
6:
ウーサのお墓を建てるウラ
18:
俺のウーサ絢嵐が生まれる前に逝ってしまった
19:
ウーサ禁止ならもっと緩和していいカードあるんじゃない?
20:
ニビル的には天敵ウーサは逝ったけどスミスからシーザー出てしまう問題はあるんか
21:
まあ今後の実装考えたらウーサの有無は影響大きすぎるし禁止するしかないよな
アナコンダやエルフは許されてもウーサは許されない
アナコンダやエルフは許されてもウーサは許されない
23:
ウーサには絵違いバリアがあるから無事だなんてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
28:
オルフェってウーサ禁止でもそこまで弱体せんやろ
46:
>>28
弱体はデカいけどまぁまだ強いドロバ減ったのが痛い🤕
弱体はデカいけどまぁまだ強いドロバ減ったのが痛い🤕
56:
すまん善良なファンデッキ使いなんだがオルフェゴールロックバードとオルフェゴールウーサ規制されたの何で?
67:
>>56
オルフェゴールアナコンダでも出せ
オルフェゴールアナコンダでも出せ
151:
>>56
次はオルフェゴールスミスだ覚悟しろ
次はオルフェゴールスミスだ覚悟しろ
62:
オルフェはウーサ消えてもシーザー出すなりトロイメアグリフォン出すなりで生き延びるんじゃない
91:
マリスウーサ居なかったらうららが急所になるポイント結構あるからどうなるやろな
95:
ウーサ消えたなら斬機積んでサイバースに寄せるかね
サーキュラー1枚からウィキッド→バックアップ→ドーマウス引けるし
二ビルは先出しアコードで対処してもろて
サーキュラー1枚からウィキッド→バックアップ→ドーマウス引けるし
二ビルは先出しアコードで対処してもろて
113:
ウーサ墓穴が何よりも嬉しい
墓穴は消しきれ
墓穴は消しきれ
139:
スミスオルフェもウーサ居ないならまだ何とかなる…なるかな
147:
やればできんじゃんMD運営!
まだまだ改善の余地あるのかもだけどウーサ墓穴やっと触ってくれたか
ドロー誘発封じはあかんよ
まだまだ改善の余地あるのかもだけどウーサ墓穴やっと触ってくれたか
ドロー誘発封じはあかんよ
150:
ウーサの妨害効率が異常だからな
157:
ウーサ禁止やるじゃん
178:
ワイの絵違いシャインウーサがただの引き換え券になっちゃった😭
234:
ウーサを使うデッキの弱体化であってマリスの弱体化じゃないだろこれ
249:
>>234
そもそもマリスはニビル撃たれても問題なく妨害残せるデッキだし多少弱くなるけどな~んも変わりません
そもそも毎回ニビル握ってるんですか貴方って言いたい
そもそもマリスはニビル撃たれても問題なく妨害残せるデッキだし多少弱くなるけどな~んも変わりません
そもそも毎回ニビル握ってるんですか貴方って言いたい
253:
デモンスミスはウーサ死去で割とダメージ受けてないか
283:
ウーサ消えたしニビル3積みの時代くるか
303:
ウーサが消えてナンナを入れて地獄のデモンスマリスができちまうのか?
332:
>>303
スミスは融合してリンク値増やすから共存無理じゃね?
スミスは融合してリンク値増やすから共存無理じゃね?
311:
ほんの2~3回モンスター効果を止めただけのウーサが規制されるなんて許せねえよ…
342:
ウーサ死ぬとシンプルに妨害数も減るからな
代わりに何立てんのネオテン?
代わりに何立てんのネオテン?
366:
>>342
いったんアコード立てて、下で動いてFWDかな
いったんアコード立てて、下で動いてFWDかな
399:
>>366
やっぱそれが一番丸いか
アコードのリンクマーカーしっかり下向いてるし大体ウーサだろこいつも
やっぱそれが一番丸いか
アコードのリンクマーカーしっかり下向いてるし大体ウーサだろこいつも
377:
ウーサと墓穴減少でユベルがまた強くなりました
アニメテーマ万歳😭🙌
アニメテーマ万歳😭🙌
392:
>>377
ウーサってユベルでも出してた気がするが
ユベルでウーサ守れる動き出来たろ
ウーサってユベルでも出してた気がするが
ユベルでウーサ守れる動き出来たろ
403:
初動ウーサが最大の問題だったしいくら最終盤面が硬くてもあれの代用は居ないわな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1761888123/

コメント一覧
コメント一覧 (37)
M∀LICEってホンマに強い?
改定でライゼオルキツそうなんで試しにM∀LICE組んでみたんだけど後手捲り弱すぎんか
後手は捨てろ
何を持って弱いとするかにもよるけど、M∀LICEは後手からも手数は出せるから、特に防がれたけど墓地にはいったからそれを除外して〜みたいに、動きに多段的な層を持たせるような切り方をすると盤面をこじ開けやすいよ
あとはお得意のリソースでじわじわ押し潰していくようにやるのがベター
手札誘発は多めに詰めるから、後手を考える時は封殺するというよりこじ開けられる程度に弱体化させるってことを意識した方が良いかもね
なるほど!誘発の切り方とか見直してみますわ
エアプのコメント
チェシャ減るのは普通に大打撃だけど闇の誘惑なんて禁止でも屁でもない
エアプのコメントとか言いながらチェシャ制限がさもキツいように言ってんのは笑うわw
はい、紙でもM∀LICE対決でM∀LICE環境でしたね
M∀LICE規制はジャスハン組まで居てもこれなんだからMDもM∀LICEが強い状態は変わらんですわ
結局環境デッキは墓穴無しでも誘発貫通したりG受け盤面作ろうと思えば作れるんだから環境未満のデッキだけダメージデカいんだよな墓穴規制って
現環境なんもしてない魔封じも逝ったの
上振れダランやグリフォンの代替警戒、緩和したラビュやメタビ抑制、閃刀や白き森の将来的 だとしたらガチで中の人どうした
抹殺も消していいよ
マスカンに誘発撃とうと相手の展開待ってたら指名者で阻止されてフル展開された上にこっちの手札減ってるの下らなさすぎる
ただ、こんだけ時間かかったのに今更規制したのは9月の前年度下期終了時点で担当が飛ばされでもしたか
仕方ねえかって重い腰上げたらユーザーは有能扱い。
こんな楽な商売ねえな(笑)
カードゲームってそういうものなので
訓練されたブタだ
返して
というかデモンスミス使うことで召喚権使わずハンド1枚から3ウーサたつのがそもそもおかしかったんだよ
あれで誘発ケアした感出してるのくだらなすぎる
やってることはフォッシルやスキドレみたいな1種の封殺だから、そもそもドロバが存在意義が見出せないようなゲーム性に禁止制限やルールをデフレ修正出来てないのが問題というか
そんな化石ゲーに戻してもユーザー離れるだけでしょ
懐古厨さんは勝手にデフレルール作ってそれに乗ってくれる懐古厨同士で遊んでればよろし
インフレ進めてドロバ環境にしたらアクティブ半減したんですがそれは
まぁ化石ゲーまでは行かず、現代のスピード感も損ねない、そういうバランス調整頑張れって話だろ
そんでドロバが存在意義を見出せないバランスってのは化石環境じゃなかったらサーチ以外でデッキに触りまくる極限インフレ状態なんだが
理想を求めるのは結構なんだけど、じゃあ実際にどうなるのかってのは考えて正当性を主張した方が良いぞ
別に化石ゲーとデフレインフレはイコールじゃないぞ?脳を通さずに返してない君?
エラッタならされた時にまた生成すればいいのでは?
コメントする