
435:
ドライトロン、エルドリッチ、鉄獣環境か…
ワクワクしてきたな🤮
ワクワクしてきたな🤮
439:
>>435
リボルト禁止しろ!(発作)
リボルト禁止しろ!(発作)
440:
制限だけどデビフラも使えたな
441:
切断ドライトロンとエルドリッチしか覚えてないわ
445:
ハリラドンが帰ってくるのか…
バロネス居ないけど
バロネス居ないけど
446:
アライバル立てる@イグニスターでも使うかな
相手が即サレしてくれるだろ
相手が即サレしてくれるだろ
447:
エルドならメインパーツ残ってるしSRCPもあり余ってるからスキドレ壺御前割拠生成すりゃいいな
-黄金時代-見せてやるよ
-黄金時代-見せてやるよ
449:
切断はドライトロンだけじゃなくてみんな使えたテクだからな
ドライトロンは少数でよくわからんかったがエルドリッチは間違いなく先行多かったと言える
ドライトロンは少数でよくわからんかったがエルドリッチは間違いなく先行多かったと言える
451:
エルドは罠パカで捲りできるから後攻でも問題無かったんだよなぁ
452:
エルドはまだ短いし巻き返せるからヘイトは少なかった
イボは無理な上に展開長いからヘイトだらけだった
イボは無理な上に展開長いからヘイトだらけだった
454:
エルドがヘイト少なかったとか大嘘を言うのはやめろ
457:
>>454
まぁエルドというよりかは永続がヘイト稼いでた記憶はある
まぁエルドというよりかは永続がヘイト稼いでた記憶はある
455:
幻影ロンゴミ使ってた記憶ある
ロンゴミ生成だけでいけるかな?
ロンゴミ生成だけでいけるかな?
456:
初期MDのデッキなんて今のデッキでも泡吹くんだよなぁ
…ということはないが永続がやばかった
…ということはないが永続がやばかった
458:
エルドにブチ切れながら蟲惑魔使ってた記憶はあるんだけど蟲惑魔そんな初期からあったかは覚えてないんだよな
最初期何使ってたんだろ俺
六花アロマだったかな
最初期何使ってたんだろ俺
六花アロマだったかな
471:
>>458
俺も初期から蟲惑魔使ってたけどストラク組はいないしエクストラ全部URだしで当時は割と組むの大変だったぞ
俺も初期から蟲惑魔使ってたけどストラク組はいないしエクストラ全部URだしで当時は割と組むの大変だったぞ
488:
>>471
セラフレシアの盤面でなんとかしてた気がするわ
キノもプティカも蟲惑の森もないしどうやって回してたか今となってはもうわからんな
ブリガンダインが入ってたのだけは覚えてる
セラフレシアの盤面でなんとかしてた気がするわ
キノもプティカも蟲惑の森もないしどうやって回してたか今となってはもうわからんな
ブリガンダインが入ってたのだけは覚えてる
459:
お世話になったハリとVFDは残してたから久々に火吹かせてやるぜ
462:
エルドが後攻で問題ないとか大嘘すぎる
464:
スキドレ規制しろって言ったら「紙は永続無規制!」「バック除去入れんほうが悪い」って声がスレでも大きかったのは語り継ぐべき
503:
>>464
しかもこれエルドが去ってから大部経った後もまだ言ってる奴いたからな
そんなに昔じゃないはず
しかもこれエルドが去ってから大部経った後もまだ言ってる奴いたからな
そんなに昔じゃないはず
465:
初期ドライトロンで規制されてるのベアトと違法列車だけか
まだ残ってた気がするから存分に初期の理不尽ムーブするか
まだ残ってた気がするから存分に初期の理不尽ムーブするか
469:
ロンゴミ、VFD、ユニキャリ、命削り…
なんかいい思い出がないぞ😭
なんかいい思い出がないぞ😭
470:
エルドはドーハスーラと組んでたりもしたけど、結局永続罠規制で消滅してったね
473:
一言でもエルドって言ったら除去入れろと構築歪むで言い争ってたね
475:
イボ天とは書いたけど実際に初期MDで一番印象に残ってるのは電脳なんだよなぁなんでなんだろう
マジでなにをしてるのか一切意味不明でやたら悩む人もいるし最終的にVFDだったからイメージは最悪
マジでなにをしてるのか一切意味不明でやたら悩む人もいるし最終的にVFDだったからイメージは最悪
476:
当時は強かったヌメロンも今はみんな誘発 揃えてるからきついだろうな
479:
電脳とかロンゴミ幻影も大概長いと思うけど長さではドライトロンばっかり槍玉に上がってたな
482:
>>479
比較してレア度が安かったのもある
比較してレア度が安かったのもある
480:
俺も電脳が一番記憶に残るわ
当時の基準では墓地から発動できる罠強かったしな
当時の基準では墓地から発動できる罠強かったしな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1643412005/

コメント一覧
コメント一覧 (27)
俺はウイルスバーサーカー使ってた
カード化されてた事知らなくて昔驚いてパック剥いてた
展開系は悉く誘発を弾いて、エルドは勅命で箒を弾く
当時のテーマの地力を2割程底上げしていたと思うわ
後攻が終わってるけど
ただ純鉄獣がそこそこ誘発積めてライストとかいれる枠もあって壺も3枚いれられるから安定するかな
魔封じはやめて
そういやコイツらもおったな
永続の罠の概念はええねん
MTGの永続エンチャントみたいにマナなりコストがないのが問題なんや遊戯王の永続効果類は
発動コスト自体や永続維持に特殊召喚自分は出来ませんとか魔法は使えませんとかなんもないのがあかん
あっても最早現在のゲーム上ほぼ意味がないライフくらいだし
維持コスト700LPを支払ってるからセーフ
突破されて触られたら死ぬゲームで意味ないんだよなぁ
後攻選んでるのに警戒しなさすぎやろ
天盃いないから余裕ぶっこいてんのか?
イキってなんぼのデュエリスト
警戒して何ができるの?サレンダー?
サブブランでスモークモスキートと壊獣でVFD出したりとかしてた
マリスが環境にいるからそろそろネクロ無制限になったりしない?
やっぱり壺なんですわ
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