1
108:
このゲームさ
展開を有志のnoteやらで勉強しないと最適解に辿り着けないのハードル高すぎんか

111:
>>108
勉強しなくても勝てるゲームとか殆ど無いだろ

116:
>>111
fpsとかはルーキーブロンズ帯はノリで何とかなったりする

122:
>>116
MDもそこら辺ノリでなんとかなるだろ

140:
>>122
招待キャンペーンでサブ垢でルーキーいったら烙印やラビュばかりだったぞ
とてもじゃないがノリでは無理

174:
>>140
俺のサブ垢は始まりのデッキばっかだぞ
そもそもラビュなんかいるわけないし

177:
>>174
いるわけないとか言われても実際にいたから言ってる
相剣の頃だから結構前の話だけど

179:
>>177
は相剣ストラクの頃って言いたかった

184:
>>177
双剣ストラクがあるのに双剣よりラビュ…?

196:
>>184
知らんけど復帰勢とかじゃないの?

214:
>>177
CP始まってすぐはお前見たいのがいっぱい居たって事だよ
少し考えたら分かるだろうに

221:
>>214
相剣同士なら分かるしまだ勝ち筋はあるけどラビュや烙印は無理だわ

178:
>>140
俺の時はかなりバラついてたな
初期デッキにパックから引いたカード詰め込んでるような小学生デッキもいればデモンスミス組んでガチガチの妨害かましてきたサブ垢ぽいやつもいた

117:
>>111
勉強量多くないすか
ちょっとした資格勉強レベルにやらされるわ

114:
スキルポイント制のゲームは先ず攻略サイトで型調べるよね

115:
個々のカード見ただけだと何すりゃいいのかわかんないテーマ多すぎぃ

119:
最近は誘発多すぎてnoteで勉強した最大展開なんか絶対通らないから困る

124:
光ったカード順番に押すだけのデッキでも文句言うじゃん

125:
最適解に至ろうとすると何でも勉強は必要じゃない?
遊戯王も最適解じゃない展開くらいなら自分で至れるしそれでも十分勝てる

130:
自己流で展開調べると大体noteとかの方が展開伸びてて頭良いなと感心する

131:
FPSと違って相手の手札以外の全体を把握できるからどこがプレミだったか自己判断できるから楽

134:
逆に勉強せずに勝てるゲームは大味すぎんか

141:
勉強めんどくせーって奴もメタビや罠デッキや千年で勝てるからマシな方じゃね?

149:
>>141
これよな
fpsじゃ逆立ちしたって実力者には勝てねーしマジでつまらん
エーペックスとかランクマでブロンズとかなのにマスターのやついてゲーム作ってるやつバカなのかなって思ってやめた

143:
トムの勝ちでーすよろしく初心者でも実力者に勝てるゲームなのが重要
かと言って実力者の実力が全然出ないゲームも問題
遊戯王は初心者でも勝てるが実力差は必ず出てくるいい塩梅のゲーム



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1749593187/