71:
コイントス8割裏だともうランクマ上がれる気しないわね
72:
>>71
そこで天盃ですよ
そこで天盃ですよ
87:
全持ち天盃多すぎだろ
とっととマス1いけや
とっととマス1いけや
98:
>>87
レート戦だとまったく天盃いなくなるのなぁぜ?なぁぜ?
レート戦だとまったく天盃いなくなるのなぁぜ?なぁぜ?
227:
相手の天盃がデッキトップから合計9ドローくらい見て一生誘発しか引いてなくて草
ま勝
ま勝
238:
天盃減ってきたのだるいわ
もっと先行よこせよ
結局コイントスでストレスだわ
もっと先行よこせよ
結局コイントスでストレスだわ
240:
後攻ほんとつまんないしやる価値無いよね🤮
245:
>>240
天盃オススメ
天盃オススメ
241:
天盃が減るほど天盃握るの楽しくなるわ
263:
マスター帯マジで天盃増えてきたわ
魔封じ10枚ぐらい積みたい
魔封じ10枚ぐらい積みたい
519:
天盃脳死で勝てるか?
誘発適当に投げてくる天盃としっかり考えてくる天盃だと恐ろしさ全く違うんだが
誘発適当に投げてくる天盃としっかり考えてくる天盃だと恐ろしさ全く違うんだが
522:
>>519
それは全てのデッキに言えると思うが
それは全てのデッキに言えると思うが
527:
>>522
絶対後攻取る天盃は特に言えるやろ
絶対後攻取る天盃は特に言えるやろ
537:
>>527
制圧デッキのほうが妨害の当て所わかってないと初心者きつくね、天盃は轢き殺すだけだし
制圧デッキのほうが妨害の当て所わかってないと初心者きつくね、天盃は轢き殺すだけだし
541:
>>537
天盃って手数はそこまで多くないから
しっかり誘発充てないとキツい盤面も多いぞ
天盃って手数はそこまで多くないから
しっかり誘発充てないとキツい盤面も多いぞ
529:
他デッキの知識あんまないなら天盃より素直に先攻番長デッキ使った方が勝てると思う
534:
天盃は俺は楽しいけどな
相手のやりたいことを潰すの気持ちよくない?
カードゲームは相手に嫌がらせをするゲームだからその醍醐味がある
でもパイドラにうらら泡影は勘弁な
相手のやりたいことを潰すの気持ちよくない?
カードゲームは相手に嫌がらせをするゲームだからその醍醐味がある
でもパイドラにうらら泡影は勘弁な
552:
ガバガバプレイでも強いから環境トップなんよ
勝ちたきゃ天盃使え
勝ちたきゃ天盃使え
556:
天盃で誘発の当て所で勝敗が分かれるデュエルなんて30回に1回あるかどうかだよ
勝率はほとんど手札に依存する
30回に1回を勝てるかどうかで勝率は変わってくるしそこが遊戯王の上手さ変わって来る所だろうけど
初心者ならその程度の勝率の差は誤差みたいなものだし
それで勝てたかもしれない試合ってのを経験できるのは成長に繋がる
勝率はほとんど手札に依存する
30回に1回を勝てるかどうかで勝率は変わってくるしそこが遊戯王の上手さ変わって来る所だろうけど
初心者ならその程度の勝率の差は誤差みたいなものだし
それで勝てたかもしれない試合ってのを経験できるのは成長に繋がる
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1731326839/
コメント
コメント一覧 (15)
初手運で決まる後攻デッキより一応自分で墓地送りパチ,ンコして外れた方が納得できるから俺はどうせなら先行でパチ,ンコするなあ
それは大体のカードゲームがそう定期
普通に先行デッキ当たる方が辛いです俺に先行くれ😭
ただ天盃に限った話じゃなく手札誘発に関しては全般的にそう
天盃は誘発投げて止めるデッキだから比重は高いけど
考えてない相手は意味不明な所止めてくるから苦手
マスカン狙わなくても誘発の量で封殺して勝てるのが天盃
先行ガン振り制圧多いから最近はそう思うわ
今期は超融合ガン積みでマスター登りきったけど結構まくれて良かったわ
泡ヴェ1枚握るよりは安心感あった
例えばブラホ連打でも耐えられるのは多くない
ダイヤ1の話だけど、半分以上が天盃だったがことごとく全体除去ガン積みしかいなかったからマスター上がるのすげぇ大変だったわ...最近はこの傾向が強いんかねぇ?
どのデッキもそうだけど天盃は特に
コメントする