38:
テンパイ急に数減ったけどなんでなん🥺
もうみんなマスター1行っちゃったのか🥺?
もうみんなマスター1行っちゃったのか🥺?
39:
>>38
メタられすぎて他のほうが良くね?ってなったんじゃね?
メタられすぎて他のほうが良くね?ってなったんじゃね?
40:
>>38
メタカード入りまくってるから上がりにくいんだろ
それでも他より圧倒的に勝率稼げるけど
メタカード入りまくってるから上がりにくいんだろ
それでも他より圧倒的に勝率稼げるけど
44:
身も蓋も無いけど飽きるのがでかい気がする
結局先攻とってソリティアしてるほうが遊戯王楽しんでるから
結局先攻とってソリティアしてるほうが遊戯王楽しんでるから
45:
実は天盃が弱いってことに気づいた人が天盃辞めていってるよね
46:
フワロス来てからが本番パイねぇ
49:
先攻とって見えない天盃はおもんないけど先攻渡された時はちょっと面白くなってきたわ
51:
いつも通りだな
今ユベルを弱いって言ったら叩かれるだろうけどテンパイも1ヶ月後に弱いって言ったら叩かれる位置にいるよ
今ユベルを弱いって言ったら叩かれるだろうけどテンパイも1ヶ月後に弱いって言ったら叩かれる位置にいるよ
54:
てか天盃実装前にMDはメタビ多いから天盃微妙になるってこのスレで散々言われてたしね
59:
>>54
メタビっていうかそもそも普通の貫通力高い環境デッキがきついわ
メタビっていうかそもそも普通の貫通力高い環境デッキがきついわ
64:
>>59
デモンスミスが来たらほとんどのデッキの貫通力上がるから天盃はかなり減るだろうな
早くフワロスに助けを求めないと
デモンスミスが来たらほとんどのデッキの貫通力上がるから天盃はかなり減るだろうな
早くフワロスに助けを求めないと
56:
先行番長と天牌しかおらんから見えない天牌今怖くないやろ。それが今の天牌のヘイト抑えめの理由だし
天牌が死ぬ盤面なら他の連中も死ぬから先行取ったらもうそれだけでいんだわ
天牌が死ぬ盤面なら他の連中も死ぬから先行取ったらもうそれだけでいんだわ
68:
天盃にメタ張りしまくってるんだから既に大した事あるやん
72:
天牌にルンペルそこまで刺さんねぇなこれ
73:
今のテンパイ見るとインチキなのは雀荘というのがよく分かる
85:
使用率落ち着いてガンメタ減ったら勝率上がるから結局変わらん
91:
🐧テンパイの倒し方知ってます
101:
この環境って天牌が後攻勝ってるだけで他のデッキは今までの環境以上に超先攻環境になってるのでは?
104:
🀄は勝負決まるのが早いからサクサク進めて気楽なのはある
お互いに粘るとかいうのもないし
お互いに粘るとかいうのもないし
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1728862892/
コメント
コメント一覧 (44)
永続は捲り札入れればいいし、超展開は誘発で止めれる
結局自分のいる環境の流行に合わせてデッキを構築できる力が求められてる感じがする
空き枠20ぐらいあるしコピペ勢には使いこなせないのかもしれん
捲り札や誘発あったって止められない時は止められないだろ…
構築も勿論あるけど結局相手に有効な自由札を引けるかどうかだわ
後攻ってやっぱ右手光ってないとストレス
どっちも数いるから構築でどうにかするのはキツい
後攻取る都合上意識してない方との勝率はどうしても悪くなっちゃう
結局先行制圧デッキ使ってコイントスゲーやる方が勝てる
「永続は捲り札入れればいいし、超展開は誘発で止めれる」
最強積み込み前提ハンドやめてください
実際天盃龍実装前は解決札全部入ってて常に最適な解決札前提で天盃龍は最強、これ以外は自爆デッキとか言ってた馬鹿おったからな
先攻はメインギミック回ればいいのに対して、後攻はメインギミック+捲り札や誘発引かんとだしな
結局後攻って相手のデッキに合わせた誘発なりまくり札なりを引いてないと話にならんわ
先行制圧の方が勝率安定したわ
先攻全振りの罠パカや宇宙展開デッキ対策すればするほど
天盃ミラー勝てなくなるし
これだけ規制されても未だに存在している時点でパワーが桁違いすぎる
全盛期ティアラは先行でも後攻でもやり取りがあるから1戦1戦は楽しかった
試合時間長すぎるから日に何度もやりたくはないが
後攻デッキってところが弱い
普通にtier1〜2のあたりでしょ
でも先行制圧デッキで先行取れば同じくらい勝てるから後攻好きじゃない限りわざわざ選ぶほどでもない
あと事前評価ほど飛び抜けて強くはないかも
まあテンパイにはマジで使えないし流石にな
天盃以上に先攻全振りデッキまで増えまくってて
マジで気持ち悪い環境だわ
思ったより難しかったって人もいるんじゃないかね
メタ外した瞬間にめちゃ強い交通事故系のやつね
今は皆が構築から天盃意識してるからほどほどだけど
まともに戦えてもすぐ終わって飽きた
対戦したいんや
それ天盃云々というか、相手が先行制圧で有効札持ってない場合とそう変わらんな
事前に誘発揃えたのに、ライスト大嵐が生成できなくて握るの辞めました
今は知らんけど先攻渡されるミラーや神碑メタビが多かったときはコズサイのが重宝したわ
本当は構築力も繊細なプレイングもいるのにお猿さんでも回せます!って空気が良くない
高ランクになるほど勝てないし後攻向きのURも大量に生成させられるから初心者にとっての地雷デッキよ
先行番長増えすぎて勝てない
まあどっちかだろ
普段MDやらない奴までパック剥いてたのにね
配信者は視聴率稼いでなんぼかつ炎上が一番の敵だろうしな
強さの解説不要で使ってるところ見せてもクソおもんないどころか下手したらぶっ叩かれる
そんな配信適性ゴミのデッキなんざ出すわけがない
出すわけがない。じゃなくて現に出まくってたのが消えたねって話だよ頭悪ぃなマジで
明らかに今の環境の中心は天盃だろ
シングル戦でサイチェンもできず環境が群雄闊歩してるMDは割と逆風
あと割と頻繁にやるのに先行展開眺めてるのだるい
コメントする