
301:
SPリトルナイト
↑コイツの弱点
↑コイツの弱点
304:
>>301
効果を発動せずに殴れば即死することぐらいかね
基本リトルナイト立ってる時は他のモンスター立ってるからあんまり無いシチュエーションだけど
効果を発動せずに殴れば即死することぐらいかね
基本リトルナイト立ってる時は他のモンスター立ってるからあんまり無いシチュエーションだけど
306:
>>301
攻撃の制約上出したターンに勝つことはほぼできない
攻撃の制約上出したターンに勝つことはほぼできない
318:
>>301
昆虫族じゃない
昆虫族じゃない
319:
>>301
リンクマーカー
リンクマーカー
320:
>>319
むしろ効果使って帰還した後だと死にマーカー無くて強みやろ
むしろ効果使って帰還した後だと死にマーカー無くて強みやろ
325:
>>320
帰還後リトルナイトのリンクマーカーが活きる場面なんて少なすぎるわ
流石にexモンスターゾーンに出したら②使うまでリンク使えないことのデメリットのがよっぽどでかい
帰還後リトルナイトのリンクマーカーが活きる場面なんて少なすぎるわ
流石にexモンスターゾーンに出したら②使うまでリンク使えないことのデメリットのがよっぽどでかい
305:
リトルナイト警戒で盤面除去してるから存在そのものがヤバイ
309:
いうてリトルナイトの採用率下がってるけどね
314:
>>309
で今は何%なんです?
で今は何%なんです?
312:
リトルナイトはどっちかというと正義陣営のカードだからあんま不快感ないわ
だって自分も相手のきしょきしょカード処理する時にお世話になってるし……
だって自分も相手のきしょきしょカード処理する時にお世話になってるし……
313:
リトルナイトは地味に攻撃1600もあるのが腹立つんよな
チェーン組まずに出せてあいつ殴り倒せるモンスターって環境デッキでも案外少ない
チェーン組まずに出せてあいつ殴り倒せるモンスターって環境デッキでも案外少ない
315:
リンク出せない縛りあるならともかくリトルナイトの性能で不採用なんてあるのかねえ
2枚が1枚になるってことかしら
2枚が1枚になるってことかしら
327:
展開に余裕あるデッキやないとリトルナイト使わんやろね
親和性ないと素材も回収できんしメイン展開の妨げにしかならん
親和性ないと素材も回収できんしメイン展開の妨げにしかならん
392:
リトルナイトの2の効果で対象に取る無効に睨みを効かせながらリンク展開しにくいのはデメリット
410:
リトルナイトはもう必要悪に両足突っ込んでる
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1727539247/

コメント一覧
コメント一覧 (27)
通常モンスターやトークンを素材にできないという重い縛りも…
2000とかだったら地獄
そう考えたらインスペクトボーダーとか狂ってるな
盤石な盤面に立ってたらしゃーなし
自ターンリトルなら正義のカードと言えなくもない‥レスキューみたいなケア展開に使われなければな
相手ターンだとデメリットがデメリットとして機能しないのがなぁ
だけど2つの効果合わせるとリンク2が持ってていい性能じゃない、どっちかだけでも使い道あるだろ
悪いのはリンク1とか言うゴミと馬鹿みたいにモンスターを出力するカード
確かに展開伸ばせるカードではないから禁止になるカードではないと思う
リンク3として見ても、手札コスト不要で居座っても妨害になるトロイメア・ユニコーンだからかなり強いけどな…
別にそっちの効果は後攻でしかほとんど使われないんだからいいだろ
弱点らしい弱点はない。が、弱点を作った方が面白かったかもしれない
なお使われなくなるもよう
多くのテーマで下級が1600超えてるの少ないし、チェーン組まずに上級だしてもSS時効果発動を抑止したっていう意味で圧力になってる
原石が暗雲を払ったとはいえ
最近の環境だと案外いいバランスではある
変な置物使いたい人からしたらクソだろうけど
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