2
301:
SPリトルナイト
↑コイツの弱点

304:
>>301
効果を発動せずに殴れば即死することぐらいかね
基本リトルナイト立ってる時は他のモンスター立ってるからあんまり無いシチュエーションだけど

306:
>>301
攻撃の制約上出したターンに勝つことはほぼできない

318:
>>301
昆虫族じゃない

319:
>>301
リンクマーカー

320:
>>319
むしろ効果使って帰還した後だと死にマーカー無くて強みやろ

325:
>>320
帰還後リトルナイトのリンクマーカーが活きる場面なんて少なすぎるわ
流石にexモンスターゾーンに出したら②使うまでリンク使えないことのデメリットのがよっぽどでかい

305:
リトルナイト警戒で盤面除去してるから存在そのものがヤバイ

309:
いうてリトルナイトの採用率下がってるけどね

314:
>>309
で今は何%なんです?

312:
リトルナイトはどっちかというと正義陣営のカードだからあんま不快感ないわ
だって自分も相手のきしょきしょカード処理する時にお世話になってるし……

313:
リトルナイトは地味に攻撃1600もあるのが腹立つんよな
チェーン組まずに出せてあいつ殴り倒せるモンスターって環境デッキでも案外少ない

315:
リンク出せない縛りあるならともかくリトルナイトの性能で不採用なんてあるのかねえ
2枚が1枚になるってことかしら

327:
展開に余裕あるデッキやないとリトルナイト使わんやろね
親和性ないと素材も回収できんしメイン展開の妨げにしかならん

392:
リトルナイトの2の効果で対象に取る無効に睨みを効かせながらリンク展開しにくいのはデメリット

410:
リトルナイトはもう必要悪に両足突っ込んでる



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1727539247/