167:
遊戯王のアニメはもうやらないんですか?
171:
コンマイもアニメの部署用意して前のPV用意したんでなかったんかい
いずれはそこで何か作る気あるんじゃないんかね
いずれはそこで何か作る気あるんじゃないんかね
175:
今年中に何か動きがあるといいんだがなあ
特にアニメで
特にアニメで
180:
自前のアニメ部門作って何やるんだろうね
182:
アニメはラッシュ終わらんと無理なんでは
遊戯王て既存ファンに冷たい印象
ガンダムもドラゴンボールも既存向けにアニメやってるのに
遊戯王て既存ファンに冷たい印象
ガンダムもドラゴンボールも既存向けにアニメやってるのに
183:
KONAMIの自前なら悪魔城ドラキュラとかアニメ化して欲しい
203:
>>183
もうしたでしょ
もうしたでしょ
193:
ラドリーがスポーツジムで働くアニメでも作るか…
197:
まあコナミは遊戯王のアニメなんか作る暇あったら
途絶えた数々のゲームシリーズを復活させるべき
途絶えた数々のゲームシリーズを復活させるべき
198:
OCGアニメはアークファイブ→VRAINSで制作サイドが限界を感じたんだと思うけど
205:
ocgの仕様とアニメの尺とでどうしてもなぁ
DSODは良かった
DSODは良かった
210:
VRAINS打ち切りはOCGアニメの難しさよりどっちかというと制作会社のぎゃろっぷの内部事情がヤバいことになってた方が大きい感が
211:
OCGアニメって別にアニメでは弱い効果で使わせれば良くない?
カードになった時に現代でも戦えるようにして縛りきつくすれば特段問題無さそうなもんだけど
カードになった時に現代でも戦えるようにして縛りきつくすれば特段問題無さそうなもんだけど
212:
ブレインズの時点でこのゲームの対戦でアニメストーリー作るのもう無理だろと思ってたから対戦風景じゃなくて背景ストーリーのアニメ化は中々上手く考えたんじゃないかと思ったんだけどなぁ
モンスターを召喚からモンスター魔法罠の組み合わせで戦って終盤切り札を出し合うっていう流れが面白かったのに今それやると大嘘アニメになるし
実際ゼアルまでは何だかんだ言ってめっちゃ面白かった
モンスターを召喚からモンスター魔法罠の組み合わせで戦って終盤切り札を出し合うっていう流れが面白かったのに今それやると大嘘アニメになるし
実際ゼアルまでは何だかんだ言ってめっちゃ面白かった
213:
もう何年もアニメ継続とか無理に決まってるだろ
タカラトミーに土下座してデュエマと半年か1クールごとに交替してアニメやりませんかって打診するのがいい
タカラトミーに土下座してデュエマと半年か1クールごとに交替してアニメやりませんかって打診するのがいい
216:
今アニメ見直してもデュエル構成が一番面白かったのGXとかだと思うし
無理に現代のカードパワーをアニメに落とし込む必要はないよ
無理に現代のカードパワーをアニメに落とし込む必要はないよ
223:
そもそもラッシュのアニメやってんのにOCGのアニメやるのは無理だろ
遊戯王で2枠とかやる訳ないYPだけだよOCGとラッシュは別物だと思ってんの
遊戯王で2枠とかやる訳ないYPだけだよOCGとラッシュは別物だと思ってんの
225:
公式の短編アニメ通りこれからOCGストーリーアニメ化するなら
効果だけほんのり再現してデュエルやらないかもな
効果だけほんのり再現してデュエルやらないかもな
227:
別にアニメ自体はやろうと思えばできるけどOCGはもうゲーム性的にアニメ映えしようがないからやってないだけでしょ
毎回同じ誘発飛び交うところからデュエルスタートはアニメだとしんどい
毎回同じ誘発飛び交うところからデュエルスタートはアニメだとしんどい
239:
そもそもガチ環境をアニメ化する必要なんて無いんだけどな
初代の頃から環境同士のデュエルをアニメ化してた訳じゃないだろ
初代の頃から環境同士のデュエルをアニメ化してた訳じゃないだろ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1725767209/
コメント
コメント一覧 (33)
僕はゼアル面白かったです^^
一番破壊したのはゼアンチ定期
無理矢理低速環境の世界にしたとしても販促にならないから微妙
ocgストーリーとかマニア向けとか遊戯王アニメの意味ほぼ無いし
やる意味なくね?
なお自分が気に入らなかったでしかないので具体的には言えない模様
和希も第1話から気に入ってなくて激怒してたけどどうすんの?
気に入ってなくて…?
1話見て激怒した事以外具体的な所は今でも謎で、なんならこれが出たタイミングの悪さもあって真偽不明な所があるのにどうして具体的な理由があるんですかねぇ
まぁこれ持ち出した時点で自分が気に入らなかったのは正解だったんだなって
高橋激怒以外にも再生数の数値が目に見えて減って最後は打ち切りとちゃんとしたデータあるんだがなあ
俺は主観的にも気に入らなかったけど、そんなに言うなら鴻上博士の正当性やボーマン編の面白さ教えてよ
再生数は配信やらない理由にはなっても打ち切りの理由には何も関係ないぞ
なんなら再生数もアークの反動且つリンクショックのダブルパンチの方が大きいだろうし長期やってた関係でニコニコの衰退もあるし
そもそも4クール以上やる長期放送アニメは再生数あるのは序盤ぐらいだぞ遊戯王が特殊過ぎるだけで
まぁいいねポチってる時点で理由はどうでもよくてただただ打ち切りガーで叩きたいだけなんだろうな
テレビの視聴率って知らないのかな
いいから早くボーマン編のどこが面白いか言えよ
関係あるだろ何を言っとんのや?
盤面(笑)とかを作ろうと思ったら1話丸ごとソリティア展開して終わりゲームバランスでどうやって話作んだよ!
話進めようにもデュエルパートが冗長になって足引っ張ってんじゃん
広げた設定ひとつも使わなかった第一話や無駄なハトカエル漫才、出しただけで何も無かったデュエル部、デュエルの勝敗やアンティすら無視するボーマン
これらの問題点はカード効果が単純なら起きなかったと言えるのか?
こんだけデュエル関係ない瑕疵がある時点でその擁護は無理筋なんだよ
VRアンチってダブスタ全方位攻撃大好きだよね
いやこの場合VRゼアンチって言った方が正解か?
早くボーマン編のどこが良かったかの質問に答えろよ子供部屋艦これおじさんよお
横からだが面白かったデュエルはかなり多いわ
リボルバーvsウインディ、スペクターvsライトニング、プレメvsボーマン(最終戦)なんかは好評よく聞くし俺も好き
つまりストーリーがクソなのは誰にも擁護できないってことね
悪く言われがちだけど俺はZEXAL以降のも好き
アンチだけはな
しかしいまのOCGはアニメ的に面白くなりようがない
現代遊戯王まるごと捨てるか、今残ってる俺らだけしがみついて衰退するか、どっちかしかないよ
肌に合わなかった(ラッシュ最初の数話は観た)のか自分は継続で観てない。
GX期だって実際の紙の環境は1:1交換の時代で
除去ガジェが環境デッキだったような時代なんだから
融合や大型モンスターなんて奈落ではいはい地砕き地砕きで終わりで
ホルスとか帝とかバブーンとか一部のメンツ以外殆ど使われてないよ
お前元スレ239と同じ様にアレな奴だな
遊戯王はデュエマ等の他のTCGと違ってカードの宣伝の為にアニメが有るんじゃなく
原作で出てたカードをファンアイテムとしてカード化したのが始まりなのでその理屈は的外れ過ぎる
よーわからんわ
じゃあ猶更環境に忠実である必要性が無いだろ
現代遊戯王の再現は不要って話に対して何が言いたいのか全くわからない
漫画とかゲームで子供から認知してもらわないことにはまず見てくれないだろ
同じ最終章でも急遽作った感があるダークネス編とかと違ってAi編はどう考えても半年で終わるような最終章じゃなかったことを考えると余計にな(制作側もボーマン編やってる時点でまさか3年目で最終章のAi編を半年で済ませなきゃいけない羽目になるとは思いもしなかっただろうな)・・・
アクションデュエルとかいういかにも金かかりそうな要素入れたと思ったら後半ほとんど板が浮いてるだけの省作画ステージだったし、何かあったんじゃないか
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