757:
メタビって天底型と除外型どっちが強いの?
758:
>>757
両方入れればいい
昔対面したメタビは自分のドラパニにチェーンしてアトラクター撃って割れてったぞ
両方入れればいい
昔対面したメタビは自分のドラパニにチェーンしてアトラクター撃って割れてったぞ
768:
アトラクター早く返せよ
769:
最初のパックでアトラクター出てなんやこの変なのって思ってたがまさかこんな事になるとは
初期はそこまで重宝されてなかったよな
初期はそこまで重宝されてなかったよな
770:
>>769
みんな汎用集めるのに夢中で手が回らなかった
俺もふわん作って投げるまでアトラクター半信半疑だったし
みんな汎用集めるのに夢中で手が回らなかった
俺もふわん作って投げるまでアトラクター半信半疑だったし
771:
アトラクターは入れられるデッキかなり限定されるからなぁ
効果自体はだいぶ必殺に近いとはいえ、おいそれと入れられるカードじゃない
ていうか宝玉ストラクに再録されるまではアトラクターって結構高かった記憶あるな
効果自体はだいぶ必殺に近いとはいえ、おいそれと入れられるカードじゃない
ていうか宝玉ストラクに再録されるまではアトラクターって結構高かった記憶あるな
773:
貫通力インフレしすぎてGアトラクターレベルじゃないとどうにもならないのが悪い
776:
>>773
フワロスが来るから安心していいよ
遊戯王の未来は明るい
フワロスが来るから安心していいよ
遊戯王の未来は明るい
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1723015455/
コメント
コメント一覧 (48)
確実に妨害数が減るように投げたら今度はリソースが残るみたいな感じになって結局返す難易度が大して変わらなかったりする
そしてうららはヒータ咎されるっていうね
リンクが貫通として最強すぎるからガンマみたいな無効破壊増えないかな
ほんとこれ
かといってG対策にドロバ採用したらサーチ出来ないし終わってる
自分が先攻展開してても誘発貫通できる時は誘発投げてくれた方が楽だもん、何も投げてこない方が怖い
ニビルもケアされるしバロネスみたいな場にいる限り1無効ならまだ打つ価値見いだせもするが
大概ターン回ったら妨害数元通りとか初手で引いても打つだけ無駄。インフレが誘発腐らせてんのガチ無能
じゃあもっと質のいい捲り札寄こせよってなるわ
これからは誘発効かないデッキが標準になっていくのかな
まさかのゴリゴリ脳筋テーマとは
まあサイバースだし脳筋か
新規テーマのカードどれかには効果3つぐらいあるモンスター普通にいるからな
マジでこれがバカすぎる。
POTE辺りからの召喚権を使わないくせにアド稼ぎや妨害ができる奴が増えすぎだし、頭数が簡単に並ぶようになったところに咎姫やデモンスミスなんか作っちゃったから誘発2枚なら貫通して当たり前な事態になってる。"ノー"リスクハイリターンなやつばっか刷ってたらクソゲーになって当然だわ。
しかもモンスターだけじゃなくて、サーチが効くフィールドにも詰め込むもんだからテラフォが初動になってるし。これで禁止になったらフィールドがあるのが前提なテーマからしたら死活問題。
後攻特化のデッキを使ってるけどそもそも"物理的に"無理じゃねみたいな盤面が増えすぎ。後攻に特化してそんななのに普通のデッキでどうにかなるわけないだろ。天盃みたいな下品な効果で無理矢理帳尻を合わせるなら兎も角、事故と増殖するG(マルチャミー含む)を除いたら先攻勝率なんて90%超えてるんじゃねって思う。
インフレしまくって既存プレイヤーから金を巻き上げることしか考えてないソシャゲ末期かと言いたくなるくらいここ2-3年は酷い。
テラフォは禁止になってますよ
紙の方では?
マスターデュエルまとめで紙の話すんのはガイやろ
もしかして句読点使えない民かな
長年熟成された香ばしさだぞ
今の若い子らは句点なんて加齢臭する記号使わん
その本来ならあるリスクがあるカードゲーム教えてくれよ
むしろそうなったのが2-3年の遊戯王だぞ。
今と同じくらいの妨害を作ろうとしたらエクストラが空になったり、手札がほぼ残らないとか、事故率が高くて誘発一枚で沈むみたいなリスクはあった。相剣ですら自前でリソース回収ができないから捲くられたら展開手段が残ってないことがあるし。
今は自前でリソース回収するわ、墓地から同じ奴を使い回すし、ほぼ事故らないし、誘発も2枚くらいなら簡単に貫通するしでゲームにならないことが多すぎる。
むしろそうなったのが2-3年の遊戯王だぞ。
今と同じくらいの妨害を作ろうとしたらエクストラが空になったり、手札がほぼ残らないとか、事故率が高くて誘発一枚で沈むみたいなリスクはあった。相剣ですら自前でリソース回収ができないから捲くられたら展開手段が残ってないことがあるし。
今は自前でリソース回収するわ、墓地から同じ奴を使い回すし、ほぼ事故らないし、誘発も2枚くらいなら簡単に貫通するしでゲームにならないことが多すぎる。
消滅するGを作ってもらおう
誘発で1SSするとデッキトップから2枚裏側除外されてくやつ
何でミラソに泡ヴェーラ投げてくるのか…
そんなのでも勝てちゃうくらいカードパワーが高すぎるから。
タイムトラベルでマスター帯とよくあたってたけど、バックがあるのにフル展開してきて、案の定激流葬や奈落で除去されたらサレみたいなのが多かったし。
貫通してくるような奴や打ってもそこまで意味ない場面で飛んでくること多い
墓掘りグールが本来の力を発揮する展開
裏側除外を利用するテーマあったんですよ、クシャトリラって言うんですけど
運営から嫌われて規制されまくって消えましたけど
裏側除外するだけならよかったんだけど、高打点お手軽特殊召喚&サーチ,盤面封鎖,自分等だけ裏側除外からもリソース復活できます。などの他要素が不快すぎたから…
プレイヤーからも嫌われてます
そいつら相手は裏側するくせに自分は表側除外で済ませるダブスタ陰湿集団なんすけど
誘発打ったら妨害が減るってのが本来の理想なのに
普通に貫通されて盤面作られたらアホくさってなるだろ
そりゃ誘発の当てどころが悪い奴もいるけど最近の環境はみんなマスカンがマスカンになっとらんからな
一枚初動を止めたら別の一枚初動が始まるとかふざけるなと思う。縛りきつくしとけと
最近ならレモンとかキマイラとかそう言う意味でも良調整だと思う
強化に愛が在りつつ理性もキチンと持ち合わせたデザイナーが効果組んだんやろなぁ…
そこらへんは別に良いよ
炎連中とユベルと粛声は調整が適当すぎる
手数が多すぎる上に妨害貫通するわ、妨害をサクリファイスエスケープするわ、妨害ケアのモンスター用意するわ滅茶苦茶だわ
そりゃ強けりゃ売れないのなんて商売なら当然だけどこんな売り方ばっかしてたら流石に萎えるわ
コナミの考えたテーマギミックを、口開けて待ってて、出されたら規制されるまで咀嚼する。
禁止されたら次の禁止候補テーマを出されるの口開けて待ってる。
これって全くもって能動的じゃないしクリエイティブの余地がない。だって規制前提だからそれ使うのが一番強いんだもの。
これでeスポーツ目指しますは妄言も良いところだ
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