554:
後攻でも3~4割勝てるらしいから神ゲーじゃん
555:
そもそも先行有利で何が悪いんだ
ファンデッキでも先行取れば環境に勝てるのが遊戯王のいいところだぞ
ファンデッキでも先行取れば環境に勝てるのが遊戯王のいいところだぞ
564:
>>555
これはあるわ
下手くそでも先行とって光ってるボタン押せば勝てるからな
これはあるわ
下手くそでも先行とって光ってるボタン押せば勝てるからな
589:
>>564
ソロモードの俺じゃん
ソロモードの俺じゃん
560:
先攻ゲーじゃないカードゲームとか存在するのか
570:
>>560
ドラフトとかは後攻有利
ハースなんかはPPブーストコインのおかげで後攻有利環境もある
ドラフトとかは後攻有利
ハースなんかはPPブーストコインのおかげで後攻有利環境もある
577:
ファンデッキじゃ後攻はもう無理だろ
展開通れば勝てるのはtier4なんよ
展開通れば勝てるのはtier4なんよ
581:
先攻マクロコスモスぱかっ
これだけで初心者も勝てる
かもしれない
これだけで初心者も勝てる
かもしれない
592:
あらゆるゲームは先行有利ラド
ラドの言うことだから間違いないラド
ラドの言うことだから間違いないラド
607:
>>592
はー?カーリングは後攻有利ですがー?
冗談は置いておいてドラゴンボールのカードゲームは後攻有利だった気がする、だから先攻ドローが追加されるとか噂になってたな
はー?カーリングは後攻有利ですがー?
冗談は置いておいてドラゴンボールのカードゲームは後攻有利だった気がする、だから先攻ドローが追加されるとか噂になってたな
599:
天盃が規制されてるのに何が遊戯王は先攻ゲーだよ
後攻デッキ規制してんじゃねぇよ
後攻デッキ規制してんじゃねぇよ
605:
オセロとかいう先手後手で有利不利がない神ゲー
608:
天盃が来たら遊戯王は先攻ゲーって言ってるやつ論破できるからな
612:
>>608
テンパイも先攻ゲーで後攻譲られることが多いから成立してるだけでしょ
テンパイも先攻ゲーで後攻譲られることが多いから成立してるだけでしょ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1722923619/
コメント
コメント一覧 (19)
勝敗にコイントスが影響し過ぎてる
先に盤面作れるって言ってもその後お互い3~4ターンやり取りして、ゲーム終わったときに振り返ったら先行初手で得たアドバンテージが影響あったみたいなレベルならそんなに文句も出ない
実際の遊戯王は先攻1ターン目ぶん回ったら以降のターンは消化試合みたいになってるからな
カードパワー抑えてゲームスピードを落とせればいいんだろうけど、いまさらそんなの無理だし
ぶっちゃけ先攻有利とは別の問題やな
それで格ゲーは過疎ったからなぁ
じゃあ他に現実的な解決法あんの?
ゲーム性が個人的に気に入らないことに限っていえば嫌ならやめろは正解の選択肢の一つになりうると思うわ
別のレギュ増設してそっちでランダムマッチ出来るようにすりゃ解決よ
2004と2008とあと今の環境よりちょっとパワーダウンしたやつがあればいい
時折この例え見るけど
格ゲーという「ジャンル」持ち出すのおかしくね
比較するならTCGだし
実際偉そうに遊戯王のゲーム性や問題点語ってるけど
他のカードゲームちゃんとやってみてから比較すれば?っての多すぎるし
横からすまんが昔の格ゲーはほぼ全てのナンバリングタイトルでゲーム内容がインフレ、複雑化して敷居が高くなっていってたからあながち間違ってもないんだよね。
1タイトルで言うとギルティギアが分かりやすいけど知らなかったら何それ?ってなるしね。
残念だけど仕方なくね?面白くないゲームが過疎るのは普通の事やとおもうで?
嫌ならやめろというよりは合わないと思ったら離れた方が精神的にも良いって書いた方が良くね?
内容としては同じじゃん
書き方で受け取り方も変わるんよね
ゲーム始まって相手が10分近く何もできず待たされるのも、勝てないの分かっているとはいえ何もせずにサレ(離席)するのも本来論外レベルの行為だから
ゲーム始まって相手が10分近く何もできず待たされるのも、勝てないの分かっているとはいえ何もせずにサレ(離席)するのも本来論外レベルの行為だから
不利な後攻で遊んでストレス溜めるのアホくさいし
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