
11:
究極魔導使ってみたくて烙印と一緒に組んでみたが
今の環境と隔たりすげえことになってて草
センチュリオンにワンチャンあるか?どうか
烙印じゃユベルすら厳しい
まさかここまで弱くなってるとは相対的に
今の環境と隔たりすげえことになってて草
センチュリオンにワンチャンあるか?どうか
烙印じゃユベルすら厳しい
まさかここまで弱くなってるとは相対的に
15:
環境どものパワーはおかしいのはもちろんだが
明らかにどいつもこいつ継続力がおかしいあんなの烙印以上だ
おまえらも環境トップ外使ってみろ驚くほど差があるぞ
明らかにどいつもこいつ継続力がおかしいあんなの烙印以上だ
おまえらも環境トップ外使ってみろ驚くほど差があるぞ
27:
>>15
使ってない奴なんていないだろ
今頃になってなにいってんの
使ってない奴なんていないだろ
今頃になってなにいってんの
37:
>>27
いままではここまでの隔たりはなかったよ烙印と言えば安定の強さがあった
これじゃマギアとか遊びアイテムきても使えねえよ強すぎる今の環境共
いままではここまでの隔たりはなかったよ烙印と言えば安定の強さがあった
これじゃマギアとか遊びアイテムきても使えねえよ強すぎる今の環境共
52:
>>15
差があるのは当然だし烙印はまだやれる方のデッキだろ
差があるのは当然だし烙印はまだやれる方のデッキだろ
56:
>>15
烙印金アイコンいるだろ
勝てないのは練度不足よ
烙印金アイコンいるだろ
勝てないのは練度不足よ
64:
>>56
時間と対策特定のデッキに絞られれば努力次第ではあるかも
でもそういう話じゃないから個人の
時間と対策特定のデッキに絞られれば努力次第ではあるかも
でもそういう話じゃないから個人の
70:
>>64
お前が気に入らないから文句言ってるだけだろそれ
何に不満あるのかしらねえけどそういうのはXでやれ
お前が気に入らないから文句言ってるだけだろそれ
何に不満あるのかしらねえけどそういうのはXでやれ
43:
なんか知らんけど確かに烙印増えてるわ
45:
>>43
究極魔導きたから俺みたいに遊びで懐かしくて組んでるやつがいる
そして今の環境共の強さに驚愕 さすがに隔たりあり過ぎだわ
究極魔導きたから俺みたいに遊びで懐かしくて組んでるやつがいる
そして今の環境共の強さに驚愕 さすがに隔たりあり過ぎだわ
61:
>>45
烙印って直近DCで金アイコンとったやついなかったか
烙印って直近DCで金アイコンとったやついなかったか
48:
烙印とマギアって何か関係あるっけ?
53:
>>48
天底からあれこれしていける
天底からあれこれしていける
60:
光と闇の竜王さえくればまだ烙印なんとかなる
かもしれない
かもしれない
67:
その烙印相剣時代にはこいつらがおかしいだろと言われてただけなんやで
68:
なんで今さら烙印下げしてんの?
普通に純環境じゃん
普通に純環境じゃん
77:
>>68その準環境との隔たりがすさまじいって話や
もうファンデッキなんか先行も後攻も可能性すらないんじゃない
メタビ以外
だからメタビとクシャとかそのあたりだけは今も出てくる
もうファンデッキなんか先行も後攻も可能性すらないんじゃない
メタビ以外
だからメタビとクシャとかそのあたりだけは今も出てくる
86:
>>77
元からファンデッキは環境に勝てなかったよ
過去を美化して今はこんなに酷い!とか言うのほんとやめようね
元からファンデッキは環境に勝てなかったよ
過去を美化して今はこんなに酷い!とか言うのほんとやめようね
92:
>>86
先行限定ならファンデッキでも基準レベルで回せる程度の実力があれば確実に勝てる時代は間違いなくありました
俺個人の意見としてはクシャが出だしたあたりから厳しくなってきたそれも
先行限定ならファンデッキでも基準レベルで回せる程度の実力があれば確実に勝てる時代は間違いなくありました
俺個人の意見としてはクシャが出だしたあたりから厳しくなってきたそれも
72:
烙印綺麗に使いこなせる人少ないだろ
80:
実際烙印1枚制限多いからな
テーマ内で区切ったらティアラメンツ以上に規制されてるんじゃないの
テーマ内で区切ったらティアラメンツ以上に規制されてるんじゃないの
823:
烙印みたいにアド馬鹿稼ぎする対面ほんとキツい
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1722318173/
コメント一覧
コメント一覧 (33)
環境デッキの差なんて言ってもしょうがないし
というか継続力おかしい言うけど烙印からじゃね?無効控えめで手数で勝負し始めたの
烙印もその時が近いってだけ
世壊系や罪宝系と違って烙印融合でしっかり縛りつくから間接強化も受けにくいし推されなくなったらどんどん落ちて行くわな
環境デッキが誘発マシマシばかりだから、そもそもファンデッキは先行で回ることすらほぼない
環境パーツを出張させて誤魔化してるけど、これじゃない感がすごい
結局ホルスが強いだけとかユベルが強いだけとかなんだよな
ちょっと前に出張フェンリルやユニコーンが強いだけって言ってるような感じ
それはMDの問題ではなくOCGのインフレが原因
というかカードゲーム大体そうだろ
単にデッキパワーだけで雑に勝てるような環境じゃなくなっただけやろ
このゲームランクマくらいしか普段遊ばん人が多いから、
その最新パックも「環境で通用するかしないか」が判断材料になっちゃって、
ティア1で使えないカードばかりなら途端に向く価値がなくなって売れなくなる。
その状況を放置してんだから、遊戯王のカードプールのとかテーマの多さを自ら殺してるんだよな。
ランクマのほかにもう一つ環境外が競い合うランクマをおいとけよ。
喉から手が出るほどの報酬じゃなきゃ今回みたいに穴のあるレギュでも寛容になる人もいるんだし。
フリーマッチでもやっとけよ
紙はもうシンプルにパワーが足りてない
展開系で、かつ生き残って立て直して潰すデッキタイプ好きだわ
ここ何ヶ月かずっとMDリリース以来で一番楽しい
実際上手いやつの烙印は崩すのキツいわ
6位も烙印だから上手ければ普通に環境トップ帯のデッキだわな
今でもたまに使うけど粘り勝ちする試合が結構ある
少なくともファントム使い切ったらガス欠起こすユベルや
デッキからキリン消えたら回すのしんどくなる炎王とかと比べたら
回った時の継戦維持能力なら勝ってるわな
そいつらなくなるまでに大体は決着ついてるとはいえ
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