
61:
やはりファンデッキを底上げするデモンスミスを早く出すべきやね
122:
紙ってデモンスミス締め上げたころにはもうアザミナ出張到着するんやないの?😨
133:
>>122
アザミナは召喚権なしで万能無効+スネークアイorディアベルスターサーチだからデモンスミスより弱い
アザミナは召喚権なしで万能無効+スネークアイorディアベルスターサーチだからデモンスミスより弱い
172:
>>133
それより強いとかデモンスミス化け物やん😨
それより強いとかデモンスミス化け物やん😨
207:
デモンスミスだけならまだなんとかぎりセーフなんじゃね
ナンナも居たらやばそう、ナンナまだ実装してなかったよね?
ナンナも居たらやばそう、ナンナまだ実装してなかったよね?
211:
>>207
書籍付属カードって異常なくらい実装早い
書籍付属カードって異常なくらい実装早い
213:
>>211
なのよね、だから実際デモンスミスより先に実装されて、同時に使えそうよねぇ…
なのよね、だから実際デモンスミスより先に実装されて、同時に使えそうよねぇ…
216:
デモンスミスは次の周年の目玉じゃねーの
217:
紙知らんけどデモンスミスてそんなにヤバいのか天牌もヤバいて聞くしこれからもMDはヤバい尽くしか
222:
デモンスミスもうなんでもできすぎだろ
1人天威勇者みたいなもん
1人天威勇者みたいなもん
228:
MDだとファンデッキを強くするからデモンスミス喜ばれそう
実装するんだはやく
実装するんだはやく
288:
さっき紙の公認出てきたけど3戦中3戦デモンスミス入りデッキだったわやっぱりアレおかしい
293:
>>288
うららGだって3戦共入ってたろ?
つまりそういう事だ😤
うららGだって3戦共入ってたろ?
つまりそういう事だ😤
344:
紙を覗いたら殆どの構築にデモンスミス入ってて草なんだ
あれダメでしょ
あれダメでしょ
364:
デモンスミス知らんのやけど何が強いん?
展開カードなん?制圧カードなん?
展開カードなん?制圧カードなん?
385:
>>364
スネークアイを例でやると手札のデモンスミス1枚だけ召喚権なしで
ベアトリーチェ出してエクセル墓地に落としてから咎姫で釣って2400ウーサとマスカレーナとポプルス3体立てれる
スネークアイを例でやると手札のデモンスミス1枚だけ召喚権なしで
ベアトリーチェ出してエクセル墓地に落としてから咎姫で釣って2400ウーサとマスカレーナとポプルス3体立てれる
457:
>>385
もうセコやん!そんなの?!
もうセコやん!そんなの?!
386:
デモンスミスは召喚権抜きで割となんでも出来るし捲りギミックもあるから先行だと相手に誘発吐かせたり出来るんや
ほぼ勇者ギミックの上位互換
ほぼ勇者ギミックの上位互換
461:
レスキューのG受けの良さ経験したらデモンスミス来てもレスキューにしか混ぜなさそう
デモンスネークとデモンレスキューなら前者のが強いのか?
デモンスネークとデモンレスキューなら前者のが強いのか?
464:
>>461
日本選手権で二日目いった全体の分布で見ればデモンスミスレスキューよりデモンスミススネークアイのが多いな
日本選手権で二日目いった全体の分布で見ればデモンスミスレスキューよりデモンスミススネークアイのが多いな
465:
>>464
へぇ、thx
G受けどうしてんだろ、割り切ってんのかな
へぇ、thx
G受けどうしてんだろ、割り切ってんのかな
466:
>>465
一応スネークアイはG受け悪い代わりにレスキューより誘発大量に積める利点がある
一応スネークアイはG受け悪い代わりにレスキューより誘発大量に積める利点がある
843:
デモンスミスは流石に事前規制しろ
して♥
して♥
846:
>>843
他の関連カードは全部1枚ずつでいいしスミスは1枚だと動かなくなるから
スミス準制限にするかベアトとかデスキャスター禁止にするしかねぇ
他の関連カードは全部1枚ずつでいいしスミスは1枚だと動かなくなるから
スミス準制限にするかベアトとかデスキャスター禁止にするしかねぇ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1721028299/
コメント
コメント一覧 (22)
ルリー(N)即刻禁止は普通にありそう
ディバインガイ規制でフューデス出張消したのは良い采配だったと思うけど、
別テーマを禁止するのは流石に無さそうだわ
順当に魔を刻む制限とかじゃないか
ベアトリーチェ禁止にしたところでリンク値2とレベル6が2体並ぶのは変わらんしな
あ、ベアトリーチェは禁止されると思ってる
ベアから何でも落とせる。
融合のバーンで足りないダメージの追い討ちができる。
咎の蘇生を先に使った後に効果無効にすれば咎の炎制限が一時的に外れるからリンク4何でもよべる。
シーザーは知らん
結局ガテーマチがもっと強くなって使われまくるから、それでファンデッキが強くなったところでデモンスミス入り環境デッキに今以上に肩身を狭くさせるだけなんだ
勇者の時と同じよな
問題はフルに生かせるデッキとそうじゃないデッキで
勇者以上に格差がつくことだけど
ファンデッキを強くするんじゃなくてデモンスミスデッキ強いねになるだけ
それなwww
結局ファンデッキを活躍させるなら
海外みたいになんでも無効を禁止にした方が早い。
どれだけ既存のテーマを規制し尽くしても新規は自重しないから変わらんでしょ
どこかで見た
遊戯王でできることが増えると、できることが減る
って寸評がよく現れてる
デモンスミスギミック合わせて1枚初動増えて一気に安定性が上がる
チェインですら禁止なんだからその上位互換が気軽に出せるようになったら終わり
なんだかんだexの枠食うの重いし
炎とか悪魔の初動にはならないけど召喚権使わずウーサとかシーザー+リンク値2出せるのは強いし普通に使われそう
ベアト禁止からの強い新規来るパターンが高そう
ベアト無くなったら、制約緩くてフィールド圧迫しない代わりにex圧迫して妨害範囲の限られた勇者出張くらいになるから一気に出張は減る
要するにシンクロいじめやな
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