413:
超重は2回お仕置きくらってるんだが
417:
超重は最近見ないけど念のためイワトオシ制限しとけ
あいつどこ止めても展開してくる
あいつどこ止めても展開してくる
421:
イワトオシに規制入ってない時点でなんの意味もない規制だよ
426:
今でも超重ってスネークアイと並ぶ環境トップの強さなのに
使用者だけはいないの笑えるよね
RACEなんか誘発少ないから先行取れば余裕でボコれるのに
使用者だけはいないの笑えるよね
RACEなんか誘発少ないから先行取れば余裕でボコれるのに
433:
>>426
ランクだと超重より御巫メタビ系の方が多いから超融合より拮抗の方がええんよな
ランクだと超重より御巫メタビ系の方が多いから超融合より拮抗の方がええんよな
430:
超重って典型的な先攻ソリティア過剰制圧クソテーマだし減って助かるわ
439:
超重武者って展開系の頂点みたいなもんだしな
447:
超重は展開最後まで見てくれる人いなさそうだしな
ランクマでやっててもつまらんたまろうね
ランクマでやっててもつまらんたまろうね
455:
超重武者は10年経って時代が追いついた
魔法罠なんて使わなくても手札誘発のモンスターでなんとかなる
おまけに魔法罠でも使った後におまけ効果で墓地から除外するからノーデメリットみたいな狡さまである
魔法罠なんて使わなくても手札誘発のモンスターでなんとかなる
おまけに魔法罠でも使った後におまけ効果で墓地から除外するからノーデメリットみたいな狡さまである
468:
イワトオシとかいうクソカード禁止しろ
ターン1無いのキモすぎ
ターン1無いのキモすぎ
479:
超重はEXTINGUISHでイワトオシをパリンされたら終わりなの辛そう
487:
>>479
チュウサイを持って来れれば墓地効果使えるのでセーフ
チュウサイを持って来れれば墓地効果使えるのでセーフ
831:
超重ってみんなすぐサレンダーするからなのか知らないけどなんであんまスレで文句言われないんだろうな
イワトオシ制限にしてほしいわほんと
イワトオシ制限にしてほしいわほんと
845:
>>831
超重はDCでほぼ勝てたからヘイト無いわ
なんか相性良い扱いらしい十二獣使ってたからか知らんが
超重はDCでほぼ勝てたからヘイト無いわ
なんか相性良い扱いらしい十二獣使ってたからか知らんが
837:
超重は止められないなら即サレでいいからストレス少ない
🐍みたいに希望を見せて絶望させてこないからな
🐍みたいに希望を見せて絶望させてこないからな
840:
超重は普通に着地狩りきついしGがマジ終わってるからなぁ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1712974429/
コメント
コメント一覧 (15)
それはそれとして対Gは強いとは言えんが2枚ドローバグースカ止めが一応ある分マシな方じゃねえか
規制も特に痛くないとこだろうし
再現性低いしリソースも残らないから許せはしないけど超重よりは遥かにマシって感じ
超重以外のカラミティは罠デッキとかならわりと簡単に捲れるけど、超重はリソース残るから苦しい
クソ強くないか?
まあスネークアイか新弾のデッキ握ってるだけか
それか即サレですぐ上がって上がった後はつまらんから誰も使ってないとかか
先行は相手が誘発握ってなければ超融合とかのまくり札待ちだし、
普段のランクマで1ドローにかけるくらいなら即サレの判断が多いから、味気なくなる。
超重の後攻はカラミティがあまり関係ないから考えること多くて楽しい部類だけど、
そもそもカラミティ超重を使ってる人の多くが、先行お手軽イージーウィンを狙ってる人が多いと思うので、
後攻まくりは即サレ気味な人も多いだろうし、結果即サレ祭りで飽きるんだと思う。
先行の妥協展開とか何度も言うように後攻でまくるときはデッキパワーも高いから楽しいんだけどね。
難しいんじゃない。相手の手の内読みながら回さなならんし
特定の状況下でG止めに自分からドロバ打って展開通したりできるとか情報漁らな分からん事大杉
未だに龍鬼神の良さが分からん。Gがめてる相手にチェーン乗らない展開するのは分かったが
バロ立てる前で打たれたら龍鬼神だけで返すべきか1・2枚許してもバロまで行くべきなのかがな
誘発多いデッキだし万能1妨害のためにドローさせるくらいなら鬼神で止めて、誘発と合わせて耐えるって方が強いと思うよ
そうか誘発あるなら不用意に相手の手数増やすようなことすべきじゃないわな
ない場合はバロの有無よか負けてそうだし、
その前に龍鬼神じゃなくてお祈りバグで博打も手としてはあるし
もやもやが晴れたよありがとう。
勝っても負けても即サレが多すぎる
この世の終わりみたいな盤面
コメントする