
99:
レスキューはいっそEX使わず壺天底フル活用してメタビ寄りにした方が強いんじゃないか?
105:
>>99
4枠埋まるのにメタカードなんて採用しても設置する場所ないやろ
4枠埋まるのにメタカードなんて採用しても設置する場所ないやろ
112:
ユニコーンでピーピングしても蛇かレスキューか判断しにくいこと多そう
とか思ったけど融合入ってたらレスキュー判断されるか
とか思ったけど融合入ってたらレスキュー判断されるか
120:
相手のレスキューエースが手札から4枚伏せてエンドして笑った
タービュランス使わなくても4伏せできるとかぶっ壊れか?
タービュランス使わなくても4伏せできるとかぶっ壊れか?
126:
>>120
全ての誘発をケアしたってわけ
全ての誘発をケアしたってわけ
129:
>>120
草
草
123:
全持ちレスキュー強そう
230:
なんかレスキューエース思ってたより最強感ねえな
強いっちゃ強いんだけどスネークアイ超重ラビュには届いてないというか
強いっちゃ強いんだけどスネークアイ超重ラビュには届いてないというか
450:
レスキューって後ろに触れられないから
バーンやロックには弱いんか?🤔
バーンやロックには弱いんか?🤔
466:
>>450
その通り。ルーンとか御巫はかなり苦手
その対策としてデスフェニ出張を考えてるわ
パワー自体は下がるけどそーゆー地雷に強くなる
その通り。ルーンとか御巫はかなり苦手
その対策としてデスフェニ出張を考えてるわ
パワー自体は下がるけどそーゆー地雷に強くなる
496:
レスキューに超融合入れるかファイアーウォール入れるか迷う
519:
すまんレスキュー大したことなくね?
なんで罪宝よりコイツらの方が紙では規制強いの
なんで罪宝よりコイツらの方が紙では規制強いの
540:
>>519
シングルのゲーム性と合ってないからなぁ
シングルは安定性と枠の空きが多いテーマが強いんだろうねサイドないせいで
シングルのゲーム性と合ってないからなぁ
シングルは安定性と枠の空きが多いテーマが強いんだろうねサイドないせいで
547:
>>519
紙R-ACEは罪宝ディアベルスターが実装されるまで圧倒的に最強で大暴れしすぎたから、ってのもある
罪宝スネークアイとは同じくらいのパワーだから俺らの感覚が麻痺してるだけや
紙R-ACEは罪宝ディアベルスターが実装されるまで圧倒的に最強で大暴れしすぎたから、ってのもある
罪宝スネークアイとは同じくらいのパワーだから俺らの感覚が麻痺してるだけや
543:
レスキューはエルフなどで体勢つけたあと盤面整えるらしいけどまず制圧盤面からどうやってエルフ出すんだ?
VC並に弱いような気プンプンするんだが
VC並に弱いような気プンプンするんだが
556:
>>543
なんで後攻で先行の動きしようとしてんの後攻はテーマ内でそこそこ妨害踏み越えれるやろ
なんで後攻で先行の動きしようとしてんの後攻はテーマ内でそこそこ妨害踏み越えれるやろ
571:
レスキューはスネークアイより強いみたいに散々言われてたのは何だったんだ・・
574:
サイバース型レスキュー強いらしいぞ
586:
俺が登頂した時はM2でレスキュー多かったぜ
592:
BO1で誘発も盛らんといかんからレスキューは枠厳しいのよな
スネークアイは初動も誘発ももりもりだし
スネークアイは初動も誘発ももりもりだし
609:
レスキューは事故よりも宇宙最強カードのユニコーンを積む余裕がないのが辛い
あれ一枚で勝つこと珍しくもないからな・・
あれ一枚で勝つこと珍しくもないからな・・
620:
レスキュー強い弱いは置いといて気持ち良さが足りない
682:
レスキューは弱い×
レスキューはパワーあるけど勝ちに行くなら今は罪宝クシャでいい〇
レスキューはパワーあるけど勝ちに行くなら今は罪宝クシャでいい〇
698:
>>682
まあ結局これ
むしろ実装されたら正直思ってたよりは強かったわR-ACE
これから長く使えそう
まあ結局これ
むしろ実装されたら正直思ってたよりは強かったわR-ACE
これから長く使えそう
713:
まあスネークアイでいいやってなってるだけでレスキューが弱いわけじゃないんだよね
スネークアイがいなければもっと環境シェア取るでしょ
スネークアイがいなければもっと環境シェア取るでしょ
862:
レスキューのインパルスとヘッドクォーターのこれいる?感が凄い
876:
>>862
実際、最近紙の大会でヘッドクォーター抜きR-ACEが優勝したとか
ラドン展開通して制圧すればリソース回復なんて必要ないからな
これ本当に必要? ってのはR-ACE使う上でめっちゃ大事
実際、最近紙の大会でヘッドクォーター抜きR-ACEが優勝したとか
ラドン展開通して制圧すればリソース回復なんて必要ないからな
これ本当に必要? ってのはR-ACE使う上でめっちゃ大事
899:
>>876
一つの優勝報告みて全てをわかった気にならないのも重要だよね
一つの優勝報告みて全てをわかった気にならないのも重要だよね
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1712974429/
コメント一覧
コメント一覧 (23)
罪宝クシャっつってるけどこれ多分クシャ型の罪宝スネークアイでしょ
素引き炎龍やバースがちと困りものだけどデッキ内にゴミは少ない
召喚権使わないといけない下級が固まったりすると1妨害で簡単に止まったりするが完全な事故は少ない
罪宝クシャって聞いて純クシャが浮かぶような理解度でよく他人を煽れるな
これな
この文脈でクシャ入りスネークアイのことって分からないやつエアプか文盲しかいないわ
プレイしてない人にわかるわけないわな、これからはちゃんとクシャ出張型罪宝スネークアイって言えよな!
純クシャを思い浮かべてるのお前だけやで
罪宝スネークアイクシャの事だろ
読解力カスだなお前
スネークアイより強いというか、同等くらいに落ち着きそうだけど
実際対戦相手の構築覗いても未だとっ散らかってる事のが多いな
罪宝狩りと篝火両方フル投入で初動過剰だっり逆に混ぜ物意識し過ぎてレスキュー割合が減ってエマージェンシーを初動にできる確率が減ってたり
フルでも過剰じゃないけどな
いやエアホとエマジェ無規制の今じゃどう考えても篝火分は過剰だろ、素引きポプルスに召喚権割きたくない、というか割いてもレスキュー展開止まるしディアベルスターの枚数増やす方がまだ良いわ
スネークアイよりかは構築も展開も癖あるから洗練されないと何ともだよな
MDに合った構築も展開もまだまだ発展途上すぎる
先行ぶん回したのに捲られて思ったけど、カード1枚1枚のパワーは高いし全部手数になりうるけど、それとは別に使えないカードは本当に何もできないってのが振れ幅の大きい烙印って印象だわ。
レスキュー罠は断罪素引きに似てるけど、断罪は使えなくもない、レスキュー罠は本当にゴミ、みたいな感じ
レスキュー罠素引きも先行に限ってなら泡ヴェーラーをタービュランス一点狙いしかしてこない今だと普通に使えるけど後攻でそれやらかすとまぁうん
MDでも全盛期ピュアリィのがVSより強かったけどもしVSが当時実装されずに今実装されてたらVSはピュアリィより強いって評価になるじゃん?
もしかして除去したらまずいのか?
教えなーい
出てきたのがファイアエンジンってモンスターじゃなかったら動かし方把握せず使えるから使ったってだけだと思う、特にアドバンテージになることはない
反逆が意外とつかえる
使ってみて超融合いらなくね?と思った
スネークアイ以上に色んな型があるしまど研究段階でしょ
俺も超融合いらなくね?フェイズになって構築模索中だわ
そもそも超融合はミラーと超重意識だろうしな。
スネークアイが1強ならさほど効果的じゃないし要らん。
超重の流行り次第ではパンツァーさして入れたほうがいいかもだけど、
超重自体がDCやランクの昇格戦とかじゃなきゃ暴れてる感ないしなぁ。
そうそう
超重多い環境ならアリだと思うんだけどスネークアイには撃ててもそれで勝負決まるカードじゃないしスネーク多い今の環境的に微妙なのよね
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