
515:
レスキューエース「よくこの4伏せを乗り越えたな、よしもう一回だ!」
520:
レスキューおもろいけど超疲れるなこれ…
537:
レスキューは今のところカモだな
適当に拮抗勝負打つだけで割れてく
適当に拮抗勝負打つだけで割れてく
544:
レスキューにも群雄割拠って効くのかな?
577:
レスキューに拮抗通すとほぼサレンダーされるけど何残してもダメな感じなんか?
584:
>>577
R-ACE罠は場にR-ACEが居ないと発動できないんや
何を残してもノーガードになるし継戦リソースも尽きる
R-ACE罠は場にR-ACEが居ないと発動できないんや
何を残してもノーガードになるし継戦リソースも尽きる
596:
>>584
拮抗にチェーンエマジェンからプリベンでモンスターと罠残せるやろ
拮抗にチェーンエマジェンからプリベンでモンスターと罠残せるやろ
623:
>>596
へーその動き知らなかった
今日からは一応拮抗でも1妨害は残せるようになったんだな
へーその動き知らなかった
今日からは一応拮抗でも1妨害は残せるようになったんだな
601:
>>584
なるる、増G通ったけどレスキューってフィールド魔法で通常召喚権増やしてケアしたり流石環境テーマやなって見てたけど露骨な弱点はあるのな
なるる、増G通ったけどレスキューってフィールド魔法で通常召喚権増やしてケアしたり流石環境テーマやなって見てたけど露骨な弱点はあるのな
608:
レスキュー初心者なんだがこれファイアエンジンいる?
618:
>>608
いる
いる
621:
>>608
ハイドラント2タービュ2プリベンター2インパルス3エアホイスター3でいい
これが美しい完成形
ハイドラント2タービュ2プリベンター2インパルス3エアホイスター3でいい
これが美しい完成形
628:
>>621
ファイアエンジン入れないならインパルス抜いて良くね
ファイアエンジン入れないならインパルス抜いて良くね
629:
>>621
場にレスキューいない時インパルスで何出すねん
場にレスキューいない時インパルスで何出すねん
622:
>>608
リソースになるからいる
リソースになるからいる
612:
レスキューも動きの幅が広くて楽しいぞ
いかに妨害ケアして妨害構えられるかが重要になるしタービュにアクセスするだけが今のR-ACEじゃないからな
いかに妨害ケアして妨害構えられるかが重要になるしタービュにアクセスするだけが今のR-ACEじゃないからな
634:
レスキューの拮抗ケアってシンクロサベージしかおらん?
641:
>>634
ラドンからライマスアーデクかアクスタからバロネス
リンク重ねてネオテンディセーブルム落としがある
ラドンからライマスアーデクかアクスタからバロネス
リンク重ねてネオテンディセーブルム落としがある
643:
今のところはレスキュー相手に全勝
リトルナイトいないなら妨害も簡単に喰らってくれるし余裕だね
リトルナイトいないなら妨害も簡単に喰らってくれるし余裕だね
701:
MDだとレスキューがスネークアイより強いかは微妙なんだよな。
自由なスロットが少ないから後攻がどうしてもね。
自由なスロットが少ないから後攻がどうしてもね。
709:
結局MDのレスキューエースは敗北者になりそうですか?
714:
レスキューは幻影枠
739:
レスキュー言うほどだな 誘発ガン積みクシャ財宝スネークアイか天底キトランザクションラビュリンスのがよっぽど面白くて強いわ
効果で4枚セットしたいのに手札にくるし
効果で4枚セットしたいのに手札にくるし
744:
レスキューってスカルデット出せないの?
手札の魔法罠全部ボトムに送れたら気持ち良さそう
手札の魔法罠全部ボトムに送れたら気持ち良さそう
746:
レスキューは強みがメタル刺さりにくいとからしいし
少し触った感じ幻影勇者の薫りがする
少し触った感じ幻影勇者の薫りがする
748:
超融合入ってるレスキューそこそこ見るけどEX空いてるからとりあえず入れてる感じ?
750:
レスキューは普通に難しいデッキだよ
769:
レスキューに関しては事故率高すぎるからスネークアイみたいに評価逆転なんてのは起こらんよ
772:
>>769
事故率高いってのよく分からんわ
誘発少ないからむしろ手数多くなって事故率減ってるぞ?
事故率高いってのよく分からんわ
誘発少ないからむしろ手数多くなって事故率減ってるぞ?
775:
レスキューエース見てる感じメインギミックで枠パンパンで誘発入れる枠殆どないなんだな
785:
レスキュー罠素引き以外別に事故じゃないからな
引いたら引いたで手数になるし
引いたら引いたで手数になるし
825:
レスキューは罠素引きがあまりにもゴミすぎるよ
828:
ランクマの評価は最低一週間くらい経たないとよく分からんな
今のレスキューは回しなれてないのが殆んどだろうしそのうち構築も洗練されるだろ
今のレスキューは回しなれてないのが殆んどだろうしそのうち構築も洗練されるだろ
902:
レスキューはちゃんと勝てるし強いなとは思うけどまだ回すのあわあわしているからランクマで使い続けるのは怖いところ
ラドンかタービュランスどっちか通ればいいな程度で回してはいるけど
ラドンかタービュランスどっちか通ればいいな程度で回してはいるけど
925:
レスキュー意外と止めやすくてスネークアイの方が嫌いだわ
消化器集中攻撃すればまあなんとか
先行でぶん回されたら無理
消化器集中攻撃すればまあなんとか
先行でぶん回されたら無理
933:
レスキューは抱擁くらったら抹殺以外止める方法ある?
エルフ出しとくくらいか?
エルフ出しとくくらいか?
937:
>>933
型によるけどバロネスとか
型によるけどバロネスとか
964:
>>933
エマージェンシー使ってなければサクリファイスエスケープできる
エマージェンシー使ってなければサクリファイスエスケープできる
978:
>>933エルフいったらニビルで死ぬ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1712833144/
コメント一覧
コメント一覧 (13)
そもそもGかニビル通さないとラドンかアルビオンで対策されてる
墓穴と拮抗セットで持たれてたら流石に通されるがそれはもう相手の上振れとして諦め
ただ、EX使いはするけどそこまで重要じゃないからユニコーンがそんな痛くないのはいい
拮抗ケアするためにユニコーンが痛くなるならロンギヌスでいいや
と思ってしまうな
10戦やって1回も使わんかったわ
ラドンシンクロギミック入れたほうがマシ
レスキューは入れられる自由枠少ないから中途半端に誘発で止めるくらいならパワカで捲って無理矢理リソース勝負に持ち込むための超融合やろ
スネークアイやレスキュー、超重とかが多い環境ならいくらでも撃つタイミングあるやろ
先攻は安定してそこそこの盤面後攻は手数で捲るタイプだけど紙より先攻番長多いMDだとこういうデッキやりづらいんだよな
エアプが適当なことまずいって
それみたエアプが別の時間にさも自分の意見のようにパクって語って
これ連鎖していってほんま悲惨や
どこの帯だよ
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