2

515:
レスキューエース「よくこの4伏せを乗り越えたな、よしもう一回だ!」

520:
レスキューおもろいけど超疲れるなこれ…

537:
レスキューは今のところカモだな
適当に拮抗勝負打つだけで割れてく

544:
レスキューにも群雄割拠って効くのかな?

577:
レスキューに拮抗通すとほぼサレンダーされるけど何残してもダメな感じなんか?

584:
>>577
R-ACE罠は場にR-ACEが居ないと発動できないんや
何を残してもノーガードになるし継戦リソースも尽きる

596:
>>584
拮抗にチェーンエマジェンからプリベンでモンスターと罠残せるやろ

623:
>>596
へーその動き知らなかった
今日からは一応拮抗でも1妨害は残せるようになったんだな

601:
>>584
なるる、増G通ったけどレスキューってフィールド魔法で通常召喚権増やしてケアしたり流石環境テーマやなって見てたけど露骨な弱点はあるのな

608:
レスキュー初心者なんだがこれファイアエンジンいる?

618:
>>608
いる

621:
>>608
ハイドラント2タービュ2プリベンター2インパルス3エアホイスター3でいい
これが美しい完成形

628:
>>621
ファイアエンジン入れないならインパルス抜いて良くね

629:
>>621
場にレスキューいない時インパルスで何出すねん

622:
>>608
リソースになるからいる

612:
レスキューも動きの幅が広くて楽しいぞ
いかに妨害ケアして妨害構えられるかが重要になるしタービュにアクセスするだけが今のR-ACEじゃないからな

634:
レスキューの拮抗ケアってシンクロサベージしかおらん?

641:
>>634
ラドンからライマスアーデクかアクスタからバロネス
リンク重ねてネオテンディセーブルム落としがある

643:
今のところはレスキュー相手に全勝
リトルナイトいないなら妨害も簡単に喰らってくれるし余裕だね

701:
MDだとレスキューがスネークアイより強いかは微妙なんだよな。
自由なスロットが少ないから後攻がどうしてもね。

709:
結局MDのレスキューエースは敗北者になりそうですか?

714:
レスキューは幻影枠

739:
レスキュー言うほどだな 誘発ガン積みクシャ財宝スネークアイか天底キトランザクションラビュリンスのがよっぽど面白くて強いわ

効果で4枚セットしたいのに手札にくるし

744:
レスキューってスカルデット出せないの?
手札の魔法罠全部ボトムに送れたら気持ち良さそう

746:
レスキューは強みがメタル刺さりにくいとからしいし
少し触った感じ幻影勇者の薫りがする

748:
超融合入ってるレスキューそこそこ見るけどEX空いてるからとりあえず入れてる感じ?

750:
レスキューは普通に難しいデッキだよ

769:
レスキューに関しては事故率高すぎるからスネークアイみたいに評価逆転なんてのは起こらんよ

772:
>>769
事故率高いってのよく分からんわ
誘発少ないからむしろ手数多くなって事故率減ってるぞ?

775:
レスキューエース見てる感じメインギミックで枠パンパンで誘発入れる枠殆どないなんだな

785:
レスキュー罠素引き以外別に事故じゃないからな
引いたら引いたで手数になるし

825:
レスキューは罠素引きがあまりにもゴミすぎるよ

828:
ランクマの評価は最低一週間くらい経たないとよく分からんな
今のレスキューは回しなれてないのが殆んどだろうしそのうち構築も洗練されるだろ

902:
レスキューはちゃんと勝てるし強いなとは思うけどまだ回すのあわあわしているからランクマで使い続けるのは怖いところ
ラドンかタービュランスどっちか通ればいいな程度で回してはいるけど

925:
レスキュー意外と止めやすくてスネークアイの方が嫌いだわ
消化器集中攻撃すればまあなんとか

先行でぶん回されたら無理

933:
レスキューは抱擁くらったら抹殺以外止める方法ある?
エルフ出しとくくらいか?

937:
>>933
型によるけどバロネスとか

964:
>>933
エマージェンシー使ってなければサクリファイスエスケープできる

978:
>>933エルフいったらニビルで死ぬ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1712833144/