25:
烙印動き洗練てないから捲れるかどうか分からないの地味につらいなさっさとサレンダーしたい
33:
烙印使っててそこまでVS有利感なかったけど新規で完全の有利ついたと思うわ
展開力上がって遅延から捲られること減った
展開力上がって遅延から捲られること減った
35:
烙印が増えると健全でか弱いエクソシスターが泣く…
斬機さんもっと頑張って
斬機さんもっと頑張って
77:
烙印の盤面そんなに強くないなと見せかけてエンドフェイズに戦闘力3倍ぐらい高めてくるのヤベェわ
117:
でもジョウゲンって号でサンボルをサーチされたら終わりじゃね?
烙印って魔法無効無いよな
烙印って魔法無効無いよな
122:
>>117
輝ける王の烙印があるぜ!
ついでにジョウゲンの効果も無効にできるぜ!
輝ける王の烙印があるぜ!
ついでにジョウゲンの効果も無効にできるぜ!
145:
烙印いすぎだろ
百歩譲って使ってもいいけどデスピアだのビーステッドだの使わずストーリーの一区切り?で追加されたカード
あれらを使えよ
エクレシアちゃんとアルバス君で融合したりルルワリリス並べたりするエモエモ盤面で戦ってみせろ!!😡
百歩譲って使ってもいいけどデスピアだのビーステッドだの使わずストーリーの一区切り?で追加されたカード
あれらを使えよ
エクレシアちゃんとアルバス君で融合したりルルワリリス並べたりするエモエモ盤面で戦ってみせろ!!😡
150:
>>145
追加UR全部使うだろ
何いってんだおめえは
追加UR全部使うだろ
何いってんだおめえは
154:
烙印融合もジョウゲンも禁止にすれば解決するね
やっぱり制約緩々デッキ融合は害悪
やっぱり制約緩々デッキ融合は害悪
155:
試しに烙印のNRカード全部禁止にしてみようぜ
それでも回りそう
それでも回りそう
158:
赫ける王の烙印でルーン終わったな
烙印の時代か
烙印の時代か
170:
なんで烙印ってこの使用率の高さで割と強いのにずっと見逃されてるのかね
173:
>>170
使用率高いのはパック出たばっかだからでは…
使用率高いのはパック出たばっかだからでは…
182:
>>173
VSが流行るまで死にかけみたいな使用率だったのにずっと大流行って認識のやつおるよな
VSが流行るまで死にかけみたいな使用率だったのにずっと大流行って認識のやつおるよな
180:
ティアラは大人しく死んだのに烙印は全然だな
さっさとミラジェイド禁止にしてよ
さっさとミラジェイド禁止にしてよ
186:
>>180
前回のDCティアラメンツの入賞烙印より多かったんですがそれは
前回のDCティアラメンツの入賞烙印より多かったんですがそれは
181:
烙印のジョウゲン弱いやろ
どう考えてもフル展開したほうが強い
どう考えてもフル展開したほうが強い
187:
初めから烙印融合を禁止にしたらこんな事にならなかったのに
195:
烙印融合禁止しろ😡
225:
単純に後期烙印どものパワーが高いねん
ちょっとは周りに合わせて凹ませろ
ちょっとは周りに合わせて凹ませろ
369:
>>225
ほんとこれなんだけど誰も文句言わないところが自分に都合の悪いことに口を紡ぐ悪いとこ丸出しなんだよな
今後一切全てのカードに文句言わないでもらいたい
ほんとこれなんだけど誰も文句言わないところが自分に都合の悪いことに口を紡ぐ悪いとこ丸出しなんだよな
今後一切全てのカードに文句言わないでもらいたい
307:
烙印融合素引きした時のパワーが最低限ある(もしくは展開途中で戻せるとか)デッキじゃないと烙印出張やりたくないんだよな
できればジョウゲン素引きも強く使いたいし条件満たせるデッキ少ないよ
できればジョウゲン素引きも強く使いたいし条件満たせるデッキ少ないよ
377:
とにかく手札に来る烙印融合の処理が出来ないとキツいな
手札を気軽にデッキに戻しつつ損しない汎用カード無いかな
手札を気軽にデッキに戻しつつ損しない汎用カード無いかな
381:
>>377
ソウルズ「呼んだ?」
ソウルズ「呼んだ?」
384:
>>377
貪欲!
貪欲!
540:
今の烙印はできることに振り回されてるから相手しててある意味楽
まあ相手が上手いかどうか分からんからサレンダー判断できないのがあれだけど
まあ相手が上手いかどうか分からんからサレンダー判断できないのがあれだけど
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1701780647/
コメント
コメント一覧 (31)
こっちのターンでもごちゃごちゃ動いてくるし、ふわんに似たものを感じる
烙印は相手ターンに動ける札やタイミングはかなり限定されるしラビュやVSよりはかなりマシな筈だぞ
アナコンダでコピった方が安心安全っていう、なおヴェーラー泡影
マジでこれ
囮で開幕やアルベル出してもスルーされて温存される
開幕もアルベルも烙印融合を持ってくるための道具なんだから何の囮にもなってないぞ
キットもいるしアルビオンクエムカルテシアサロニのうち2種有れば持って来れるからね
新環境全然やれてないから戦々恐々だぜ
盤面を捲られたなら自分のターンで捲り返せよ
その嫌々言ってる人達何にでも嫌って言ってるからなんも考えなくていいよ
それだけ規制くらっても追加新規もらってたびたび環境に顔出すんだから優遇テーマじゃん
優遇ってよりメタ性能故にメタれる相手が環境に上がって来ると増えやすいタイプのテーマってだけだな
ビーステッドは半分誘発みたいなもんだから先行時に偏って動けないとかも良くあったし、そういう弱点は変わって無いからね。
ランクマやDCを回すなら斬機やVSのがストレス無い。しばらくは烙印にメタ寄せる事にはなるけどもね。
VSならわらしも地属性だから使いやすいぞ。
VSで誘発で対策できるってのは分かるんだがメインギミックで不利付いてるのは間違いないから総合的に見るとやっぱキツいのよ
そらまぁ相性は悪い事は間違いないとは思うが、不利対面でも誘発で対応出来得るってだけで結構マシな方だと思うぞ
VSとか斬機が強い理由って誘発による対応力と初動の両立できる点にある訳だし
烙印とか今現在のティアラとかスロットに余裕のないデッキは不利対面は本当にどうしようも無いからな
イエス。烙印はクシャ、ノワール、特殊召喚メタ、アトラクあたりで潰せる。逆に烙印側はXメタいれても良いかもね
光闇アンヘルとかクシャ側きつそう
烙印が先行取れてクシャは割と何とかなるから光闇アンヘル出すまでもないと思う
アトラクターはきついね、ティアラみたいに即死はしないけど展開伸びなくて踏み越えられるとは思う
烙印側はビーステッドが効かない相手が増えるならそこを減らして除去を積む感じになると思う
その分だけ初動が細くなるけどメタビなんかも見れるようになるから
Xメタ積まなきゃいけないほどにクシャが増えるのであればもう握るデッキ変えた方がいいかな
ここまで明確に不利感じるのもなかなか無いレベルでキッツイ…
なおメタれるデッキがないもよう
つまり一時期のティアラみたいに完全無欠のTier1デッキってことだな?
覚えとくぞ
烙印出張セット化されてるやん
コメントする