51:
誘発15枚入れてるけど1枚引いただけじゃほぼ勝てないから入れる意味あるのかこれ…?ってだんだん思えてきた
まあ、抜いても別に勝てねーんだけど
まあ、抜いても別に勝てねーんだけど
54:
手札誘発15枚は2枚引く確率が6割あるところが強い
2枚の誘発で展開止めたら勝ちなら後攻勝率6割だから十分すぎる
実際にはこんな単純じゃないにしろ
2枚の誘発で展開止めたら勝ちなら後攻勝率6割だから十分すぎる
実際にはこんな単純じゃないにしろ
55:
>>54
実際の所うららうららとかGGみたいなのも含めた確率だから
もっと低いよ
実際の所うららうららとかGGみたいなのも含めた確率だから
もっと低いよ
56:
メタビ堕ちするやつが増えるわけだ
57:
メインギミックで誘発対策させるならもう墓穴禁止にしてくれ
58:
誘発3枚投げつけて動き止める
次ターンサーキュラーと墓穴で対あり^ ^が最高にクール
次ターンサーキュラーと墓穴で対あり^ ^が最高にクール
59:
でも手札誘発メタビ以外には刺さるから入れない選択肢はない
60:
誘発で相手の動き止めた時に俺うますぎやりこみだわするためにやっぱ誘発は入れれるだけ入れるべき
普通のデッキに負ける2倍以上罠で殺されるの不快だから優先してリブート絶対2枚入れるけど
普通のデッキに負ける2倍以上罠で殺されるの不快だから優先してリブート絶対2枚入れるけど
69:
誘発貫通性能低いだけで環境じゃなくなるからね…
71:
誘発いなかったらもっと多くのテーマにチャンスがあるから格差広げてるよな
ただの害悪だろ
ただの害悪だろ
86:
誘発は必要悪なので
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1701709124/
コメント
コメント一覧 (24)
斬機とかな
最終盤面が弱体化して捲りやすくなる効果もある
環境相手なら止めるってより少しでも盤面弱くすると割り切った方がいいかもしれない
誘発捨てるなら拮抗とか結界波ガン積みして後攻特化にするとかもアリかもしれんけど、ガチガチの制圧盤面つくられたらそれでも詰むしな
展開札いっぱい▶︎相手の妨害誘発乗り越えて展開通せるかわかりません
だと展開札ガンガン積んでぶち抜いた方が楽に思えるんだよな誘発って攻めの札にならないからどうしても弱く感じる
全盛期ティアラみたいにギミックがクッソ強ければ誘発なんて要らないしぶち抜けるし
実際はティアラ程のデッキなんてほぼないから誘発入れるんだけどさ
相手のターン長すぎて嫌、みたいに言ってるヤツらをよくみるけど、相手の挙動から手札を推測しながらマストカウンター狙ってジリジリ・・・とかやってたらそんな退屈しないぞ
けどどんなに後攻意識したって相手の理想展開フルで通したら大体手の内様がなくなるからそっちの方がストレス溜まる
ようこそエンディミオンの世界へ
そんな無駄のないデッキが強い。そうじゃないなら構築やデッキ選択がダメなだけ
ターン1が付いてない泡とヴェーラーは偉いぜ
一時期はGを食うためだけに入れてるみたいな感覚のときもあったが
泡影で3枚
ガンマで2枚
ヴェーラー、ドロバ、アトラクター、わらし、うさぎ、しぐれ、さくら、クロウ、ビーステッド、ニビル、このあたりが選択か
こうしてみると誘発約10枚は標準ラインであとはどこまで盛るかって感じだな
コメントしてる人もいるけど先行が握る誘発は強すぎるとは思う
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