
213:
アニメはとにかく続けるべきだったな…
219:
>>213
ラッシュに移動してほしかったのが本音だからな
アニメ続けるわけにはいかん
ラッシュに移動してほしかったのが本音だからな
アニメ続けるわけにはいかん
228:
>>219
もう本来損切する局面だと思うラッシュに関しては
普通の遊戯王のほうにまた集中したほうが売り上げ的には良くなるだろうし
もう本来損切する局面だと思うラッシュに関しては
普通の遊戯王のほうにまた集中したほうが売り上げ的には良くなるだろうし
217:
アニメ辞めたのは普通に悪手だったのよな
無理でも体制変えてでも続けるべきだった
無理でも体制変えてでも続けるべきだった
226:
分かったよもう榊遊矢が普段メソメソなのに優勢になった途端勝ち確煽りし出しても馬鹿にしないよ
236:
>>226
罵倒をアクションマジック「回避」で華麗に回避!!!
罵倒をアクションマジック「回避」で華麗に回避!!!
235:
ラッシュとかいうロミンちゃん可愛いしか話題にならなかったアニメ
239:
>>235
榊遊矢以下の糞雑魚主人公も話題になったから
榊遊矢以下の糞雑魚主人公も話題になったから
238:
アニメは肝心のデュエルが一番の障害になるのがね…尺取りすぎるし新規はソリティア見せられても別に楽しくないしで
240:
DM~5D'sまでリメイクして放送しよう
243:
ストラクチャーズみたいに展開場面カットすりゃええ
デュエマだってマナチャージしかしない時間飛ばしてるだろ
デュエマだってマナチャージしかしない時間飛ばしてるだろ
245:
>>243
そこまでくるとファンタジー召喚獣バトルやな
そこまでくるとファンタジー召喚獣バトルやな
248:
新アニメだからって新召喚出さなきゃいけねーわけでもないだろうにな
MDやってる俺らみたいなのが初代DMかGXに転生して無双するってのはどうだ?
MDやってる俺らみたいなのが初代DMかGXに転生して無双するってのはどうだ?
256:
>>248
王国編で謎ルールにボコされて発狂してるとこ見たい
王国編で謎ルールにボコされて発狂してるとこ見たい
261:
デュエル自体エンタメでエンタメデュエルって方向性なら悪くないと思うんだけどね
てかシティがそんな感じだったよね
最終的に遊矢に侵食されたけどさ
デュエル中にバカすることをエンタメデュエルって言ってるのが悪い
あとスマイルワールド
あれ出てきてから余計に狂った
てかシティがそんな感じだったよね
最終的に遊矢に侵食されたけどさ
デュエル中にバカすることをエンタメデュエルって言ってるのが悪い
あとスマイルワールド
あれ出てきてから余計に狂った
263:
モンスターと一緒にフィールド駆けてデュエルするとかアニメ映えしそうやなぁ
271:
俺は主人公が普段見慣れない新エース持って来るの好きだったよ…
280:
>>271
相棒の真のエース破壊竜ガンドラさん!?
相棒の真のエース破壊竜ガンドラさん!?
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1700564815/
コメント
コメント一覧 (58)
公式はラッシュを推していきたいんだから、ラッシュのアニメに専念するべきだわ
OCGにする時に「再現されてる!」ってちょっとでも思わせられたらいいんよ
ただ遊戯王に関してはアニメ終わってからのデザインがほんと終わってるからアニメという制約は必要じゃねーかなとも思う
結局アニメテーマとかのが人気の軸は作りやすい気もするわ、ソリティアせずにいい塩梅に見栄えするテーマ作れるか…あとは誰か有能な脚本家引っ張ってくれればな…逆張りクソ展開やめてくれ
カードデザイナーは別方面からの小言言われなくなるんだから同じような事言うぞ
その結果ティアラメンツとか長ったらしい動作で、今までにできない動きや表現ができるようになったカード群と
そうして一見さんからは、どんどん遠のいていく
ただ簡略化した描写だと舐めプ祭りになってゲームを触ってる視聴者は白ける可能性が高まる
ちょうど良い塩梅を探るのが難しくなってるんだろうなきっと
ただ一部のパワカがあるとそれ使えよだったりストームアクセスだったり制約も多いけど、デュエル展開担当より脚本が足引っ張ってた気がする
今思えばトリックスターや豪鬼強くしすぎて退場させられたんかな…ブルエンとかアニメライフ4000なのに雑魚だったしな…OCGと連携とれてねぇ…
いやリンクをサポートするテーマが他の召喚法に走り出すのおかしいだろ
ボックス発売がいいポイントだと思うけど、キャラ付けと新しいカードが出しにくいってのが難点か
つまんねえ話しか書けない
だからそれがきつかったからVRでocgに忠実な効果にしたんだろ
アニメの効果考えてそこからocg用にまた効果考えてって完全に二度手間じゃん
むしろヴレインズのデュエルが一番大変だったってデュエル構成の人が言ってたけどね
アークファイブみたいな感じだとコナミが大変でヴレインズみたいな感じだとアニメ制作側が大変って話でしょ
ぶっちゃけそこは割とあると思う
ブレインズみたいに見向きされない虚無になったらアニメはもう終わりだ
avがクソアニメすぎたのもヴレインズが見向きされなかった一因では?
ポケモンのアニメもそんな感じだし
別作品で監督も違うんだからそれは当てはまらんでしょ
初動はともかく話が進むにつれて視聴者がどんどん脱落していったのは間違いなくVRAINSの実力だぞ
ボーマン編見てこい
ヴレインズ信者はいつもこれだな
ヴレインズは打ち切られるほどの内容も信者の民度もゴミな遊戯王の癌
直前の作品の評価がその次の作品の数字に影響するのはあらゆるコンテンツで証明されてることだから頭ごなしに否定できることでもない
前作が悪いとか言い始めたら遊戯王全部糞なるけど遊戯王アンチか?
ゼアルVR叩きのAV信者君ハートぽちぽちのせいでバレバレですよ
VRが原作者を激怒させ打ち切られ漫画も作られないほどのクソアニメなのが悪いよ
現OCGプレイヤーに欲しいって思わせるカードなんて、それこそソリティアや制圧くらいしかなくない?
どっちもアニメと相性最悪っていう
今度のイベントでアニメ化まってるで
このゲームはもうおしまい
イヤ俺も先月で脱落したけどさすがに同じ敵を章ボスに何度もしてるのネタ切れでヤバかったぞ…ゴーラッシュはセブンスの過去の話なんて誰も興味ないだろうしな?カード販促も懐古向けかって思うくらいにはブラマジブルアイゴリ押しで紙の劣化だし
アニメではソリティアせず、OCG化の際に効果盛りゃあいいんだ。
現環境に合わせてVRAINSみたいに長々ソリティアしなくたっていいんだよ!
子どもだって何を買うかを選ぶ権利があるわけだし
初期の頃は現代OCGについていけないおじさん達がやる遊戯王みたいな需要あったけどね
アニメつまんねえわインフレで結局OCGと大差なくなっていくわで別のカードゲームである意味がもはや無い
別にOCG基準の理想展開する必要ないでしょ。
昔からアニメは実際のOCG環境に比べたらゆっくりだったし
アークファイブみたいな介護ありきの作品なんて何個も作れるわけじゃない
そのアークの新規が一番出てるしKONAMIもウッキウキでカード刷ってるだろ
ほぼ毎段なんかしら強化してねえか
だからコナミが魔改造したんだからコナミ自身でカード作りやすいんでしょ
AVテーマなんてOCGオリテーマみたいなもんだからな
アニメはカードパワー落として構成しやすい。OCGは魔改造してテーマとしての動きを作りやすい。win-winだよな
別にテーマとしての動きを作りやすいこと自体はwinにはならんだろ
そのヴが打ち切りだったから結局魔改造で性能盛るのが一番売れると今は考えてるだろうよ
12期の新規見りゃわかる
売上じゃなくてアニメ実現の話な
魔改造方式でもocg準拠方式でももうアニメを作るのは無理だって話をしてんの
今魔改造してるのは売るためにはそうせざるをえないからしてるだけ
いうてOCGに割と忠実にしたのってヴレインズだけだから分からんやろ
新召喚とかはもうフィールド限界だし、ソリティア長くなりすぎて、アニメに向かないのはヴレインズで分かったし
コメントする