
96:
VSのなにが強いのかマジで謎
99:
>>96
センサー万別を開く事ができる
センサー万別を開く事ができる
114:
>>99
あれマッチ戦だからできた技でしょ
1戦目でセンサー開いて相手がセンサー刺さらないデッキだとわかったらセンサー抜くのが常套だし
シングルだとセンサー引いたら属性少なくて弱くなるとかいう致命的すぎる欠陥抱えてる
あれマッチ戦だからできた技でしょ
1戦目でセンサー開いて相手がセンサー刺さらないデッキだとわかったらセンサー抜くのが常套だし
シングルだとセンサー引いたら属性少なくて弱くなるとかいう致命的すぎる欠陥抱えてる
130:
>>96
先行も後攻も弱くて何がしたいのかよくわかんねー
効果無効なしの破壊だけの2妨害程度なら余裕で貫通できるさ
先行も後攻も弱くて何がしたいのかよくわかんねー
効果無効なしの破壊だけの2妨害程度なら余裕で貫通できるさ
103:
VSはよく知らないけどセンサーは強いよ
107:
VSは色んなデッキ理解してやっと強いし高級だしすぐ消えそう
111:
マスター1いったVSの半分はセンサー積んでないぞ
113:
ミッドレンジデッキだからパッと見の強さ分かりにくいだろうけど
上手いVS相手したら強さわかるやろ
上手いVS相手したら強さわかるやろ
116:
VSはコンテニューが500だからクソゲーなのは間違いない
戦場の絆かおめーはよ
戦場の絆かおめーはよ
121:
VSはノワールや罠パカをバーンで焼ききるって選択肢取れるの羨ましい
122:
とりあえずVSフェンリルが準で生きてるからパワー高いのはありそう
制限になったらかなりパワー下がりそう
制限になったらかなりパワー下がりそう
126:
VSは強化版のドラメだよな
136:
いやVSは強いだろ
VSより斬機やピュアリィの方が強いだけで
それとも最強以外は無価値というタイプの人か?
VSより斬機やピュアリィの方が強いだけで
それとも最強以外は無価値というタイプの人か?
137:
>>136
強いならなにが強いのか教えてくれ
強いならなにが強いのか教えてくれ
160:
>>137
あらゆる誘発がそこまで効かない
対象取る効果は軒並みサクリファイスエスケープ
アトラク積める=アライズ効かない
ノワールやルーンに対してバーンでの勝ち筋がある
exに依存してないからユニコーンもさして刺さんない
あらゆる誘発がそこまで効かない
対象取る効果は軒並みサクリファイスエスケープ
アトラク積める=アライズ効かない
ノワールやルーンに対してバーンでの勝ち筋がある
exに依存してないからユニコーンもさして刺さんない
180:
>>160
単純な疑問なんだけどノワール構えられるような状況でバーンの勝ち筋狙えるの
単純な疑問なんだけどノワール構えられるような状況でバーンの勝ち筋狙えるの
184:
>>180
ノワールぽんぽん打ちにくい相手でもあるからな
脳死で打ってくれるなら処理できるようになるしどっちに転んでも美味しい
ノワールぽんぽん打ちにくい相手でもあるからな
脳死で打ってくれるなら処理できるようになるしどっちに転んでも美味しい
195:
>>184あーそっか
ノワールのバウンス逃げれるってことか
後手のVSは色々とチャンスありそうだな
ノワールのバウンス逃げれるってことか
後手のVSは色々とチャンスありそうだな
185:
>>180
metaの120人大会で優勝したVSの試合見てこい
metaの120人大会で優勝したVSの試合見てこい
150:
VS誘発受けが抜群に良いしMD適正かなり高いと思う
156:
フェンリル2枚とAGOV組が同時に使えるMD版VSは多分紙より強い最強VSなんだよな
161:
VSは何やってるのか全然分からん
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1700440073/
コメント
コメント一覧 (27)
万能無効構えたり先行制圧するタイプのデッキじゃないから「なんか行けそうだな」って思える盤面で帰ってくるけど、リソース量でこっちが先に息切れして負ける
ラビュもそうだけど、やっぱカードゲームって万能無効とか最強耐性よりリソースが大正義だなって思える
妨害沢山作るよりも死なないことが一番大事って教えてくれるデッキよね
閃刀姫とか転生炎獣とかもそう
斬機よりは強くないけど
インフレに置いて行かれない限り戦える
センサー無い方が主流なんですけどね
主流なだけでフェンリルとセンサーが強いのは事実だろ
それが主流なのはVS出たばかりでランクマだとミラーすることがそこそこあるからだぞ
環境が落ち着いたら普通にセンサー入りが多くなる
いや逆。時間が経ってVSの構築があらかた固まってきた今センサーが抜けていってるのが主流でミラーとか関係ない
単純にセンサー引く=手札のモンスター減るからVSの事故要素になってる
開かれたら対面次第じゃ一枚で詰むカードだから刺さった相手がセンサー憎みがちなだけ
斬機以外にもセンサー刺さる環境デッキが大量発生するなら採用する方が主流になるかもね
今はフェンリルアトラクターが強いって言われた方が納得するよ
センサー刺さりにくいデッキが環境に蔓延してるならまだしも、引いて開いたらそれで圧倒的に試合の流れ持っていけるからそれは無い
そもそもMDじゃ準だから3積みして初手にダブる確率も低いし、初手に1枚引くなら全然事故要員じゃないぞ
もしセンサー1枚引いて事故るならセンサー以外の部分の構築が悪いだけ
普通にトップシェアだったピュアリィがゴストリ型が主流だから刺さるんだけどピュアリィが嫌すぎて記憶から抹消してる人なのかな
イビスプやドラリンもいるし、滅茶苦茶増えた斬機含めセンサー効く相手の方が普通に多い環境
VSがセンサー抜く理由はまずミラーに刺さらないからなんだけど本当にVS使ってる?
センサー1枚引いて事故るんじゃなくてセンサーが別のモンスターカードだった方がVS的に強いよねって
>>19
ゴスピュがトップシェアなのは前回DCの話
VS登場後のランクマは上に行くほど圧倒的にサイバース環境。ゴスピュは斬機メタで増えたビーステッドにゴストリギミック止められるからピュアの通常構築の方がランクマ環境では手堅い
イビスプなんか自分が到着する時は一度も見てないしDC結果で語ってない?
サイバース環境だからセンサーが刺さる盤面の方が多いのは確かよ
>>23
VSで今月のマスター1登頂自体はしてるし、なんならセンサー入れた構築のままだった
ミラー意識なんかで抜くカードじゃないだろ
斬機にビステが刺さってVSにも対面強く数も増えてきてた烙印がセンサーをかわせるからそっちを意識して抜くって言われた方がしっくり来るかな
オルターガイストとか相手してる気分になる
コメントする