1
128:
対後攻
ラビュリンス→拮抗で終わり
ピュアリィ→発禁令で終わり
クシャトリラ→結界波で終わり

斬機→結界波効きません、発禁令効きません、墓穴効きません、拮抗効きません


ぶっちぎり

133:
後攻の時点でどんなデッキでもきついけど特に斬機はむり

134:
後攻の勝率って4割くらいらしいから4連続後攻でもなんとかなるものなんだな

143:
>>134
斬機が増えたら後攻勝率1割くらいになるだろ

243:
なんか2連続後攻引いたのにどっち相手が即割れしてマスター行けたは
相手のデッキ見たらどっちもクシャトリラだったけどクシャで事故なんて起きるもんなんだな

271:
斬機に後攻から勝てるデッキって岩戸ルーン以外に存在しなくね?
斬機一強許すくらいならルーン解放した方がデッキ散るでしょ

277:
>>271
わらしとかリブートとかビーステッドとかじゃいかんのか?
制限になった岩戸素引きするよりこいつら引く確率のほうが大分高いと思うが

290:
>>277
超階乗、ディセーブルム、コンフリクトが斬機の基本妨害なんだから
リブートはコンフリクトで止められるし墓穴はディセーブルムで止まるっしょ

296:
ラビュ以外はマジでドロバGアトラクターのどれか通れば後攻からも充分返せる緩い盤面でターン渡してくるみたいな相手多いな今期は

407:
後攻デッキ握った時の相手のシラユキしんどすぎる問題どうにかならんか?

454:
環境でなんとか戦える後攻デッキってワンキル系くらいしかないからみかんこのお陰でコイントス勝って後攻取ると相手があまりモンスター置かなくてちょっと助かる

462:
ペンデュラムの後攻は除去でP効果が不発になるってのがね

512:
さっきから先攻だと手札誘発がフルハウスして後攻だと手札誘発が来ない沼にハマってるんだけどみんなはこういう時はどうやって打開してる?

515:
>>512
1回落として休憩してる
ダメな時は本当に何してもダメ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1700309931/