
128:
対後攻
ラビュリンス→拮抗で終わり
ピュアリィ→発禁令で終わり
クシャトリラ→結界波で終わり
斬機→結界波効きません、発禁令効きません、墓穴効きません、拮抗効きません
ぶっちぎり
ラビュリンス→拮抗で終わり
ピュアリィ→発禁令で終わり
クシャトリラ→結界波で終わり
斬機→結界波効きません、発禁令効きません、墓穴効きません、拮抗効きません
ぶっちぎり
133:
後攻の時点でどんなデッキでもきついけど特に斬機はむり
134:
後攻の勝率って4割くらいらしいから4連続後攻でもなんとかなるものなんだな
143:
>>134
斬機が増えたら後攻勝率1割くらいになるだろ
斬機が増えたら後攻勝率1割くらいになるだろ
243:
なんか2連続後攻引いたのにどっち相手が即割れしてマスター行けたは
相手のデッキ見たらどっちもクシャトリラだったけどクシャで事故なんて起きるもんなんだな
相手のデッキ見たらどっちもクシャトリラだったけどクシャで事故なんて起きるもんなんだな
271:
斬機に後攻から勝てるデッキって岩戸ルーン以外に存在しなくね?
斬機一強許すくらいならルーン解放した方がデッキ散るでしょ
斬機一強許すくらいならルーン解放した方がデッキ散るでしょ
277:
>>271
わらしとかリブートとかビーステッドとかじゃいかんのか?
制限になった岩戸素引きするよりこいつら引く確率のほうが大分高いと思うが
わらしとかリブートとかビーステッドとかじゃいかんのか?
制限になった岩戸素引きするよりこいつら引く確率のほうが大分高いと思うが
290:
>>277
超階乗、ディセーブルム、コンフリクトが斬機の基本妨害なんだから
リブートはコンフリクトで止められるし墓穴はディセーブルムで止まるっしょ
超階乗、ディセーブルム、コンフリクトが斬機の基本妨害なんだから
リブートはコンフリクトで止められるし墓穴はディセーブルムで止まるっしょ
296:
ラビュ以外はマジでドロバGアトラクターのどれか通れば後攻からも充分返せる緩い盤面でターン渡してくるみたいな相手多いな今期は
407:
後攻デッキ握った時の相手のシラユキしんどすぎる問題どうにかならんか?
454:
環境でなんとか戦える後攻デッキってワンキル系くらいしかないからみかんこのお陰でコイントス勝って後攻取ると相手があまりモンスター置かなくてちょっと助かる
462:
ペンデュラムの後攻は除去でP効果が不発になるってのがね
512:
さっきから先攻だと手札誘発がフルハウスして後攻だと手札誘発が来ない沼にハマってるんだけどみんなはこういう時はどうやって打開してる?
515:
>>512
1回落として休憩してる
ダメな時は本当に何してもダメ
1回落として休憩してる
ダメな時は本当に何してもダメ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1700309931/
コメント
コメント一覧 (22)
イライラして勝ち筋あったのに見落として負け→さらにイライラして負けるで負のループが発生する
それはそうなんだろうけど、コンフリクトが立てられない場合何かしらの手札誘発握ってる確率上がるだけなんよな。
DDクロウ、わらし、リブート、ビーステッドで超回乗止めて残り手札5枚でアグリゲーターとディセーブラムの2妨害突破なら何とか。
そこに手札誘発や余った指名者とかが加わるからもっと多いぞ
現代遊戯王の弊害なんだろうけど、これもうゲームとして破綻してるよな
手札事故はどのカードゲームだろうがキツイし遊戯王のゲーム性云々に限った話じゃないだろ
負けるのがちょっと遅いか早いかってだけで
他のカードゲームは初手手札事故しても返しのターンでワンキルされないだろ
遊戯王みたいにゲームスピード早くないから多少の手札事故なら全然ゲームとして成立できる
だからキツいのは変わらず遅いか早いかの違いって言ってるじゃん
誘発フルハウスはお前がいう多少の手札事故じゃないしな
脊髄反射で反論すんなよ
一番の差は攻撃にリスクがあるかどうかの差だよ。ゲームスピードは問題じゃない
たとえばデュエマのシールドみたいにゲームシステムで逆転要素があるTCGは初期手札による事故は多少軽減されてる。代わりにその逆転要素による運ゲーが追加されてるから運要素がさらに強くなってる。
どっちがいいかは好みの問題だが、遊戯王は実は運要素少なめなTCG。だからこそ無理なときは公開情報時点で絶望し、なんの抵抗もできず負けるからその印象が強く残る
デュエマとかもう3〜4ターンで決まることも珍しくないしエグい盤面作ってくるからシールドで〜とか正直そんな希望無いぞ
それ嫌だから誘発積むより展開札増やしてるわ。後攻でも腐らんし先行で事故起こして負けるのが1番しょうもない
それたまの下振れ以外でもよくそうなってるなら構築悪いだけ、たまの下振れなら確率的にそういうことも起き得るから割り切るだけ話では?
後攻ばかりでも簡単に連勝できる時もあるしそれがデッキの完成度とはならんし
まあ召喚権使わず素材1体分追加で供給さえできればいける緩い条件だが
こんな感じで思ってる
ピュに拮抗が効くなんてどこにも書いてないぞ
七回連続斬機相手に裏4誘発一枚未満+表の内2回は増G投げられて防ぐ札無しはさすがに白目
一枚未満じゃねぇ一枚以下だわ
後リトルナイトもいたらだいぶ後攻マシだけど運営の頭コンマイだしな~Vにんほってる場合じゃねえてサ終するぞマジで
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