
34:
vs増えすぎて不快だわ🤮
てかイチイチ止まるから相手してて面倒くさい
てかイチイチ止まるから相手してて面倒くさい
107:
>>34
別に他のデッキでも止まる定期
別に他のデッキでも止まる定期
109:
VSは天気みたいなチェーン確認のめんどくささがあるから流行らない
116:
VSミラーとかいうテクニカルな勝負になるかと思いきやマッドラブ2枚チラ見せ早く起動まで持っていけた方が勝つ不毛な勝負
147:
>>116
俺の場合は先に倶利伽羅天童を引いたほうが勝つだけのゲームだったわ
俺の場合は先に倶利伽羅天童を引いたほうが勝つだけのゲームだったわ
338:
vsってリンク1への抱擁はそれなりに利く?
返しでまた使われたとしても手札で腐ってるよりはいい気がした
返しでまた使われたとしても手札で腐ってるよりはいい気がした
479:
>>338
それやるとVS死ぬからやめて欲しい
ちなみに撃つならメイン前ねメインだとチェーンですり抜けるから
それやるとVS死ぬからやめて欲しい
ちなみに撃つならメイン前ねメインだとチェーンですり抜けるから
452:
VSに壺ってどうなんだろうな
456:
VSは壺かスモワかで諸説ある
459:
>>456
両方積んだらダメなの?
両方積んだらダメなの?
466:
VSの壺って強貪もいいと聞いた
489:
VSは基本構築は大きく差がないけど
センサー有無、アトラクターorDDクロウ、壺orスモワorデュランダル(増援は大体入ってる)
ビステ何枚入れるかとか結構色んな構築あって頭がバグる
私は脳死でセンサーアトラクガン積みです🤗
スモワはラゼン必須なのはわかるんだ子供手札減るとVSは影響凄いから1枚しか刺してないや
センサー有無、アトラクターorDDクロウ、壺orスモワorデュランダル(増援は大体入ってる)
ビステ何枚入れるかとか結構色んな構築あって頭がバグる
私は脳死でセンサーアトラクガン積みです🤗
スモワはラゼン必須なのはわかるんだ子供手札減るとVSは影響凄いから1枚しか刺してないや
573:
>>489
ラゼン+炎で他のハンドゴミでもフルパワースノーデビル構えられるし量より質が意外と大事だと思う
流石にスモワ被るのが嫌すぎて壺1スモワ2にしたけど
ラゼン+炎で他のハンドゴミでもフルパワースノーデビル構えられるし量より質が意外と大事だと思う
流石にスモワ被るのが嫌すぎて壺1スモワ2にしたけど
772:
VS使ってると烙印マジで勝てないからやめてくれ
781:
最近のテーマは対象取る除去が多いから有利に戦えてちょっと前は対象取らない除去が多いから不利なのちょっと面白いですよねVS
885:
すまん、VS無理ゲーなんだけど
890:
>>885
使う側か使われる側かどっちだよ
使う側か使われる側かどっちだよ
893:
>>890
使われる方
自分相手ターンに動きすぎ何にもできん
使われる方
自分相手ターンに動きすぎ何にもできん
969:
VS調べたけど
ラゼン通ったらサレでいいか
誘発はガチガチに積んでみるけど
ラゼン通ったらサレでいいか
誘発はガチガチに積んでみるけど
980:
VS使ってると相手のプレミで勝っちゃうパターン多いしそのうち勝てなくなるんだろうなって気がしてる
ダルクで岩奪ってリンク数増やそうとして来たりとかスノーデビルの破壊無効知らずに破壊しようとして来たりとかラゼンの縦列除去ケアしてないとか
ダルクで岩奪ってリンク数増やそうとして来たりとかスノーデビルの破壊無効知らずに破壊しようとして来たりとかラゼンの縦列除去ケアしてないとか
981:
>>980
勝敗付くのに時間かかりすぎるので
とりあえず手札が増えまくったらサレで
勝敗付くのに時間かかりすぎるので
とりあえず手札が増えまくったらサレで
982:
VSマジでどう相手したらいいかわからん
何回か相手してるのに全然イメージがつかめない
何回か相手してるのに全然イメージがつかめない
987:
VSはミラジェイドキツいし本当に増えて来たら出張させりゃ良いよ
さくらの採用検討するくらいしんどい
さくらの採用検討するくらいしんどい
993:
>>987
そんなに辛いか?対象に取らない除外は大抵のデッキも辛いからともかくとして全体破壊効果はダストデビルで耐えるから着地狩りを常に警戒して立ち回ればガン不利対面ってほどではないと思うが
そんなに辛いか?対象に取らない除外は大抵のデッキも辛いからともかくとして全体破壊効果はダストデビルで耐えるから着地狩りを常に警戒して立ち回ればガン不利対面ってほどではないと思うが
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1700235986/
コメント
コメント一覧 (30)
センサーが刺さり切らず対象を取らない除外で着地狩り(選手交代で逃げようにも交代先が吹き飛ぶ)から?
妨害が破壊と裏守備だから微塵も刺さらん。リソース勝負に持ってくしかないから疲れる
ぼくのはなしきいてくれなきゃやーなの😡
今は私のターンよぉ~~~!!!
そもそも罠カードの存在がある以上相手ターンに多かれ少なかれワチャワチャされるの前提のゲームだと思ってたからそういう考えが出る人もいるんだな
遊戯王のデュエルスピードは、
他のゲームの1ターンが手札1枚の攻防だと思うわ。
いやvsはそれがずっと続くからめんどいって話やろ
基本手札ある分発動するから別に効果撃ってこなくても延々と優先権渡るのが面倒ってだけや
普通の盤面は乗り越えれば反応なくなるの多いし
まあこれに関してはラビュの方がウザがられてると思うけど
程度の問題なんよ……
それだと選手交代やvsモンスターの手札公開でチェーンに割り込んでくるからそれ頼りだとX素材すら確保できなくなる
プランプ囮にハピネスで特攻してなんかサーチしてそれ使ってアーゼウスでいいと思う
そら主人公だから当然よ
格ゲーの主人公キャラは弱いことも多々あるから…
泡とかヴェーラーみたいなフィールドで対象に取る効果全部躱されると思ったほうがいい
やられたことがあるか知らんがフィールドで発動したVSモンスターの効果にγを使っても、ボーガーヴァリウスをチェーンして手札に逃げると破壊されないから注意してくれな
無効にはされるけど破壊はされないからチラ見せ要員として生き残るんだよな
使う側からしても大事なテクニック
やられたやられた
γじゃないが無効化して除外も除外されないんよな
避けられても下級の除去効果を使わせない事はできるから無駄では無い
ただこうやって差がついていくのを覆せるパワーのあるデッキじゃないとボコられるからまぁ強いデッキの分類よ
センサー開くだけ定期
センサーの採用率そこまで高くない定期
勝つときはたぶんvs側もわかってない
クシャ対面多すぎて誘発系の処し方曖昧になってる人多いのかも?
アダマシアに通ずるものがある
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