3
249:
御巫たのしいけど初動がよくわからないのと装備何枚入れればいいんだコレになるな
ほぼ準構成だけど準環境とかその辺のレベルなんだろうか

256:
>>249
先攻なら装備付きフゥリを目指す宣告者の巫女でアーデク落としてアラベスクサーチとかで
入れるのはアラベスク3、ほむら1、ロンド1か2、迷い鳥2か3とか

255:
>>249
好みでいいだろ
考えるのは先攻も視野に入れたものか後攻特化かくらいだよ

266:
>>255
先行視野に入れてるな
>>256にもあるけど装備付きフゥリ立てて返しに契りから装備付きニニを出せるのを目指してる感じ
装備は雑に2枚ずつ+脆刃になってるわ
普段装備魔法なんて使わねぇから難しい

283:
>>266
先攻も考えてるなら祓舞や愚鈍は入れないの?
愚鈍が墓地にあってオオヒメが場にいたらフリチェ選んで無効になるし
祓舞は事前にニニちゃんか装備魔法でコントロール奪ってるモンスターがいたらそいつ+相手のモンスター除去れるし

287:
後攻特化するなら殺意の塊にしないと意味ないよなぁ
相手にターン返したら負けだろうし

>>283
祓舞は入ってる
愚鈍でフリチェ無効は考えなかったわ。入れてみるありがとう

しかし装備大量に入れてソレを墓地に落とすとなるとやっぱイゾルテ欲しくなるな…

253:
御巫先行でもそこそこ妨害立つし後攻を選ぶ必要はなくね?とは思う
後攻はワンキル特化とかなんだろうか

254:
先攻みかんことか誘発で簡単に止まるし大した妨害もないから楽勝
どうぞ先攻取ってくれ

257:
先攻を取る大きなメリットとして相手に先攻を与えないというのがあるから

258:
相手コイン表でこちらに先攻渡してくるみかんこは下手にモンスター出さずにターン渡した方が勝てるわ
こっちのコイン表で後攻から壊獣投げてくるみかんこが一番厄介や

260:
みかんこ案外ワンキルしてこないケース多くね
盤面荒らして半端なダメージ与えるだけでターン回ってくることままあるわ

267:
>>260
何度か当たった感じだと諸刃の剣が絡まないと削りきるの結構キツそう

270:
後攻しか取らないならヌメロンの劣化だし

274:
>>270
深淵がいる今ヌメロンは弱々だぞ

304:
>>274
さすがに後攻前提ならみかんこより強いっしょ

285:
ラビュリンスとみかんこ混ぜて使ってるけど純構築も面白そうだなみかんこ

302:
みかんこ使いやすいな
手元にあるだけのみかんこカードと余り物で作ったデッキでもソロモード簡単にクリアできるくらいのパワーがある
未完のデッキだけど…(みかんこだけに)

608:
しかし御巫強くない?
一つの動きに特化したデッキってマッチだと微妙だけどシングルだとかなり暴れるのは神碑で証明済みだし

620:
まだ御巫に負けたことないわ
バックに妨害構えられると弱くない?

622:
>>620
フゥリと焔舞の2枚で詰む
みかんこそんなに数いないからこいつの為に対策積むと割とカツカツでやっぱり詰む

656:
なぜか俺が対戦する御巫使いは初手で脆刃の剣を握ってるんだ
なので御巫はワンショット狙ってくるデッキというイメージがある

660:
>>656
みかんこ側も諸刃の剣がないと逆に1ターンで殺しきるの意外と難しいイメージだけどどうなんやろ

676:
>>660
一応他にモンスター居ないならフゥリ・オオヒメで壊獣殴った後に墓地のロンド拾ってとか愚鈍の斧を壊獣に装備させてってパターンあるけど実際厳しいと思う
だから本当に運良いか後攻に特化させてるかって感じだけど、そもそも戦ってると壊獣すら引けてなくてぐだぐだ対決すらあるぜ

683:
>>676
まあ対みかんこ戦は相手が壊獣引いてたらこっちの負け、引いてなかったらこっちの勝ちみたいな試合多いわ

691:
こっちが先行の時の御巫相手は緊張する



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1696076737/