1
557:
ヴァリアンツって里パキケとかいうクソみたいな盤面が知られちゃってるせいで普通にヴァリアンツしたい人が可哀想

560:
里パキケしないヴァリアンツってどんな感じ?

566:
>>560
今回のレンタルならアルクトス、幻中、西園とかで2破壊、1押出の3妨害
ランクマならそこにウーサとかが足される

572:
>>560
御影にうららもらったら2ウーサアルクトス西園(余裕があれば追加でドーラ)で返すけどこれでもまあまあ勝てたりはする

575:
>>572書いたけどドーラ出してたらそもそもうらら喰らわんからドーラは立たんわ

561:
アルクトス、サイオン、ライゴウとか駆使して割りまくれるから意外とがん伏せにも強い<ヴァリアンツの盤面

564:
ヴァリアンツはテーマデッキの癖に汎用に頼るばかりのカスフギw

565:
>>564
じゃあ最後の天岩戸とスキドレ没収するね…

586:
パキケはとりあえず出るけど里とアルクトスの両立がむずいわ
上級ヴァリアンツを素引きしてないと

592:
ヴァリアンツはワカウシ実装でエレクトラムや御影前にバロネス立てられるようになって更に強くなるんだよな
ほんまええテーマや

599:
>>592
どんなソリティアデッキも結局最終盤面にバロネス・超雷竜・サベージに行きつくよね
自前のエース並べて欲しい

603:
>>599
自前エースが妨害もってない場合は仕方ない

596:
純ヴァリアンツの理想はなんだろうね
幻中アルクトス西園デュークって感じかな?

615:
ヴァリアンツだけでも実は結構妨害数あるという

617:
ヴァリアンツの妨害
no title

619:
>>617
まぁ流石にサーチできる新規来るだろうな

627:
>>617
これ別に②に自壊デメリットいらないだろ

667:
ヴァリアンツ一人回しして里パキケはできるようになったけど展開が伸びねえ
手なりで面作る難易度高過ぎる

697:
>>667
多分だけどG直撃時以外は里に拘らない方がいい、返しのターン打点足りなくて伏せ拮抗喰らうとかしょうもなさ過ぎる
ライゴウドーラアルクトス相手ヴァリアンツフィールドとかで十分固いよ

914:
ヴァリアンツの里パキケにエルフ立てて対象耐性付けたほうが良いんかね?
マスカレとかライゴウの方が良い気もするが…

965:
ヴァリアンツ楽しいけどランクマやミッションで使う気にはならんもんなぁ

968:
だいたい相手カオスだから適当に後攻からヴァリアンツするだけの作業だけど
たまに竜剣士めちゃくちゃ早く回してガチガチ盤面にしてくるやつがいるな
上手く回せれば多分あれが最強

970:
ヴァリアンツが環境トップになったらクソヘイト買いそう
無駄な移動が多すぎる

980:
>>970
その移動が楽しいんだろ
展開だけじゃなくて捲りの時に厄介な罠やモンスター押し出すの気持ちいいぞ

977:
ヴァリアンツわりと簡単だな
竜剣士の後だと余裕だ

978:
ソロアク来てからのヴァリアンツは強さ10倍難しさ10分の1になった

985:
>>978
アルクトスのお陰で雑に調整出来るようになったのもいいわ


参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1691841028/