260:
遊戯王アニメはもう無理だろうな
VRAINSの時点でソリティア長すぎる
VRAINSの時点でソリティア長すぎる
266:
>>260
最初の導入とエース登場までスキップだぞ
最初の導入とエース登場までスキップだぞ
273:
>>266
前話の引きで俺の先行!でおわったのに次話で制圧盤面並べてたら笑っちまうわ
前話の引きで俺の先行!でおわったのに次話で制圧盤面並べてたら笑っちまうわ
278:
>>260
映画みたいにやれ
映画みたいにやれ
263:
DTのシャドール編とか星杯編なら俺は見るぞ
265:
ラドリーのほのぼの深夜アニメ
274:
デュエル開始の宣言をしてCMにはいって
Bパート始まったら6妨害完成してるくらいでよい
Bパート始まったら6妨害完成してるくらいでよい
284:
>>274
毎話一雫からワンキルか
毎話一雫からワンキルか
280:
ソリティアしなきゃいいんでしょ
主人公デッキのエースをエルドリッチにしたらええやん?
金色だし映える
主人公デッキのエースをエルドリッチにしたらええやん?
金色だし映える
286:
ハリラドン展開をアニメでやったら盤面完成に何話掛かるんだろ
ボウテンコウ出たくらいで一旦場面転換して別のシーンで会話パート始まりそう
ボウテンコウ出たくらいで一旦場面転換して別のシーンで会話パート始まりそう
288:
別にアニメとOCGで効果全く同じにする必要はないんだぞ
ごっこ遊びしたいだけだから
ごっこ遊びしたいだけだから
289:
VRのデュエルクソ長かったしなぁ
尺稼ぎとしか思えない連続リンクとか
尺稼ぎとしか思えない連続リンクとか
294:
うろ覚えだけどVrainsって3ターン消化するのに回想シーンとかあって5話ぐらい使ってた気がする
352:
>>294
vrainsで5話も使ったバトル自体そんなになくね?
vrainsで5話も使ったバトル自体そんなになくね?
300:
先行で敵5妨害ターンエンド
→主人公「俺のターンドロー!俺は手札から冥王結界波を発動!」
毎回これ
→主人公「俺のターンドロー!俺は手札から冥王結界波を発動!」
毎回これ
301:
VRはマジで1ターンが長かった
オレは◯◯を素材にリンク召喚!さらに△△を墓地から特殊召喚!そして手札から☓☓を特殊召喚し、リンク召喚!
~CM~
リンク召喚した場合に墓地の〇〇を特殊召喚!そして~~
オレは◯◯を素材にリンク召喚!さらに△△を墓地から特殊召喚!そして手札から☓☓を特殊召喚し、リンク召喚!
~CM~
リンク召喚した場合に墓地の〇〇を特殊召喚!そして~~
309:
VRは「これFWDでバウンスすれば勝ちじゃね?」って試合多かった
310:
遊作も全ハンデスされてたな
それも戦略の1つだって言ってたけどあれは多分言わされていたんだろう
それも戦略の1つだって言ってたけどあれは多分言わされていたんだろう
311:
単発回とはいえGXも3ターン決着多くなかった?
先行十代が展開→相手キャラの見せ場でフィールド更地に→十代が逆転ガッチャのイメージ
先行十代が展開→相手キャラの見せ場でフィールド更地に→十代が逆転ガッチャのイメージ
312:
新規が見て自分でも遊びたくなるようなアニメにしろ
328:
結局王国編ってモンスター出せずにターンエンドしたらどうなるんだ
モンスター40枚にして毎ターン守備で出してりゃ守備封じ喰らわない限りエクゾディアで勝ち確なのか
モンスター40枚にして毎ターン守備で出してりゃ守備封じ喰らわない限りエクゾディアで勝ち確なのか
333:
>>328
出せなくなったら負けのはず
出せなくなったら負けのはず
346:
>>333
そのルールで原作版死のデッキ破壊ウイルスヤバすぎるだろ
禁止でも生温いレベル
そのルールで原作版死のデッキ破壊ウイルスヤバすぎるだろ
禁止でも生温いレベル
347:
王国編はわかりにくいけどあれ攻撃側のモンスターの数分壁出さなきゃダメだからな
354:
>>347
骨塚で城之内はそれやってないやろ
骨塚で城之内はそれやってないやろ
356:
>>347
梶木戦は5体くらい魚出されたのに対して遊戯は岩石の巨兵1体だっただろ
梶木戦は5体くらい魚出されたのに対して遊戯は岩石の巨兵1体だっただろ
355:
王国は壁出し続けたら終わらないから、王様が闇PKを執拗に責めてたのもなんとなく察せられる
359:
守備封じって100%の負けフラグなんだよね
デュエル中にチラつかせたプレーヤー全員負けとる
デュエル中にチラつかせたプレーヤー全員負けとる
367:
>>359
GXでも誰か忘れたが次の俺のターン守備封じ発動したら勝ちだあ!って言ってたやつが負けてたな
GXでも誰か忘れたが次の俺のターン守備封じ発動したら勝ちだあ!って言ってたやつが負けてたな
360:
あれこれ展開しまくってなんぼの近現代遊戯王がアニメという舞台にそぐわなくなっていたのであろうか
370:
>>360
マナ制のゲームは最初の数ターン飛ばしてある程度マナ溜まってます!そこそこモンスターも出ていて今からエースで殴り合います!みたいなのが出来るけど遊戯王はそこら辺きつそう
マナ制のゲームは最初の数ターン飛ばしてある程度マナ溜まってます!そこそこモンスターも出ていて今からエースで殴り合います!みたいなのが出来るけど遊戯王はそこら辺きつそう
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1690782788/
コメント
コメント一覧 (29)
中途半端に理解できるせいで雰囲気で楽しむ事も出来ない
vrainsはハノイ編で一区切り着いたところでリタイアしちゃった
そもそも雰囲気がクソなアニメだったしあれ
ストーリー後半のソリティア長くなるのは仕方ない。
VRAINSのデュエル自体は面白いわ、それより話の展開がつまらんかっただけ。まあライフ4000でトリックスターとかがかませにされてたのは、さすがにどうなのよと思ったけど
詰めデュエル回でルール上出来ない回答をアニメで流したの死ぬほど面白かったわ
ジャマー出せば勝てた展開も多かったし
ジャマーに関してはそれで騒いでるの似たような問題のターボウォリアーやジャンクアーチャーにはダンマリだった所謂ダブスタだったんですがそれは
まだリアタイ時のカードプールの関係もあるからで説明付けられるスペクター戦のパワコの方がまだ理解は出来るぞ
画面にQRコード表示でそこから見れたらいいな。
ちょっとした販促ギミックお披露目のプロレス1〜2巡してフィニッシュ
章ボス級相手には上振れぶん回しのぶつけ合いで双方存分にソリティアしてもらい、最後は新ギミック新エース対決で決着
OCGプレイヤー的にはこれでは満足頂けないでしょうか?
ウィクロスも何やってるかは分かるぞ
販促かと言われたら…
効果解説やデュエル中の駆け引きを語らせたらカイジやアカギの福元漫画みたいな感じになるだろうし。
むしろそういった麻雀や賭博モノのような、大人向けの良さを開拓できたらいいけどね。
小難しいことを滔々と語って長々とセリフを喋らせる。これが遊戯王だ!的な。
エキストラターンはクソだから、OCGのソリティアは無くなってほしい、改善してほしいけど。
中途半端なのが一番ダメ
アニメ視聴者が望むゲーム展開と現行ユーザーが望む物が一致するわけない
アニメ効果は1だけのシンプルなやつでOCGで魔改造すりゃいいんでは
アークの時はそうだったでしょ
何故かヴではOCGと同じテキストでブン回すことに拘ってたみたいだけど
音声無しでも全然いいぞ
和睦の使者とか攻撃の無力化の亜種ばっか使われるだろうからOCGプレイヤーには不評だろうけどね
結局アニメで見たいのはプロレスだしな
実際魅せる事は大事だもんな、ある種やプレミガーがその辺何も分かっていないだけで
ただ25のは流石に遅いかな
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