3
260:
遊戯王アニメはもう無理だろうな
VRAINSの時点でソリティア長すぎる

266:
>>260
最初の導入とエース登場までスキップだぞ

273:
>>266
前話の引きで俺の先行!でおわったのに次話で制圧盤面並べてたら笑っちまうわ

278:
>>260
映画みたいにやれ

263:
DTのシャドール編とか星杯編なら俺は見るぞ

265:
ラドリーのほのぼの深夜アニメ

274:
デュエル開始の宣言をしてCMにはいって
Bパート始まったら6妨害完成してるくらいでよい

284:
>>274
毎話一雫からワンキルか

280:
ソリティアしなきゃいいんでしょ
主人公デッキのエースをエルドリッチにしたらええやん?
金色だし映える

286:
ハリラドン展開をアニメでやったら盤面完成に何話掛かるんだろ
ボウテンコウ出たくらいで一旦場面転換して別のシーンで会話パート始まりそう

288:
別にアニメとOCGで効果全く同じにする必要はないんだぞ
ごっこ遊びしたいだけだから

289:
VRのデュエルクソ長かったしなぁ
尺稼ぎとしか思えない連続リンクとか

294:
うろ覚えだけどVrainsって3ターン消化するのに回想シーンとかあって5話ぐらい使ってた気がする

352:
>>294
vrainsで5話も使ったバトル自体そんなになくね?

300:
先行で敵5妨害ターンエンド
→主人公「俺のターンドロー!俺は手札から冥王結界波を発動!」

毎回これ

301:
VRはマジで1ターンが長かった

オレは◯◯を素材にリンク召喚!さらに△△を墓地から特殊召喚!そして手札から☓☓を特殊召喚し、リンク召喚!
~CM~
リンク召喚した場合に墓地の〇〇を特殊召喚!そして~~

309:
VRは「これFWDでバウンスすれば勝ちじゃね?」って試合多かった

310:
遊作も全ハンデスされてたな
それも戦略の1つだって言ってたけどあれは多分言わされていたんだろう

311:
単発回とはいえGXも3ターン決着多くなかった?
先行十代が展開→相手キャラの見せ場でフィールド更地に→十代が逆転ガッチャのイメージ

312:
新規が見て自分でも遊びたくなるようなアニメにしろ

328:
結局王国編ってモンスター出せずにターンエンドしたらどうなるんだ
モンスター40枚にして毎ターン守備で出してりゃ守備封じ喰らわない限りエクゾディアで勝ち確なのか

333:
>>328
出せなくなったら負けのはず

346:
>>333
そのルールで原作版死のデッキ破壊ウイルスヤバすぎるだろ
禁止でも生温いレベル

347:
王国編はわかりにくいけどあれ攻撃側のモンスターの数分壁出さなきゃダメだからな

354:
>>347
骨塚で城之内はそれやってないやろ

356:
>>347
梶木戦は5体くらい魚出されたのに対して遊戯は岩石の巨兵1体だっただろ

355:
王国は壁出し続けたら終わらないから、王様が闇PKを執拗に責めてたのもなんとなく察せられる

359:
守備封じって100%の負けフラグなんだよね
デュエル中にチラつかせたプレーヤー全員負けとる

367:
>>359
GXでも誰か忘れたが次の俺のターン守備封じ発動したら勝ちだあ!って言ってたやつが負けてたな

360:
あれこれ展開しまくってなんぼの近現代遊戯王がアニメという舞台にそぐわなくなっていたのであろうか

370:
>>360
マナ制のゲームは最初の数ターン飛ばしてある程度マナ溜まってます!そこそこモンスターも出ていて今からエースで殴り合います!みたいなのが出来るけど遊戯王はそこら辺きつそう



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1690782788/