
124:
前回のレジェンドアンソロジーで使ったデッキを思い出せなくて何も組めねえ
131:
前回のレジェンドはホープで後攻ワンキルしてた記憶
337:
レジェンドフェスのデッキ、ヴェンデット使ってるけどくっそ難しいね
終着点わからずグルグル回して時間無くなっちゃう…
終着点わからずグルグル回して時間無くなっちゃう…
351:
>>337
ヴェンデットフルパワーだせるん?
パーツだけ揃って組まずじまいだったから使えるなら組もうかな
ヴェンデットフルパワーだせるん?
パーツだけ揃って組まずじまいだったから使えるなら組もうかな
382:
>>351
リンク2のやつ以外使えるからほぼフルパワー
問題はあんまり強くない。けど楽しい
リンク2のやつ以外使えるからほぼフルパワー
問題はあんまり強くない。けど楽しい
372:
教えてほしいんだけど、俺前のレジェンドフェスで何使ってたっけ?
378:
>>372
サラマングレイトだぞ
サラマングレイトだぞ
381:
>>372
ブラマジ
ブラマジ
388:
レジェンドフェスでUR使わずに強そうなの何?
マリンセスガチガチに規制されてて諦めた
マリンセスガチガチに規制されてて諦めた
391:
>>388
寿司食べたい
寿司食べたい
432:
>>391
未来皇・アーゼウス生きてる?
未来皇・アーゼウス生きてる?
439:
>>432
死んでるはず
でも寿司エクシーズだけでも後攻から引き殺せるくらいにはパワーあったぞ前回URなくてもある程度回るし
死んでるはず
でも寿司エクシーズだけでも後攻から引き殺せるくらいにはパワーあったぞ前回URなくてもある程度回るし
450:
>>432
当然そんなの生きてないデュガレスも ホープ系混ぜるのが丸いか
当然そんなの生きてないデュガレスも ホープ系混ぜるのが丸いか
394:
>>388
テテュスワンキル
テテュスワンキル
717:
レジェンドもシンクロもマシンナーズ入りの何かにするわ
721:
レジェンドはマシンナーズ出禁ぞ
748:
レジェンドフェスのブラマジのために作ったミュステリオンの竜冠は今超融合用でメインデッキにて役に立ってるからオトクな気分
752:
レジェンドはカーネルとルイン使えないだけだやろー
いやだけというのも違うけどまぁズッ友の列車や無限起動と組めば戦えるやろ
いやだけというのも違うけどまぁズッ友の列車や無限起動と組めば戦えるやろ
764:
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1686564178/
コメント
コメント一覧 (67)
なんでこのゲームってこんなに先攻超絶に有利なバランスなんです?
昔 後攻でくっそ強いカードが大暴れしたんですか?
サイドある紙のBO3だと2戦目以降はサイチェンで差を縮めやすい
そしてMDはサイドが無いBO1だ
デジタルで手軽さを優先したかったんだろうけど、結果として先攻有利が助長されたシステムが完成したってわけ
考えないようにしてたんだけど、もしかしてゲームバランスが悪い感じ?
後攻ってだけで手札から妨害出来るカード2枚くらい必要になる運ゲー強いられて、「え???自分がなにか基礎的なルールかカードを見逃してるのか」ってなっちゃって……
そもそもカードゲームはおしなべて先攻有利ですよっと
先攻有利の中で後攻でもある程度捲れるデッキが強い
どうしても後攻の時のつらさが気になるならそんな高くないしヌメロンでも握ってればええんちゃう?
そうだよ
度重なるインフレでもうそういうゲームになってしまっているから、ターン跨いで何度も優勢がひっくり返るようなゲームがやりたいなら別のゲームやったほうがいい
ホンマに対人したいならまだバランス悪いと言われてるアクションゲーや格ゲーでもしたほうがまだいんじゃないかな
カードというかターンゲーは基本的に先手が有利だしターンゲーの問題はアクションと違ってコピペデッキのどんなバカが撃っても同じ効果がでる点がいい点でもあり駄目な点
頭がよくても経験値あっても無理な時は無理がカードゲーム
一応知識不足のアホが撃ってチェーンで切り替えせる時はあるけどソレも先行アド取られてるかつカードパワー差は正直キツイ
皆さまいろいろ教えて頂きありがとうございました。
正直「ゲームバランスが悪い?」発言はかなり批判されると思っていたのですが、皆「当たり前だろ」みたいな感覚で面白かったです。
もう1つ余計な発言をすると……
課金する前にわかって良かったぜヒャッハー!!
基本的に1ターンで手札をすべて出力出来るゲームだから先に動ける先行有利前提のゲームデザイン
最初期は召喚権と先行攻撃不可で交互にアドバンテージを取り合う形で成立してたけど、時代が進むに連れてゲームスピードが加速して今の形になってる
環境握るか、ランクマでランクを上がる気は無いが新人潰したいトンパしてリミレギュのフェスで弾けるかの2択のゲーム性
後攻デッキもいいぞ
相剣や烙印ビーステッドを後攻特化列車で轢き殺すの楽しいZOY
後攻にはカオスMAXという運営にとって最強カードがあるからな
もちろん最強すぎてフェスはほぼ出禁だぞ
>昔 後攻でくっそ強いカードが大暴れしたんですか?
この部分が割と曲者で、逆に先攻から妨害する手段を奪ってしまうと、殴れる側が好き勝手展開できてしまうんですね。
だから運営も明らかに先攻有利であることを把握しながらも安易にそう言ったカードを出せない。
手札誘発殆ど使えないから伝説的な先攻ゲーフェスではあるから…(震え
またガチめのデッキに当たらないように、コイントスで表出るようにお祈りしなきゃいけない期間が始まるの憂鬱
こういう動きができる余地を普通に残して「レジェンドアンソロジーでみんなプロレス楽しんでね!」ってやってるMD運営は流石のアホさ加減
そりゃあコイントスゲーになるわって感じ
許されてるテーマが後行特化ばかりだから超融合伏せないと割とキツいぞ
リミットレギュレーションが少し見直されてるなら先攻後攻どっちでも勝てる人は勝てるし負ける人は負ける。
構築とマスカンでどうとでもなる部類のイベントだと思う
手札誘発かなり少なくされてるからマスカン当てて〜は流石にエアとしか
このレギュで後攻取れればほぼ勝ててるからサクサク終わると思いきや、コイントスで勝つと3回に2回は切断される
SRはラドン使えないしテーマ内のキーパーツ減らされてるから結構縛られてるぞ
有用な風属性合わせれば回るけどゴムラドン出来ないしバロネスもないから最大値はかなり低い
妨害の出力は少し落ちてるけど全然やれる
俺も使ってるけど相手の降参率ヤバい
ティアラ深淵いないから油断してた相手がアクセルシンクロで萎えてるっぽい
存分に喜ぶといいぞ
少なくともやりたいことやって勝ち負けになるからおもろいよ
(先攻取った方が)がやりたいようにやるだけなんだよなぁ
トロイメア出禁でバック割れるカードも減ったから代わりにトポロジックトゥリスバエナ君採用したけどめっちゃ働いてくれる
何が楽しいか、で己の魂のデッキを握れ
だから弁天とイーバ返してくれ
ぶっちゃけ今なら返しても良さそうだがな
展開って意味ならアダマシアやジャンドと変わらん。通ったら負けや
シンプルに好きなんだよな
普段だと単騎駆けにゲーム性があって無くて使えないんだ
事故率高いけどパーツ揃ったらほとんど妨害されずに出せてワンキルできるから普通に楽しい
ただオネスティ・ネオス、お前だけは許さないからな
1戦長いけど
規制されてない手札誘発はいくらでもある、その中で環境読みして使えるやつを使う、それだけ
なんなら普通のランクマでも手札誘発ひけなくて負ける時もあるのに、このイベントのときだけ騒ぐのか解らんわ
レンタルとかのガチよりパワー低いデッキが多いのか?
もう一個言えば顔のいいテーマ毎回弱すぎる問題もなんとかしてください
お高いくせにそんなに強くないからランクマでもフェスでもあんまり居場所がないが、なんとレジェフェスではアーデク禁止ぐらいでほぼ無規制だ
このイベント何をするのが正解なの…
アニメテーマ使えとしか言えん
まともなデッキ作ろうと思ったらUR必要だけどジェム稼ぎの為にURポイント使ってたら本末転倒だし、レンタルデッキは雑魚いし普段からアニメテーマ使ってる奴が優遇されるだけで糞つまらんのだが
安くて強い寿司を握れ
前回から垂氷も追加されてるせいで更にやり易くなってるという
コメントする