1
117:
ふわんの初動率って85%ぐらいでしょ?
それで事故りやすいとか言われてもなあ

128:
>>117
根拠ない85%理論なんだろうね

129:
>>128
いや壺と旅支度合わせれば地図に9割アクセス出来るだろ

160:
>>128
過去スレで言われてた誰かが計算して出した数字らしいよ
壺やジャックインザハンドなんかも考慮したら初動が80%越えてることは全くおかしくないが

165:
>>117
15%、つまり6戦に1回は手札事故が起きるんだから
まあ確かに事故デッキだろ
俺ならジャックインザハンドも積む

133:
ふわん使うことあるけどまあ事故りやすいよ
なおあくまで環境デッキ比ね
まあ初動となるカード制限にされてるから当たり前なんだが

147:
ふわんはまじで事故るからな

めっちゃ楽だけど

事故は起きる

155:
>>147
逆に言うと「事故らなければ勝てる」のがふわんだから
事故りやすいくらいのリスク当たり前なんだよな

162:
ふわんは事故る(電脳並感

169:
ふわんの「事故りやすい」は中堅テーマの「それなりに安定感がある」くらいのもんやろまじで

298:
ふわん使いが事故る事故る言ってるのはどのレベルの事故なの?
全然動けない手札なのか、最善手じゃないということなのか、相手に誘発使われて展開できなかったということなのか

306:
>>298
全然動けない手札がマジで頻繁にあるぞ
それでも勝率はまあまあ出るからまあ強いんだが

319:
>>306
あーそうなのねありがとう
全然動けないふわんに当たったことないから自分も当たりたいわ
何もせずパリンパリンしてったふわんはこっちがアンワ貼った時しかない

313:
ふわんがまるで事故ないとは思わないけど
事故率自体はわりと低いよな絶対

328:
>>313
自分もふわんと結構な回数対戦してるけど、一度も何もできないの見たことないからなあ

314:
ふわん相手してて事故ってたの2〜3回くらいだった気がするし、15%ならそんなもんかみたいな感じもする



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1685100795/