367:
なあ?本当にティアラメンツってミラーか墓地メタじゃないと相手にならないのか?
それこそ幻想ではないのか?しっかり実践したか?
それこそ幻想ではないのか?しっかり実践したか?
377:
>>367
紙で死ぬほど実践されたぞ
紙で死ぬほど実践されたぞ
379:
>>367
ティアラ後攻で誘発引けてないならラテンパキケ決めたりゃ勝つよ(真顔
ティアラ後攻で誘発引けてないならラテンパキケ決めたりゃ勝つよ(真顔
390:
>>367
先行後攻両方ワンキル系のデッキならワンチャンありそうで色々試してるけどティアラの圧倒的安定感の前に無力
先行後攻両方ワンキル系のデッキならワンチャンありそうで色々試してるけどティアラの圧倒的安定感の前に無力
401:
>>367
ティアラメンツを倒すためにムドラとケルドゥのみが採用された対ティアラメンツのティアラメンツが存在するくらいだぞ
DDクロウや拮抗勝負、三戦、泡影だって全部ティアラメンツを倒すためのカード
他のメタテーマや準環境と戦った時、今の構築では負けるかもしれない
でも目の前にいるティアラメンツを倒さないと前に進めない
この覚悟でみんなティアラメンツ使ってるよ
ティアラメンツを倒すためにムドラとケルドゥのみが採用された対ティアラメンツのティアラメンツが存在するくらいだぞ
DDクロウや拮抗勝負、三戦、泡影だって全部ティアラメンツを倒すためのカード
他のメタテーマや準環境と戦った時、今の構築では負けるかもしれない
でも目の前にいるティアラメンツを倒さないと前に進めない
この覚悟でみんなティアラメンツ使ってるよ
406:
>>401
ティアラメンツを倒す為にムドラケルドウだけ採用してたけど、全部入れた方がランク4作りやすくて深淵立つから強かったわ
ティアラメンツを倒す為にムドラケルドウだけ採用してたけど、全部入れた方がランク4作りやすくて深淵立つから強かったわ
373:
毎ターン次元障壁を安定して発動できれば
ティアラも余裕じゃないかな
ティアラも余裕じゃないかな
378:
>>373
融合以外の手段で詰めてくるぞ
融合以外の手段で詰めてくるぞ
381:
>>378
さすがにずっと融合以外で戦うティアラは弱いかな…
さすがにずっと融合以外で戦うティアラは弱いかな…
388:
毎ターン次元とかそもそもティアラ相手に無理だろ
あいつらアーゼウス出すし
あいつらアーゼウス出すし
394:
>>388
エクシーズ宣言スッペ
エクシーズ宣言スッペ
389:
ティアラ墓地融合発動できなくて苦し紛れにデストルドーからサイコエンド出したら
そのままそれだけで勝った試合は何度かあったな
そのままそれだけで勝った試合は何度かあったな
392:
ティアラなんて先行で亀出しただけで崇め奉りそのまま割れていくだろ
399:
>>392
かつてか後にどっちの亀だ
かつてか後にどっちの亀だ
403:
>>399
後に亀と呼ばれる方は神だからまだ亀じゃない😡
後に亀と呼ばれる方は神だからまだ亀じゃない😡
395:
先行取れるデッキ使えば勝てるなら尚更ティアラを使わない意味がない
404:
ラビュリンスでも融合さえ封じれば素材プチプチ潰せば勝てるんじゃないの
知らんけど
知らんけど
407:
>>404
次元障壁使ってもティアラは次のターンにも展開してくるから間に合わん
次元障壁使ってもティアラは次のターンにも展開してくるから間に合わん
417:
歴代最強まであるティアラメンツに無駄な抵抗で勝てると思うな
420:
1~2枚除去しながらジワジワとアド差取る系のデッキだとティアラメンツのアド稼ぎ能力に追いつけない
426:
>>420
そもそも墓地に送る除去だときかないからな…
そもそも墓地に送る除去だときかないからな…
438:
>>420
妨害も破壊したらあっちにアド稼がれるぜ!
妨害も破壊したらあっちにアド稼がれるぜ!
421:
ティアラメタじゃなくてもティアラに勝てる時があるかも知れんけど勝率考えたらティアラかティアラメタ握る方がいいよね
逆張りする意味なんて全くないんだし
逆張りする意味なんて全くないんだし
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1684051172/
コメント
コメント一覧 (49)
ティアラが扱うイシズこそがアトラクター裂け目顔負けの最高級の墓地メタなのよ
もっともティアラ側も多少は汎用妨害積んでるからリーサル回避されたり、ハゥフニスからの負け筋だってありうるけど
WC予選も全く盛り上がってないし何だこのゲーム
ランクマより遊びデッキも減るからな
ミッション取るためにはランクマで拒否ってる相手ともやらなきゃならないからカジュアル離れ加速させてるだけだし
ティアラとハンデスシンクロとメタビばっかで吐きそうだわ
マジで面白くないからな。
つまらなさすぎてルムマでファンデッキ対戦しましょう。で募集したら、すぐラーデッキの人と対戦できたわ
多分皆んなつまんねーと思ってる
姉上様はえげつないんでねえ!
ティアラテーマは殆どのカードに墓地送り時効果ついてて墓地肥し時にキーカード落としてしまうリスクとか殆どないから墓地肥し放題だしガンガン肥やすと1ターンに3回墓地融合できてその素材は全部デッキに戻るとかいう畜生みたいな事しよる
でてくるのがクソザコ融合体ならともかく十分強いのでてくるし墓地肥やせれば相手ターンでも起動するから手数が圧倒的に足りんのじゃ
ティアラを活かせるのがアギドケルベク、アギドケルベクに強いのがティアラ、ティアラに強いのがムドラケルドウって言う相互メタがイシズティアラだけで出来上がってんのが糞環境の要因だからな
墓穴ホールでバーン決めたわ
次元型のジェネレイド普通にティアラに対抗できるよ
ウートガルザ居るから4エク阻止し易いし、星遺物の胎導からのリンクカオソルも強い
なお先行取られた時の勝ち筋はアトラクターのみ
そうなんか、それじゃあ寄せてみるか~
先行ティアラはほぼどうにもならんし
もう諦めですわ\(^-^)/
ジェネレイド好きだから頑張って本戦目指すぞー
いやホント何でその展開力に実質破壊耐性持ちなのにエースの打点3000あるのさ?
ついでに効果永続無効にしちゃうぜ
スキドレ制限にした直後にこのアドしか書いてないクソ罠を無制限で出すの病気だわ
タイムアウト狙い
もしそれではい終わりって簡単なら今までもこんなにティアラどうのこうの言われてねえだろ
その通り何だけどティアラ側でもおんなじこと言えるし、ティアラ側は後攻0ターン目があるから
やっぱりティアラ握ったほうが良いよねってなる
一回でも墓地落とし成功すればそっからイシズでワンチャンできるからどうとでもなるは向こう側もだよ
制圧系も発動自体封じるとか破壊しない無効中心、なるべく墓地絡まない展開系でないと向こうのどうでもできる率は上がってく
盤面+墓地バウンスに誘発やデッキ馬鹿となるとどう頑張ってもティアラ使ったほうが早いってなるからな
後攻0ターン目なんて自分からアギケル使っていかなきゃ50戦に1回くらいしかしてこねぇじゃん
やっぱ何も考えてねーよこのクソ運営
ふわんと当たる
ティアラメタと当たったときに思うことその1「こいつらまた事故ってんな…」
加えて先行ティアラに刺さる誘発は増G(たまに泡)くらいしかないし、アトラクターの2枚もないと有効札の枚数がそもそも違いすぎて普通の展開、ミッド系だと絶対勝率上げられない。
結論
・ムドケルが刺さる
・アトラクターが使えない
みたいな非墓地メタデッキは厳しいよ。上二つはだいたい一緒に当てはまるし相手の墓地メタもキツくなる。墓地使わないならメタ入れたほうが絶対強いし、墓地活用デッキ使いたいってなったらティアラで良くなる。
ファンデッキも握ってるけど、DC的なイベントに過去一熱が入らない。
上に行けば行くほど選択肢狭まるのが見えてるうえに、
構築勝負より、パチで墓地落としの上振れ勝負みたいになっていくしな。
いやほんと何でこの時期に大会なんて開いたんだ・・・
ほぼティアラミラーだしなぁ
先攻とってもハゥフニス飛んできて運ゲー始まるのが本当にしんどい
極力ケア出来るように動きはするけど毎回できるわけじゃないし、うらら+泡影で墓地肥やしさせてもらえない裏目もある
今日はDLv15までは上げようと思ったけどDLv13で飽きた
対ティアラの時はミッション消化数倍にならんか?
遊戯王2に着いてこられる人間だけで結構ってスタンスなんだろうが、行く先は見えてるだろう
今でも毎月ダイヤ1目指すぜって思っている物好きな自分だけど
一旦離れてカードプール変わってジェム枯渇した上でまたやれってなったら流石に躊躇しちゃうから
戻ってこない人多いだろうなぁ・・・
ちなGHOTI
どうせ妨害されながら盤面捲っても半端な制圧で返した瞬間手数のゴリ押しと無限のリソースで最終的に押し切られるから、そうさせる前に息の根止めに行ったほうがいい
手数勝負リソース勝負に持ち込まれた時点で終わりなんだから、同じ土俵で戦おうとしちゃいかん
羽や闇の護封剣でクライム吐かせて拮抗勝負が決まれば大体勝てる
万能無効は残響しかないから。
俺は違うって思うならその強いデッキでティアラ駆逐してWCS出てくれ
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