2
42:
わかっちゃいたがゴーティスやっぱ上級抱えてて事故るわりに消費多くてつれぇわ

46:
>>42
2回しかまだ当たってないけど2回とも手札ほぼゼロになってたな展開終わった後は

51:
>>42
ちゃんと言えたじゃねえか

48:
珍しい耐性フィールドだしゴーティスチャルアとか出来んかと考えたが
チャルア出す手間でシーラカンス出した方が強そうだな

52:
ゴーティスくんは1枚が1枚にしかならないやばいテーマだからな
1+1で2を作る奴らだ

59:
スプラゴーティスでもする?

62:
>>59
スプラだとレベル低すぎて微妙だと思う
3体使って1妨害は割に合わなすぎる

65:
>>59
ゴーティスoutメルフィーinで終わり

63:
絵はいいんだけどなゴーティス
思ったより墓地使ってて除外メタデッキとしても微妙そうなのがどうなのか

71:
ゴーティスは誰かが良い感じのデッキレシピ作ってくれるまで温存だわ
現状手探り過ぎて分からん

79:
>>71
紙で海外版揃えてた有識者がニコニコに解説と一緒に動画出してたの見たぞ
フィールド不要らしいからマジかよって思うけど

94:
ゴーティスは新規の魚次第で化けるかも…?くらいのパワーってことで結論でた?

99:
ゴーティスはアド回復する新規くれ
あとイーノックを大丈夫な効果にしろ

114:
ゴーティス少し相手に来たけど最果てとか正直たいして火力上がらなくね?
3000くらいで立って除外から回収とかしてだんだん下がってるし
相手ターン全除外ならエルフマスカレでゼロボロスしとけばよくね

127:
>>114
最果て使いたいから使ってるだけで、性能求めるなら投げ捨てるレベルだから……

131:
今は真新しさからゴーティスもナチュルも使われてるけど環境が煮詰まってくるWCS予選の頃には何が生き残ってるかな 

135:
そもそも多分ゴーティスデッキでも、相手ターンに最果て出すより相手ターンに8シンクロ出して、それを素材に自ターンで照英出した方が多分強い

140:
>>135
でも、1妨害だけじゃ自分ターンが帰ってこないんだ

148:
なんか強い新規来たら弾けそうな動きはしてるよなゴーティス
具体的にどんなの新規が来たらいいんだとか言われても困るけど

152:
>>148
ssに成功したらデュエルに勝利するとか出たら一瞬で環境

166:
>>148
リンク1と魚族サーキュラー
デッドリーフサーキュラーがいたらもうちょい展開できるんじゃねえかな

177:
>>148
レベル4か6の非チューナーの魚族サーキュラーが欲しい
スノーピオスの餌が足りない

189:
>>148
チューナーを含むモンスター2体で出せるリンク2で
チューナーリクルートできて相手ターンにシンクロ出せるとか…

150:
ゴーティスでもやる気があればダイヤ1行けるからそう悲観するほど弱かないわ
除外ってのが良い

151:
ゴーティス強いと思ってデッキ組むやつおらんやろ

158:
ゴーティス罠自体は言われてるほど弱くないけどよりによってサーチできるのがイーノックなのがね

467:
ゴーティス動きわっかんねぇ

486:
>>467
相手ターンにシンクロできる盤面で渡して相手が展開してきたら最果てで吹っ飛ばすだけだぞ

561:
氷水のランクマ配信見たかったのにゴーティスばかりで泣いたくらいにはゴーティスの注目度高かったな😢
頑張って研究すれば先駆者になれるテーマだろうからな

572:
魚族シンクロが増えれば面白くなりそうなんだがなゴーティス

592:
ゴーティスはどこまで行っても相手ターンにシンクロして除去したぞ!・・・で?に尽きる
やってんのがpunkや烙印の劣化なんよ

601:
>>592
除去もあるが自分のターンに動く準備もしてるぞ
メインフェイズ縛りでエンドアメドラでバック全部戻すとか出来ないのは明確に弱いが

624:
ゴーティス対面したけどカオスハンターなんとなく入れてたら割れたわ

686:
ゴーティスは除外されたときに罠サーチできる下級がいればなぁ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1683791773/