
687:
ムドケルが墓地に置いてあるとただのヴァレルロード Fと化すデスフェニくんかわいそう
767:
デスフェニのフリチェ破壊は今でも強いやろ
781:
>>767
弱いよ
ティアラだとデスフェニとか片手でチョチョイのチョイ
弱いよ
ティアラだとデスフェニとか片手でチョチョイのチョイ
810:
>>767
出されると結構やっかいよねあいつ
出されると結構やっかいよねあいつ
768:
デスフェニは禁止でいいよ
毎ターンフリチェ対象を取らない破壊はあたおか
毎ターンフリチェ対象を取らない破壊はあたおか
773:
ドラグーン「デスフェニ禁止にして俺戻そうぜ」
780:
デスフェニはイシズにヒョイッと処理されちゃってな
784:
デスフェニってイシズギミック多い今は結構キツくないか?
795:
出張だと弱いわデスフェニ 引きたくない素材素引きしすぎでもう
796:
サリークからメインギミック守りたいならデスフェニはまぁいいんじゃね
ロック貼るならサリークペルレイノ全力で除去らんと負けるし
ロック貼るならサリークペルレイノ全力で除去らんと負けるし
801:
デスフェニティアラはまあまあ強そうだけど素材が墓地に落ちる確率が高すぎるか
802:
お互いデスフェニだけになって墓地ぴょんぴょんゲームになってた頃が懐かしい
803:
昔のデスフェニは素材素引きしても2ドローあったから挽回出来たのに今は素材素引きしたらもう手札マイナスだしな
807:
ディアボを有効利用できるデッキで採用するんだぞ今のデスフェニは
適当に突っ込んでも強くはない
適当に突っ込んでも強くはない
812:
めっちゃ妨害されてモンスター2体しか並べられなかった…
仕方ないからアナコンダデスフェニしてターンエンド
仕方ないからアナコンダデスフェニしてターンエンド
831:
>>812
次のターンにSSや2ドローしてきたのも邪悪
次のターンにSSや2ドローしてきたのも邪悪
818:
デスフェニていうかデッキ融合出張に言えるけどデッキに不純物混じるのがね
819:
デスフェニ自体はちょっと向かい風だけど、ダクロ出張とシナジー良いからまぁぼちぼちよね
822:
イシズ→自己蘇生?墓地経由したのでデッキバウンスしますね(鼻ほじ
ティアラ→破壊?アドありがとうございます😊
あれだけ輝いてたデスフェニくんがどうして…
ティアラ→破壊?アドありがとうございます😊
あれだけ輝いてたデスフェニくんがどうして…
849:
今はティアラ居るから見ないだけでティアラ消えたら普通にまたデスフェニ顔出してくると思うんだけどなあ
870:
>>849
ティアラ消える頃にはクシャとビーステッド来るよ
ティアラ消える頃にはクシャとビーステッド来るよ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1682407779/
コメント
コメント一覧 (23)
キャラネタファンデッキはデスフェニだけで詰む
そのぐらいの強さはある
今はもう、罠デッキもほぼいないし、イシズはいるし。
確かに妨害されまくっても最後の最後で呼べる悪あがきとしては強いけど、今の強いデッキは普通にメインギミックで妨害貫通してくるからデスフェニに頼る必要性がマジでない
そもそもデスフェニが問題だったのは本体性能よりも展開のオマケでポンと出てきてディバインダッシュの爆アドと合わせた出張セットが蔓延してたからだし
フリチェ破壊やデメリットもコストも無しで毎ターン蘇生するのも十分おかしいけどな!
イシズが全て悪い
HEROデッキで使うのならまだしも出張では肩身が狭いだろうね
前みたいに構築歪ませて使うのが流行してたほどではないけど
ムドラケルドウ全盛期でデスフェニセットの活躍は無理
紙ではアナコンダ禁止のままだから、HERO以外では採用されてない
環境で使う理由が無い
コメントする