
608:
純punkの人一位になってて草
バケモンかよ
バケモンかよ
615:
>>608
一人のバケモンのせいで規制候補になるPUNKかわいそう
先行ワンキルとかしてくるしそうでもないな
一人のバケモンのせいで規制候補になるPUNKかわいそう
先行ワンキルとかしてくるしそうでもないな
620:
>>608
ディアノート禁止でお願いします
ディアノート禁止でお願いします
637:
>>620
一番可愛い子になんてことを……
一番可愛い子になんてことを……
630:
純PUNKで1位とか実力ゲーやん
639:
PUNKって元々やってる事強いイメージしか無かったけれど、こんなに強いとは思わんかったぴょ🐧
642:
DC前はイシズpunkネクロうんぬん言ってたのが蓋開けたら純punkが1位なのは面白いからこのまま行ってほしい
650:
PUNKの人放送見たけどプレイング本当に上手かったから納得だわ
659:
>>650
配信見たいから誰か教えてくれ
配信見たいから誰か教えてくれ
662:
>>659
たすくって人や
たすくって人や
668:
>>662
サンクス
サンクス
651:
まあPUNKに関してはたすくが上手いだけだから規制には関係ないと思うが
遊戯王界隈で唯一素直に褒められる人間かも
遊戯王界隈で唯一素直に褒められる人間かも
663:
DC後にPUNK激増するんやろなぁ
第一回のときもエンディミオン増えてたし
第一回のときもエンディミオン増えてたし
675:
>>663
プレイ要求されるデッキは一時的に増えたとしても勝てねーじゃんってなってすぐ使われなくなる
アダマシアみたいな誰でも使えば強いデッキじゃないと流行らない
プレイ要求されるデッキは一時的に増えたとしても勝てねーじゃんってなってすぐ使われなくなる
アダマシアみたいな誰でも使えば強いデッキじゃないと流行らない
689:
純punkが金アイコン!?うぉぉぉデッキ作るぞ作るぞ!!とはならんな
前回のふわんもだけど使ってる人間の性能が違うわあれ
前回のふわんもだけど使ってる人間の性能が違うわあれ
695:
>>689
純PUNKはパックのハズレ枠で出まくるお陰でクソ安いから、エンディミオンと違って流行る土壌はある
純PUNKはパックのハズレ枠で出まくるお陰でクソ安いから、エンディミオンと違って流行る土壌はある
690:
まあPUNK流行るなら楽でいいでしょ
誘発1枚で即死してくれるから本当に1戦が短い
誘発1枚で即死してくれるから本当に1戦が短い
712:
ルーン対面にガン有利ついてるのが偉いらしいね純PUNK
純粋なデッキパワーとしてもスプライトの比じゃない環境トップだと思うって言われてたな
純粋なデッキパワーとしてもスプライトの比じゃない環境トップだと思うって言われてたな
722:
誘発の撃ち合いだとスプライトに分がある気がするけどスプライト減ってるからPUNKに追い風なのか
729:
>>722
烙印まみれ、そこそこルーン、PUNKちょいちょい
みたいな環境だったから、烙印もルーンも誘発少ないデッキだから環境的に有利だったのかも
烙印まみれ、そこそこルーン、PUNKちょいちょい
みたいな環境だったから、烙印もルーンも誘発少ないデッキだから環境的に有利だったのかも
733:
PUNKはセンサーに強いのがいいよね
740:
>>733
PUNKは永続罠3枚ハッピーセットを後手から捲れるからルーンガン有利らしい
どうやって捲るのかは知らん
PUNKは永続罠3枚ハッピーセットを後手から捲れるからルーンガン有利らしい
どうやって捲るのかは知らん
739:
こんなにpunkが多いと鉄獣みたいに使用率だけで規制されないか不安になる
745:
punk規制されたらアンデットが死んでしまいます
751:
まあ純punkはメタられてないから強いだけで、メタられたら簡単に死ぬデッキではあると思うわ
サンボル拮抗とかで簡単に0妨害になるし、誘発も大体刺さる
サンボル拮抗とかで簡単に0妨害になるし、誘発も大体刺さる
758:
>>751
そもそもスプライトとメタカード一緒なんよね
一番多いスプライトを対策したら巻き添えで一緒に死ぬ枠
ルーンがいなくなればメタ対象がスプライトと烙印に戻るから、ゴキうらら環境が帰ってきてそのまま死んでいきそう
そもそもスプライトとメタカード一緒なんよね
一番多いスプライトを対策したら巻き添えで一緒に死ぬ枠
ルーンがいなくなればメタ対象がスプライトと烙印に戻るから、ゴキうらら環境が帰ってきてそのまま死んでいきそう
759:
純PUNKの最大の強みって2ドローじゃないの
前後手札に妨害散らせるのやばいわ
前後手札に妨害散らせるのやばいわ
761:
そもそも純PUNKで真面目に展開して制圧するくらいならイシズPUNKでワンキルするほうがいいっていう
最近見た中であえて純PUNK使う理由があったの後攻型PUNKしかねーわ
最近見た中であえて純PUNK使う理由があったの後攻型PUNKしかねーわ
767:
純PUNKはセンサー適用下でもワンキルまで持ってけるくらいの展開はできるし先攻ならエンドサイクの要領で永続罠全部引っ剥がすからそこ考慮して有利なんじゃないかな
788:
銅ボーダー
3時 13254
4時 13337(+83)
5時 13409(+72)
残り8時間、初のボーダー14000到達なるか?
3時 13254
4時 13337(+83)
5時 13409(+72)
残り8時間、初のボーダー14000到達なるか?
791:
>>788
1万3900の俺ドキドキが止まらない
もうストップしてくれ~😭
1万3900の俺ドキドキが止まらない
もうストップしてくれ~😭
793:
見てないから知れんけどカープ止められても妥協展開できるルートとかあるんかね
純PUNKで1位の人って、以前マスターデュエルリリース後にイグニスターで虚無空間構えるルート開発して騒がれてた人だし自力でルート構築するセンスとかもあるんだろうな…
純PUNKで1位の人って、以前マスターデュエルリリース後にイグニスターで虚無空間構えるルート開発して騒がれてた人だし自力でルート構築するセンスとかもあるんだろうな…
803:
PUNKの人1位になったの?すごいな
854:
純punk1位じゃん
ヤバすぎ
ヤバすぎ
855:
PUNKの人一位になったのか
いつぞやのエンディミオンを思い出すな
いつぞやのエンディミオンを思い出すな
866:
上位争い熾烈だなあと7時間これ続けるのか
銅ボーダーはだいたい80ずつ増えてきてるな本当に14000行きそう
銅ボーダーはだいたい80ずつ増えてきてるな本当に14000行きそう
895:
先行ならともかく後攻でPUNKつええと思ったことないけどな
そんな腕出るんかなアレ
負ける時は先行2ハンデスだけどそれ以外は割拠パカーで勝手に割れた記憶しかない
そんな腕出るんかなアレ
負ける時は先行2ハンデスだけどそれ以外は割拠パカーで勝手に割れた記憶しかない
908:
>>895
一位の配信見てたけど後攻勝率凄まじかったぞ
一位の配信見てたけど後攻勝率凄まじかったぞ
920:
>>908
勝てる人は先攻の時のこと考えてないような構築にはなってないよな
勝てる人は先攻の時のこと考えてないような構築にはなってないよな
925:
PUNKの人の配信チラッと見たけど常にケアの事考えててはえーってなった
861:
今まで冗談で言ってたpunk規制がマジになったら笑う
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1679845600/
コメント
コメント一覧 (51)
スプライト増えたらそれを見るために積まれたカードがpunkはキツいから死ぬ
あとは使い手のスペックだな。アムロがガンダム以外乗っても他のパイロットが乗るより強いみたいな話
スペック違うのはそう
同じ純パンクでも4割位しか勝率無いのもいる
ソースは俺😭
punkに限った話じゃないけど使う人で変わるのに加えて環境の後押しなのかな
それでも神碑増えたからpunkいけるやん!って思考がそもそも無かったけど
前回ふわん使ってたシグマって人フォローしてリプレイ見たけど何やってんのかさっぱりわからんレベルだったしな。
デッキの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてくれたわ
あれで性格悪くないとか人間スペック出来過ぎ
あんなケア意識しながら臨機応変に動けないよ
じゃあエルフ、ブルー、スターターの代わりにディアノート、セアミン、緊テレ規制やな!w
緊急テレポートは規制される可能性高いぞマジで
簡単にレベル2チューナーを用意出来る速攻魔法は普通にやべえ
スプライトも採用することもあるし
たし蟹
元レスのネタ的には緊テレやなくてフィールド魔法の方にすれば良かったか
2位以下が全部スプライトとかなら余裕で規制だぞ
ふわんがプレイング必要とははいかに
結界像があった時は誰でも勝てるデッキだったけど、今のふわんはイージーウィンできるようなデッキでもないからプレイングは要ると思う
ふわんがプレイング必要っていってたやつが前回の話してる。
前回はその結界像使えただろ
前回のDCの時点で結界像は使えなかったぞ
プレイング語る前にプレイしてないなさては
害鳥はやれる事や展開ルートがかなり少ないから、そもそもプレイングが出る場面が少ない
もしかしてとっかんに無効系打てない人?
前回のDC3位の人のふわんのプレイング見てから二度とふわん握れなくなったよ・・・
下手くそなやつって大抵ふわんだりぃず簡単だと思ってるよな
本気で純PUNK規制なんて言ってる人はいないでしょ
出張ギミックの名誉PUNKカオス・ルーラーは怪しいけど純は入れなくてもいいし
誰が使ってもクソ強いってタイプならもっとランクマにいるはずだしな
センサーだけならともかく御前群雄まで貼られたら無理ゾ
拮抗勝負使え
コズサイ積んで祈れ
拮抗勝負がルーン以外も一応は見れるからおすすめ
イシズPUNKなら朱光ついでにロンギヌス入れとくと刺さるんだけどね
規制あってもDC1位罪じゃなくて先行ワンキルほう助犯としてになりそう
怨まれるだけなら実害は無いから気にしないだろう
身元バレする可能性がある行為をしているなら話は別だが…
プレイヤーレベルでそんなに違うんかねー
上に行けば行く程当たるデッキは固定化されていくから下位とは有効なメタも違うし採用札の優先度も変わってくる
その辺を読みながら構築を調整して昇っていくのも重要
対面に対する理解度とかもあるけど、そもそも考え方が違うなと思ったわ
別にいいかな、っところもケアしてそれを言語化もしてくれるから、PUNK使ってるなら一度見てみると良いよ
最強かと思いきや罠パカに勝てなさすぎて罠パカに有利なデッキがダークホースになるという
1周回って電脳勇者が最強になったの面白かったな
パンクが好きって言ってたけど、テーマ愛でこんな勝つのマジですごい
前回の上位の人があまり上に来てないのが気になる。
別にそれどうでもよくね
プレイスキルの話でしょ
どこをどう読み取ったらそうなるんだ…?
そりゃいままでのアベレージや戦績が絡むからじゃない?
配信内では前回は銀アイコンだったから金は取りたいみたいなこと言ってた気がする
ヤバすぎだろ
コメントする