1
29:
紙はさらにスプライト規制されたけどMDだとどうなるかね
レッドキャロット禁止でCP補填渋るのかな

34:
>>29
エルフ禁止でだいぶキツいからブルーはスルーされるかも

44:
ブルージェット1枚だともはや【スプライト】として組めなくね?
スプラツインとかが出張ギミックとして展開伸ばすための採用とかはありそうだが

56:
>>44
エルフ禁止にしたのにさらにブルー規制するの驚いたわ
入れ替わりでなにか緩和してもいいと思ったくらい

74:
>>56
スプライト・ガエルが戻ってきたろ

46:
スプライトって結局怖いのはレッドキャロットエルフマスカレじゃなくて、誘発と伏せな気がする

54:
>>46
見えてるのは対処しやすいからな

55:
スプライトのエルフ禁止は紙の悪いレベル2新規達が出るまではMDでは無いと思うわ
あって制限やろまあ炭酸にとっては制限でも痛いやろけど

73:
ブルーとルベリオンまで制限はさすがにデッキの体を成してないレベルまで崩壊するからちょっと可哀想だとは思う
と紙でシンクロ型深淵の獣スプライトをサブで作ってたあたしは思うのです

85:
そもそもエルフ禁止、ブルーやジェット制限でスプライト使う意味あんのかな

112:
スプライトってテーマが存在せずギガンティックが単発の汎用ランク2モンスターとして出てたらそこそこ適正なバランスだったかもしれない

117:
>>112
それでもユニキャリは死ぬ運命なんだよな

163:
スプライトエルフ持ってかれたの致命症だわ
エルフ禁止じゃなきゃなんとかなったと思う

201:
スプライトエルフ禁止は素材がガバガバだとどうなるかという例
ハリファイバーも然り

239:
MDだとスプライトでしか見ないからエルフが出張して悪さしてるってのピンとこないな

244:
>>239
今から出張させる悪の軍団が押し寄せてくるから実感湧かないのはしゃーない

252:
>>244
悪さしてないのに投獄するのはどうなの🤔

275:
>>252
いや俺はMDですぐ禁止になるとは全く思っとらんが…
制限なら炭酸弱体化の意味ではあり得るかもねその内

259:
スプライトは組んでないけどエルフは3枚集まったからいつでも禁止にしていいぞ

515:
エルフ制限は一応スプライトメインなデッキなら十分意味あるぞ

523:
スプライト的には1ターン目の展開と返しでキル取るときの展開で2回は使うから制限は意味ある
なんならロングゲームになってエルフ3枚目欲しいときもある

537:
むしろ今のスプライトくらいのデッキパワーを頂点に環境調整してほしいくらいなんだけどそんなに今のスプライトダメか?

542:
>>537
ダメ😡

553:
>>537
パワー高すぎだわ

554:
>>537
G以外の誘発効かないから他のデッキとのパワー差がありすぎ

562:
>>537
強すぎた結果全員からメタられたからダメ

538:
スプライト下級4体スターターエルフギガンティック入ってたらそれはもう出張じゃなくてスプライトだろ

539:
スプライトのセレパバリアはもう切れるから来月の初めの方で適用とかなら規制全然あるよ

544:
結界波と拮抗を積みまくるクソ大味バトルになってる現状を見てなんでスプライトがダメじゃないと思ったんだよ

556:
特定の後攻札無くても捲れる可能性のあるスプライトは良い奴だよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1679845600/