
425:
カードゲーム最後にやったのサイコショッカー出た時くらいのおっさんなんだがとりあえず無課金でも楽しめる?
441:
>>425
ジェム配る量そこそこあるから無課金でも遊べるけど現代遊戯王が楽しいかは知らんよ
ジェム配る量そこそこあるから無課金でも遊べるけど現代遊戯王が楽しいかは知らんよ
446:
>>425
資産的には問題ない
ゲームとして楽しめるかはお前次第
資産的には問題ない
ゲームとして楽しめるかはお前次第
447:
>>425
無課金でもできるけど覚えること多いし最初は根気いる
無課金でもできるけど覚えること多いし最初は根気いる
455:
>>425
楽しめるけど、間違っても古のデッキは作っては行けない
楽しめるけど、間違っても古のデッキは作っては行けない
476:
>>425
無課金でもデッキ組むことはできるけどDMの頃の遊戯王のイメージでプレイすると絶望するかもしれん
無課金でもデッキ組むことはできるけどDMの頃の遊戯王のイメージでプレイすると絶望するかもしれん
493:
>>425
サイコショッカーなら強化入ったよ
勝つことは不可能だけど
サイコショッカーなら強化入ったよ
勝つことは不可能だけど
436:
いまから始めようというわけか
まあ楽しめるかしらんが作るカード厳選していけば何とかなるかもね
まあ楽しめるかしらんが作るカード厳選していけば何とかなるかもね
484:
無課金だと汎用が一式揃うのに時間かかるな
519:
ありがとう、とりあえず触ってみる
何も分からんおっさんにオススメのデッキとかある?
何も分からんおっさんにオススメのデッキとかある?
522:
>>519
スプライト
スプライト
525:
>>519
ホープはocg初心者でも回しやすかった
ただ高い あと強くはない
ホープはocg初心者でも回しやすかった
ただ高い あと強くはない
529:
>>519
ふわんだりぃず
ふわんだりぃず
530:
>>519
ヌメロン
ヌメロン
531:
>>519
エルドとかルーンとかの永続罠ビートで相手の動き見ることから始めたら?
自分はずっとパシフィスメタビートでやってるけど、最初はメタビート系じゃないと使えないと思う
エルドとかルーンとかの永続罠ビートで相手の動き見ることから始めたら?
自分はずっとパシフィスメタビートでやってるけど、最初はメタビート系じゃないと使えないと思う
535:
>>519
叢雲ダイーザ
ふわんだりぃ
叢雲ダイーザ
ふわんだりぃ
537:
>>519
現代遊戯王を学べるスプライト
間違ってもブルーアイズとか組んではいけない
現代遊戯王を学べるスプライト
間違ってもブルーアイズとか組んではいけない
540:
>>519
別に勝てなくてもよければまずはルール理解したいだけならストラク3つ買えば割と戦える
別に勝てなくてもよければまずはルール理解したいだけならストラク3つ買えば割と戦える
547:
>>519
テンプレにもあるけど適当なブラマジデッキのレシピ探してきてストラク3箱買って作るのがいいと思う
追加で入れるカード次第では普通に戦えるデッキだしな
まあランクマじゃなくてルムマで遊んでる方が健全で楽しいと思うけど
テンプレにもあるけど適当なブラマジデッキのレシピ探してきてストラク3箱買って作るのがいいと思う
追加で入れるカード次第では普通に戦えるデッキだしな
まあランクマじゃなくてルムマで遊んでる方が健全で楽しいと思うけど
548:
>>519
とりあえずソロモード色々やったりして石回収してブラマジのストラク3つ買えばいいんじゃね
勝ちまくれるわけじゃないけどそこそこ戦えるし相談にも乗ってもらいやすいと思う
とりあえずソロモード色々やったりして石回収してブラマジのストラク3つ買えばいいんじゃね
勝ちまくれるわけじゃないけどそこそこ戦えるし相談にも乗ってもらいやすいと思う
554:
>>519
最新の一個前のセレパでスプライトってのを集めとけ
最新の一個前のセレパでスプライトってのを集めとけ
556:
>>519
スプライト
スプライト
619:
>>519
斬機!
ロボカッコいいし
サイバース連合軍でリンクエクシーズシンクロできるし
タイチョウワンキルの快感はいいぞ
斬機!
ロボカッコいいし
サイバース連合軍でリンクエクシーズシンクロできるし
タイチョウワンキルの快感はいいぞ
542:
初心者には相剣一択
571:
>>542
お財布に優しい🐧では?
お財布に優しい🐧では?
549:
何もわからんおっさんでも使えるデッキといえば純十二獣が思い浮かぶが
エクシーズは一体でできるとかいう謎の勘違い起こしそう
エクシーズは一体でできるとかいう謎の勘違い起こしそう
551:
ヌメロンはガチでおすすめだぞ
何もわからなくても勝てる
何もわからなくても勝てる
553:
ブラマジは今はきついな
ちょっと前なら無双状態だったんだけど
ちょっと前なら無双状態だったんだけど
576:
>>553
言うて初期の限られた資産で最低限保証されてるのはでかいと思うが
ゴールド辺りまでなら普通にやれるし何よりつべに動かし方やデッキ構築改善案動画ゴロゴロしてるの初心者にはでかいぞ
言うて初期の限られた資産で最低限保証されてるのはでかいと思うが
ゴールド辺りまでなら普通にやれるし何よりつべに動かし方やデッキ構築改善案動画ゴロゴロしてるの初心者にはでかいぞ
555:
相剣は運用上は今でも初心者におすすめだけど専用パックが無くなったから一から組むと結構高くつくと思われる
557:
新規には相剣かスプライトかな
558:
確かにブラマジはストラク3つでそこそこ組めるようになったしねえ
562:
流石に今から相剣はコスパ悪そう
長生きしたけど
長生きしたけど
563:
新規はサイバースかふわん
これからの未来を考えるとサイバースにとっては暗黒次元かもしれないけど
これからの未来を考えるとサイバースにとっては暗黒次元かもしれないけど
572:
新規にスプライトは無理やろ
適当に無効無効のデッキじゃないし、相手ターンのエルフマスカレーナとか新規に使いこなせるとは思えないが
適当に無効無効のデッキじゃないし、相手ターンのエルフマスカレーナとか新規に使いこなせるとは思えないが
605:
>>572
マスカンは覚えるのに時間かかるけどスプライト自体は超簡単だろ
マスカンは覚えるのに時間かかるけどスプライト自体は超簡単だろ
612:
>>605
展開するのはクソ簡単
展開したものを使って妨害するのは全然簡単じゃない
展開するのはクソ簡単
展開したものを使って妨害するのは全然簡単じゃない
673:
>>612
いや簡単に出せる下級にそれぞれ対応できる妨害持ちがいるんだし、テーマの中ではかなり簡単だと思うけど・・・
それを言うならブラマジやドラメやサラマンの方が難しい
もしかしてドライトロン宣告者や永続罠が簡単っていう比較なのか・・・?
いや簡単に出せる下級にそれぞれ対応できる妨害持ちがいるんだし、テーマの中ではかなり簡単だと思うけど・・・
それを言うならブラマジやドラメやサラマンの方が難しい
もしかしてドライトロン宣告者や永続罠が簡単っていう比較なのか・・・?
713:
>>673
横からだけど展開はくっそかんたんだけどマスカレから何出すかはだいぶ初心者には難しいと思うぞ
ウーサ、マストラム、サロス、ゼロヴォロス、ユニコーンあたりから相手のデッキ考えて適切な選択を妨害のタイミング以外にも考慮しなきゃならんからな
横からだけど展開はくっそかんたんだけどマスカレから何出すかはだいぶ初心者には難しいと思うぞ
ウーサ、マストラム、サロス、ゼロヴォロス、ユニコーンあたりから相手のデッキ考えて適切な選択を妨害のタイミング以外にも考慮しなきゃならんからな
739:
>>713
それはどんなデッキでも何度かやって覚えていくことでしょ
パワーがあるんだから他のデッキと比べたら簡単な部類だよ
ちなみに一体どんなデッキ使ってるの?
それはどんなデッキでも何度かやって覚えていくことでしょ
パワーがあるんだから他のデッキと比べたら簡単な部類だよ
ちなみに一体どんなデッキ使ってるの?
779:
>>739
妨害の方法がここまで分岐するデッキはあんまないぞ
そしてデッキパワーが高ければそれは簡単なデッキだと断ずるのはマイオナ脳拗らせ過ぎな気がするぞ
妨害の方法がここまで分岐するデッキはあんまないぞ
そしてデッキパワーが高ければそれは簡単なデッキだと断ずるのはマイオナ脳拗らせ過ぎな気がするぞ
575:
とりあえずブラマジでやってみて慣れたらスプライトやってからまた相談来るわ、ありがとう
578:
初心者ならまず各召喚法覚えるところからだし全召喚法を用いるDDをマスターすればあらゆるデッキを回せるようになるのでは
579:
まぁスプライトは無理
あれ結構難しいし
あれ結構難しいし
581:
サイコショッカーとかのレベルだとシンクロ召喚も体験してないだろうから
最初はなじみのある融合デッキ触るのがよさそう
多分ドラメ程度の打点2700がぽん出しできるだけでも驚きそう
最初はなじみのある融合デッキ触るのがよさそう
多分ドラメ程度の打点2700がぽん出しできるだけでも驚きそう
582:
相剣はカードカッコいいし簡単だしで初心者にいいよな
高いけど
高いけど
584:
どんな新規でも複雑じゃなければ変な動きは覚えられるだろう
587:
適当に無効無効連打できるようなデッキは環境にはもう残ってないし、そもそも初心者は何デッキだろうが最初は使いこなすなんて無理だから学習用の教材として現代遊戯王の集大成であるスプライトは最適だと思う
599:
>>587
罠ルーンとかエルドとかの永続罠ビートで良くね?
相手のデッキ見てマスカレーナで何出すかとかの判断要求されるスプライトはキツい
まだ除外しまくればいいだけのエクソシスターの方がマシだろ
罠ルーンとかエルドとかの永続罠ビートで良くね?
相手のデッキ見てマスカレーナで何出すかとかの判断要求されるスプライトはキツい
まだ除外しまくればいいだけのエクソシスターの方がマシだろ
623:
>>599
エルドやルーンでいつでも最適な永続罠を引き込んで特殊勝利できるわけじゃないから相手のデッキ次第でマスカン見極めを要求されるのはどのデッキでも同じだぞ
スプライトは雑魚相手なら押し潰せるパワーもありつつ、クソ長ソリティアしないで展開デッキの学習に向いてる
エルドやルーンでいつでも最適な永続罠を引き込んで特殊勝利できるわけじゃないから相手のデッキ次第でマスカン見極めを要求されるのはどのデッキでも同じだぞ
スプライトは雑魚相手なら押し潰せるパワーもありつつ、クソ長ソリティアしないで展開デッキの学習に向いてる
646:
>>623
そもそもエルドもルーンも罠のサーチなんてできないし、引いた永続罠を伏せてパカるしかないからマスカン見極めもクソもないよ
ルーンはリソース管理で多少考えるけど、エルドなんてセンサー以外はとりあえずパカっとけばいいだけ
引き込むもクソもない、来たドロソ使ってドローして引いたもん伏せるだけ
そもそもエルドもルーンも罠のサーチなんてできないし、引いた永続罠を伏せてパカるしかないからマスカン見極めもクソもないよ
ルーンはリソース管理で多少考えるけど、エルドなんてセンサー以外はとりあえずパカっとけばいいだけ
引き込むもクソもない、来たドロソ使ってドローして引いたもん伏せるだけ
656:
>>646
エルドはコンキとワッケーロと永遠の撃ちどころでマスカン見極めは必須なんだけど使ったことある?ルーンも同じ
大体永続罠パカるだけじゃ何も学習せん
エルドはコンキとワッケーロと永遠の撃ちどころでマスカン見極めは必須なんだけど使ったことある?ルーンも同じ
大体永続罠パカるだけじゃ何も学習せん
686:
>>656
永久か?永久今入れない型も多いしコンキとワッケだけだろ
最悪コンキとワッケ使えなくても永続罠だけでも勝てるから勧めてるの、まず勝てないことには続かない
勝ててれば興味も湧いてどんどん調べるようになる、最初から勝てないと調べる前にやめるんだよ
スプライト最初に握らせてはいこれで妨害してみましょうねで出来るわけないじゃん
永久か?永久今入れない型も多いしコンキとワッケだけだろ
最悪コンキとワッケ使えなくても永続罠だけでも勝てるから勧めてるの、まず勝てないことには続かない
勝ててれば興味も湧いてどんどん調べるようになる、最初から勝てないと調べる前にやめるんだよ
スプライト最初に握らせてはいこれで妨害してみましょうねで出来るわけないじゃん
718:
>>686
永続罠はサーチできないし素引きした永続罠が相手に刺さる物だとも限らない
エルドはエルドリクシルと黄金郷のループで状況に合わせたカード持ってくる必要があるからマスカン見極めは必須なんだけど使ったことないだろ?お前
それにランクマ下位のブロンズやらシルバーやらは最初はプレイングが雑でもスプライト使ってれば普通に勝てる雑魚ばっかだから
永続罠はサーチできないし素引きした永続罠が相手に刺さる物だとも限らない
エルドはエルドリクシルと黄金郷のループで状況に合わせたカード持ってくる必要があるからマスカン見極めは必須なんだけど使ったことないだろ?お前
それにランクマ下位のブロンズやらシルバーやらは最初はプレイングが雑でもスプライト使ってれば普通に勝てる雑魚ばっかだから
784:
>>718
今期イシズ来るまではずっと使ってたけど…先行なら素引きしたもん効くかわからなくても伏せるしかないし、マスカン見極めはどのデッキでも必須として、永続罠メインのエルドならコンキとワッケが使えなくても永続罠ビートである程度戦えるって話だよ
とりあえず黄金郷カード墓地に送ることだけ念頭に置けばある程度回るからな
俺自身最初何もわからなくてパシフィス軸の永続罠ビートでプラ1まで永続罠使って学んだ経験から言ってんだよ、そのうち神宣やフリチェ破壊の使い方もわかるようになるけど、初手から展開系やマスカン妨害はマジで無理
ll鉄獣最初使って使えなくてメタビに逃げたからな
今期イシズ来るまではずっと使ってたけど…先行なら素引きしたもん効くかわからなくても伏せるしかないし、マスカン見極めはどのデッキでも必須として、永続罠メインのエルドならコンキとワッケが使えなくても永続罠ビートである程度戦えるって話だよ
とりあえず黄金郷カード墓地に送ることだけ念頭に置けばある程度回るからな
俺自身最初何もわからなくてパシフィス軸の永続罠ビートでプラ1まで永続罠使って学んだ経験から言ってんだよ、そのうち神宣やフリチェ破壊の使い方もわかるようになるけど、初手から展開系やマスカン妨害はマジで無理
ll鉄獣最初使って使えなくてメタビに逃げたからな
588:
初心者はまずランク4デッキを使うと良い
593:
初心者におすすめできるデッキとしてはソリティア長くないのはもちろんだけど
「~しか〇〇できない」系の制約付くやつもあまり勧めたくない
は?なんで?ってなること請け合い
「~しか〇〇できない」系の制約付くやつもあまり勧めたくない
は?なんで?ってなること請け合い
596:
ヌメロンなら初心者でも余裕だろ
誘発の当てどころは必要かもだけど
誘発の当てどころは必要かもだけど
600:
初心者なら激臨ワンキルでいいじゃん
青眼3体召喚でワンキルとかロマンしかないデッキよ
青眼3体召喚でワンキルとかロマンしかないデッキよ
609:
自称初心者にワンキルなぞ薦めるな😠
邪悪すぎるぜ
邪悪すぎるぜ
638:
強さと安さと今カード揃えられるかを考えると斬機がよさそうな気がする
668:
初心者は好きなデッキ一個と一番強い環境デッキ作るのが正解
693:
>>668
ワイ初心者好きなデッキ戦闘機以外チュートリアルの聖杯しかデッキない
ただ戦闘機でもLv17以上で勝率65%くらいは出せそうなんだよなワイは下手だからもうちょっと低いけど
要するに好きなデッキでやればいいと思う
ワイ初心者好きなデッキ戦闘機以外チュートリアルの聖杯しかデッキない
ただ戦闘機でもLv17以上で勝率65%くらいは出せそうなんだよなワイは下手だからもうちょっと低いけど
要するに好きなデッキでやればいいと思う
678:
最初はまず勝てるデッキを握らないと普通に辞めてく
安いデッキってなると
難しいふわんと将来性死んでる斬機の二択かな
安いデッキってなると
難しいふわんと将来性死んでる斬機の二択かな
716:
強いデッキはこれですよって見知らぬデッキ渡されて、はい強いでしょって感じで勝てたとして新規さんはそれで楽しいのかね
もちろん勝てないデッキは勧めるべきじゃないのは当たり前としてストラクのあるブラマジが妥当だと思うけどな
もちろん勝てないデッキは勧めるべきじゃないのは当たり前としてストラクのあるブラマジが妥当だと思うけどな
732:
>>716
新規だったらブラマジだろうと見知らぬデッキだからそこは変わんなくね?
というか仮に昔はやってたマンだとしても今のブラマジに知ってるカードブラマジ以外入ってないだろ
新規だったらブラマジだろうと見知らぬデッキだからそこは変わんなくね?
というか仮に昔はやってたマンだとしても今のブラマジに知ってるカードブラマジ以外入ってないだろ
771:
>>732
例えば大学の授業とかで周囲に知らない奴ばかりで完全アウェーに感じてる時に見知った顔を見つけたら安心するだろ
そういうことだよ
例えば大学の授業とかで周囲に知らない奴ばかりで完全アウェーに感じてる時に見知った顔を見つけたら安心するだろ
そういうことだよ
731:
初心者なら勝てる環境デッキ握るのが最適解だと思うけど炭酸引きに行ってネオスしか当たりませんでしたとか普通にあるからな
753:
初心者はとりあえずドラメかサラマンのストラク改造しながらランクマすれば良いんじゃね
754:
初心者はふわんだりぃず握っとけ
EX使おうが使うまいが結局カードプールの把握は必須なんだから
組みやすくそして勝ち続けられるデッキであればいい
EX使おうが使うまいが結局カードプールの把握は必須なんだから
組みやすくそして勝ち続けられるデッキであればいい
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1679229373/
コメント一覧
コメント一覧 (38)
このスレ立てした1みたいな物腰低い感じの懐かしおじさんなら順応出来るんじゃない?
なんJ民みたいな無能の知ったかエアプ癖にやたらプライドだけは高い奴はさっさと辞めて行くけど
勝っても楽しめないから辞めていくタイプもいるでな
ここにいる大多数には理解出来ないだろうね
タダで飽きたらいつでも辞められるんだし対人戦だけがMDじゃないさ
ちょっとずつカードを集めてデッキを強化、必要カード足りなくて枠が開くところは代用に好きなカードや面白いカード入れるとか、友達環境かつ相談者の年代では楽しいだろうな。
今の上から下まで環境と当たるMDでは、収集に時間かけてる間に辞めそうだけど。
ストーリーモードみたいなの欲しくなるわ。
ただシンクロフェスとDCは無理だったな
リバースモンスター伏せで出して罠2~3枚伏せてターンエンドで慣れ切った体には辛かろう
俺が勧めるとしたら蟲惑魔かバジェかなぁ。旧時代の延長線上で戦えるし
当てはまるデッキを1、2個勧めるのがいいと思う
安くて強い古の罠が結構あるから組みやすいし、ソリティア無しで相手の動きを見て妨害していくから現代遊戯王の勉強にもなるぞ
勝てないと面白くないってのはまぁわかるが、対戦ゲームなんだから初心者が負けるのはしゃーないやろ
定石を知らない素人が無課金で組む感覚はだいぶ違うからな。
試行錯誤が介入する分だけ高くつく。
試してみたい未知のカードの誘惑も多々あるし。
無難に主人公デッキのブラマジか普通に強いサラマン3箱
残りは汎用性の高いカードを揃えるのがベター
特に汎用カードよりテーマ優先は絶対後悔する
知的障害とかありそう
特に好きなデッキとか無いってことならその時の環境トップを勧める
とりあえずリハビリ目的ならブラマジが良いだろう、古参ならそれなりに愛着もあるテーマだろうし
どうせそのうち必須になるから
そんでストラクで組めばええ
現代遊戯王は正直クソゲーなので無料だとしても戻って来ないほうがいいと思う
デッキ考えるのは楽しいがデュエルはつまらない
課金してもいいからある程度沢山デッキさわったほうがいいぞ。
色々なデッキの上振れ下振れ展開を手札の非公開情報抜きに知らんと、
微妙な上振れでも対策なしの理不尽の極みに感じてクソゲーの印象がより強くなる。
GXの融合くらいで止まって、MDで最近復帰したけど、
誘発の空中戦に馴染んだ今となっては、今の方が高い次元の応酬があったりして楽しめる部分もある。
まずはtier1コピーしてルート覚えてから環境に合わせてカスタムします←強い、正しい、賢い
みなさんは楽しめてますか?
それでも楽しめてる人もいる
それにしてもたかがゲームに、無駄、正しいとは随分な書き方だ
無駄とか正しいはまとめ見る感じ
新規や質問者が言った時のスレ民の反応だろ
新規とか質問者にこんな対応しててお前ら楽しめてんの?って話
お前にとってはそうなんだろうな
お前ん中ではな
配信開始初期はみんな汎用そろってなくて妥協で低レア入れてても戦えたけど今はきつくない?
たとえスプライト組んでも誘発や汎用EXないと強さ半減
強いって聞いたのにあんまり勝てないってなったらすぐ辞めていきそう
ランクマやらなくてもフェスとかルームは楽しめるから、嫌になる前に見切りつければ続くよ。
雑魚狩りされる側になる
基本だけ覚えたらやっぱ自分の興味持ったテーマ使うのが1番やわ
単純すぎるデッキよりも、失敗を積み重ねつつカードパワーである程度なら何とかなるデッキの方が結局長続きすると思う
やるなら環境一択
最善はやらない事。
友人と紙束で遊ぶのが1番楽しいよ。
ゴールドならまあまあ勝てたなあ
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