1
490:
過剰制圧ってどの辺から過剰になるの?

492:
>>490
4妨害以上

495:
>>490
基本展開から出てくる制圧に上振れを狙って追加した制圧

496:
>>490
天威勇者くらい

498:
>>490
4かなあ
手札4枚腐るわけだからな

510:
>>490
個人的にはモンスター無効可2~3妨害、魔法罠無効可2~3妨害、合計4妨害以上かな
5妨害だとしてもモンスターか魔法のどっちか通るならまだマシ

501:
パキケ「1妨害です!」

509:
>>501
お前はもう制圧の域にいるだろいい加減にしろ!

507:
相手の手札の枚数より妨害数が増えるのはマナー違反です

511:
>>507
アルデクは手札と同じ妨害数だからセーフ?

517:
>>511
なおイーバ

522:
>>517
だいたいイーバ込みで6妨害だからセーフ
素引きはしらん

527:
>>522
マスカレーナとか最近はエルフとか並んでるんですがそれは…

518:
パキケってさんざん特殊召喚したあとに相手に特殊召喚させないために出すの強すぎるから召喚特殊召喚したときにも特殊召喚されたモンスター全破壊して

551:
>>518
最強の制圧カード異星の最終戦士使おうぜ

521:
ドラリンみたいに使用者も多くないし制圧微妙って言われてるのに嫌われてるデッキもあるんですよ

523:
>>521
ドラリンは全盛期がバグすぎた

532:
>>523
おかげでヴァレットは肩身の狭い思いしてますよええ
全盛期のドラリンは触ったことないからなんかやばすぎたってくらいしか知らんし

536:
>>532
うらら3墓穴3抹殺3
先行5ハンサベージタイタニックアビス
環境で暴れまくってた

557:
>>536
改めて聞くとトチ狂ってるな…

529:
超雷かサベージが立ってたら微妙制圧とは認めないからな

534:
>>529
超雷はともかくサベージだけならただの1無効だぞ

531:
ヒートソウルトランスコードで0妨害の斬機を見習え😡

538:
>>531
バックの斬機リボルトとコンフリと墓地のダイアとハンドの誘発はなんだい?

559:
>>538
コンフリは上振れだろ
超階乗は2妨害として手札誘発はみんな積んでるじゃん

552:
>>531
その超階乗と手札捨ててから言え

535:
6ロンゴミ1妨害やVFD朱雀2妨害はもう許して良くないか?

540:
>>535
ロンゴミは禁止されてないから存分に出していいぞ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1679098087/