
681:
宝玉獣最終盤面おすすめ教えて ウーサと上振れでアライバル立ててるけどそれよりも何でも妨害がもう1枚欲しい
683:
>>681
当たり前のようにアライバル立てるな
当たり前のようにアライバル立てるな
916:
>>683
アドバンスド溜まってればウーサ用の4体分残しとけてきもちぃ~できる
オーバードライブ一回で打ち止めで継戦能力終わってるからアライバルだけ残ってもな
アドバンスド溜まってればウーサ用の4体分残しとけてきもちぃ~できる
オーバードライブ一回で打ち止めで継戦能力終わってるからアライバルだけ残ってもな
950:
>>916
サンボルはもう事故と割り切るしかないな…
サンボルはもう事故と割り切るしかないな…
686:
>>681
レギュラス
レギュラス
691:
>>681
バグースカあたり立てられそうやけどなんか制約かかるんか?
バグースカあたり立てられそうやけどなんか制約かかるんか?
916:
>>691
考えたらバグースカいいな どのレシピにも入ってたけど見落としてたわ ありがとう サンボルにはなす術ないが
考えたらバグースカいいな どのレシピにも入ってたけど見落としてたわ ありがとう サンボルにはなす術ないが
688:
今のご時世にアライバルは妨害として貧弱すぎるのがね…
イグニスターで使うにはガッチリダークフルードより優れてる部分が少なすぎる
イグニスターで使うにはガッチリダークフルードより優れてる部分が少なすぎる
690:
>>688
そもそもジアライバルって妨害なのか...?
そもそもジアライバルって妨害なのか...?
699:
>>690
まあ一応ダンマリまでアライバルの一部と考えるなら…
まあそうするともっとダークフルードに勝てなくなるんだけど
まあ一応ダンマリまでアライバルの一部と考えるなら…
まあそうするともっとダークフルードに勝てなくなるんだけど
700:
5000はアクセスで簡単に処られるし6000でもキャットギガンティックで簡単に殴り倒されるアライバルさん…w
703:
>>700
リンクマジック…!リンクマジックさえ有ればあんな奴ら…!
リンクマジック…!リンクマジックさえ有ればあんな奴ら…!
718:
ジアライバルとかメガトンゲイルとかグレートマグナスみたいな耐性持ちロマンカードすき
リリースされると悲しい
リリースされると悲しい
724:
>>718
メガトンくんだけ魔法罠に弱すぎませんか…?
メガトンくんだけ魔法罠に弱すぎませんか…?
760:
>>724
まぁメガトンゲイルは安心感はあんまりないね...でも好きなんだ
まぁメガトンゲイルは安心感はあんまりないね...でも好きなんだ
783:
アライバルよりダークフルードの方が頼りになるわって意見はまあわからいでもないけど
他の制圧デッキよりダークフルードイグニスターを優先する意図はあんまり分からん
他の制圧デッキよりダークフルードイグニスターを優先する意図はあんまり分からん
786:
>>783
パイパインが好きなんだろ
パイパインが好きなんだろ
800:
>>783
ワンキルが容易で後攻でもそれなりにやれること将来性があるのは強みだと思うよ
ワンキルが容易で後攻でもそれなりにやれること将来性があるのは強みだと思うよ
818:
>>800
将来性は勘定に入らないと思うけどまあ後攻は強いか
植物使ってると泣きたくなるし
将来性は勘定に入らないと思うけどまあ後攻は強いか
植物使ってると泣きたくなるし
825:
>>818
植物は後攻辛いよなあ
アロマ六花サンアバロン使ってたからよくわかるよ
植物は後攻辛いよなあ
アロマ六花サンアバロン使ってたからよくわかるよ
807:
>>783
一枚初動が多い
誘発貫通力がある
デッキスロットが広い
後攻が強い
色々あると思うが
一枚初動が多い
誘発貫通力がある
デッキスロットが広い
後攻が強い
色々あると思うが
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1678882201/
コメント
コメント一覧 (16)
完全1枚初動で召喚権使わない初動が4枚もあるデッキなんてそうないぞ
なんならがっつり後攻捲り札増やして、先行札削った後攻1キル狙いのデッキが現実的に成立するし
今の環境にあってないのはそう
原作読んでた頃は「ラーのような超絶効果のモンスター、いつかOCGでも使ってみたい!」って夢見てたけど
そのときのご時世に合わせて強かったり弱かったりするのは当たり前だが
そりゃFWDやダークフルードで展開+制圧までいけるってのはわかるんだけど
意味わからずに先攻で立てる盤面を呼んでるだけかなと思った
ダンマリ落ちるからほぼ1妨害だけどね
紙だとシンギュラリティにそれも奪われたから実質ゼロ妨害でクビになったけと
相手がこちらの他のカードで妨害されないこと前提な話が多すぎ。
突破出来たとしても突破しつつ普段通りの制圧盤面なんて事はほとんど出来ないから返しのターンにジャマーアクセスでキルするための布石
アクセスに殴り倒されたところで負けないし突っ立ってるアクセスなんか何も怖くないんだから
スプライトやティアラメンツの時は単純なデッキパワーでシメられる上に流行りの誘発でついでに対策されるから強い展開はほとんど出来ない
テーマ内外問わず闇多めで斬機は光ばっかだからビーステッド相手でも的だらけ
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