3
464:
ゴールド2か1でスプラスプラ残機スプラ残機スプラの6連戦あったよ
めっちゃ印象残ってるわわざわざ履歴から数えたもん

645:
斬機ほんと減ったな...

653:
斬機減った理由ってみんな飽きてスプラに移った以外にある?
環境的にはそこまで不利じゃないと思うんだけど

654:
まぁ、斬機使いスプライトに移ってくれて減って本当によかったわ
スモワ規制されたら発狂もんだった

659:
まあ斬機もまだまだ多いけどなぁ
新パックみんな使いたい時期やし

670:
斬機はシクパで引けて上位ってだけでずっと見ることになりそう

691:
斬機強いしサラマンストラクの存在もあっておすすめしやすいし妨害もワンキルも優秀だからこれからずっといるとは思う
遠い未来のサイバースの強化も確定してるしな
減ったのは単純にスプラの方が色んな型あって面白いんだと思う
斬機は結局サイバースに縛られやすいから

701:
>>691
魔術師ストラク出してペンデュラム増加したしなぁ
斬機サイバースは相剣みたいに環境いつまで居るんだって何か没収される予感する

706:
>>701
ダイヤを準制限とかだろどーせ
相剣が逆に「いつまでも環境に居ても良いよ^ ^」って許されることを証明してる気がする

716:
>>706
流石にダイヤとかじゃなくてもうちょっと重くすると運営信じてるぞw

718:
>>691
そんなところだろうねえ
後サイバース系はワンパターンすぎるから、飽きた人たちが目新しい物に移ったってのもあると思う
DCになったらまた結構見かけるんじゃないかな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677933486/