3
37:
まーたエルド大量発生するようになったじゃねえか
いい加減センサー御前割拠禁止にしろ

41:
>>37
モンスター効果メタになってるのが悪い

40:
ルーンは減らないエルドは増えるデスフェニ大量発生

52:
上位互換のルーンに勝てんからなエルド
詰ませる爆発力もルーンのが上
まぁよく1年保ったよ

64:
エルドは今美味しいポジションにいるな

85:
今日エルドビームに対してチェーン確認発生しない最強エルドと遭遇したけどあれマジでなんなん

96:
>>85
そういうのは十中八九相手か自分の制約見逃しかチェーンOFF

99:
デイリーで見たエルドが鉄壁積んでて草
動けねぇだろお前

101:
>>99
動きたくなったら自力でどかせばいいから積んでもいいかな?くらいではあるやろ

102:
>>99
自力で退かせるからタイミング考えて使えばありじゃない

109:
エルドはもはや何でコンキ準制限か分からないレベルで雑魚だな
ピーステッド登場と同時に解放されるやろな

111:
エルド、昔は環境だったのにどうしてこんな姿に

116:
>>111
いい加減休ませてやろう
ムカつくこともあったけど初期からよくここまで戦ったよエルドは

117:
>>111
もうルーンがいるからな

112:
エルドって何がダメになったの
今でもなんか当たると嫌なんだが

118:
エルド雑魚っていえるの何デッキよ

129:
>>118
雑魚ではないと思うけどなんかきつそうってイメージが拭えない
なんでやろうか

122:
エルド普通にDCで活躍する可能性感じる
黄金郷エルドランド開催だ🖕🙄🖕

130:
エルドはもはや雑魚だけど玉三積みして上手く決まれば勝てるな
玉強いわ

459:
ひょっとしてエルド組むなら今がチャンスか?

460:
>>459
ビーステッド「ああ!

482:
>>459
今だけ

568:
エルドに破壊の神碑カード入れるのどうだろうか
4,5枚目の神宣的な感じ+αバック除去としても使えるけど強金入れてるからexありきのカード入れるのは弱いかな?

574:
>>568
少し前にそれ積んだエルド使いがここでデッキ公開してた気がする

587:
>>574
マジでか
先越されたな、思いついたとき天才か俺はと思ったのに😎

598:
前にスプラ入りエルドと当たったけどゲロ弱かったぞ
下手にリスクヘッジして変なカード入れてるより全ツッパされる方がキツい

601:
そろそろエルドには長い冬が到来するよなぁ

641:
ルーンの後だとエルドの嫌なら羽根箒やライスト積めがいかに優しかったかわかるよな
ルーンは嫌ならコズサイ積めだもんな

661:
墓穴抹殺合わせて3枚だけ
ルーン魔法でどこからでも飛んでくるフギン
先月エルドで破壊だけ積んでた人いたけど、もっとルーン魔法積んだほうがバック守れるんじゃないのと思った

もうそれエルドいらんか

773:
エルドリッチ久々に回してみたけどエルドランドって別に3枚も使わんよなこれ
無制限も準制限も変わらん
それよりコンキスタ解除してくれ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677865102/