3
365:
ビーステッド来るのって早くても5月とかだよな
今からエルド組んでもええか

418:
>>365
まあビーステッドも最後の最後でしょ
暴れ散らかしてるし

426:
>>418
だよなー
しばらく遊べるならエルド作るか
MDで罠デッキ握ったことないんだよね

429:
エルド今わりとやれるからな

710:
エルドはルーン弱体化して減ったのと捲り札環境になったのがデカい

718:
>>710
またエルド作ってみるか
烙印エルドも強いらしいしな

721:
エルド、スプライトには強そうだしなあ
御前、群雄、スキドレ全部刺さりそう

723:
エルドリッチは普通に強い部類だと思うけどな
ルーンが流行ってから見なくなったし使ってる層が被ってるんだろうな

778:
>>723
いや単純にルーンにめちゃくちゃ弱いらしい
破壊、破壊、ってされるとリソース差でエルドは敵わないから減ったんだとか

730:
エルドのパック引きたいけどルーンでいいじゃん感が凄すぎていまだに引けてない
エルド0だから引いてみたいけどビーステッドとかいう暗黒の未来のせいで余計引けねー

734:
ビーステッドもそうだけどティアラメンツがこれから来るらしいのにエルドなんか作る余裕ねーよ…

743:
むしろビーステッド来たらエルド砕くまでありんすわ
このスレのエルドおじには怒られそうだが除外は無理すんぎ

749:
>>743
今のエルドが弱いはただのネガキャンだけれどビーステッド来た時のエルドはマジで弱いから仕方ない

759:
>>749
再びmetaのTierトップ3に登り詰める日も近いか

774:
>>759
それどころかDCの上位に食い込む可能性あると思います

788:
>>774
だろうな
やはりエルドデッキ作り直すか
勅命が逝ったのが少し痛いがそこは仕方ない

748:
真面目な話ビーステッドはストーリーテーマだから規制緩そうだしエルド閃刀当たりは二度とMDできないと思った方がいい

760:
ピーステッドで絶望しないデッキが幾つあるかって話になる

801:
久々にエルド握ったけどやっぱ強いな
ルーンと違って雑にスキドレパカれる所が良いわ

802:
黄金卿再評価路線は草
神碑が辛いとか以前にガン有利対面が環境nいないとエルドで勝ち越すのは結構厳しいんだけどな

809:
>>802
エルドvs炭酸はエルドが不利という風潮

833:
>>802
今の環境ってエルドやってけないの?

842:
>>833
やってけるよ?
散々不利不利言われてた神碑相手もせいぜい五分に近い微不利程度だった、エクソの方が普通にしんどい
なのに今まで死んだ扱いだったから

843:
>>833
むしろやれるのが神碑カードが大量規制されて
環境がスプラだらけでビーステッド来る前の今しかない

817:
まあエルドはこれが最後の花火だからな
ビーステッド来るまで今の内にキャッキャしとくんだぞ

823:
エルドってエクソシスターめちゃくちゃキツいしそもそも今が線香花火してるみたいなとこない?

837:
>>823
スキドレ打てばよくないか
なんならエルドビームでマニフィカ退けられたらどうにもならん

841:
>>837
対象とるからどうやろね

827:
ビーステッド来たらエルド終わるからスキドレと勅命緩和して暴れまわっているのを処理しよう
とはならんやろなぁ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677667827/