3
357:
捲りで結界波使うのはいいんだけどデメリット忘れてるやつ多すぎて笑うわ
使った後に隊長出して殴って爆散する奴いたし

360:
>>357
一時休戦結界波忘れがち

368:
>>357
斬機で結界波はダメだな
サーキュラーの制約で盤面処理しきれない
斬機は一滴と拮抗

370:
>>357
斬機は基本後攻はワンキルしたいから相性いまいちか?

376:
斬機で拮抗って微妙じゃね?
折角のワンキル力捨てるくらいならライストサンボルとかのが良い気がする

398:
>>376
ライストが防御表示多いスプライトに刺さりにくいから微妙でなぁ
一滴サンボル拮抗で選ぶ感じだわ

378:
拮抗も微妙だと思うわ斬機
そのターンに決め切らないと怖い

380:
でも斬機って手札が手数みたいな所あるし一滴も相性そこまで良くないよな
何が正解なんだろ

389:
>>380
壊獣とかじゃねーかなエアプだが

406:
>>389
怪獣使うとトランスコードが制約に引っかかってワンキル遠のくんだよなぁ

422:
>>406
トランス制約あったか
なら1滴が有力そうだね

427:
>>406
アプデアクセスって基本メイジアプデで出すからなんとかならんか?
もちろん壊獣なんて入れない方が良いけど

408:
>>389
壊獣出すとトランス使えなくなるから無理

393:
>>380
サーキュラー1枚からワンキルいけるし魔法と一応シグマとかもあるから1滴は割とありだと思う

404:
>>393
前一滴3積み試したけどスモワとマイニングのせいで手札かつかつ過ぎて正直コスト重すぎだったよ

415:
>>404
スモワとマイニングは一滴で実質コスト減って相性いいだろ

437:
>>415
そう思うなら実際に使ってみたらどうや
ビビるくらい手札カツカツになるから

446:
>>437
言われるまでもなく使っとるわい、枚数は違えど大体入れてんじゃねえかみんな
代わりに何入れてるんで?

461:
>>446
実際に使った上で有用だと判断してるならなんの反論もねえわ
こっちは一滴無しで三戦2ライスト2残りの枠誘発で埋めてる

469:
>>461
三戦2は勇気あるな、確かに斬機なら強く使えるか

385:
斬機の拮抗は拮抗ってカードが強いから採用されてるイメージ
非モンスターで手前とバック両方消し飛ばせるのこれしかないのがな

388:
先攻での誘発貫通ならともかく一滴撃った後の後攻斬機になんの手数が要るんだ

403:
斬機というかイグニスターだけどサンボルリブート2枚ずつに羽根ライストピンだわ
下手にうさぎとか積むより全然捲れる

725:
斬機マジで快適だわ
結界波拮抗なら何とかなるし一滴撃たれても生き残りさえすればヒートソウルドローのアド差で全然返せる

766:
今ブイブイ言わせてる斬機すら割とビーステッドだけでシュンてなるよな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677667827/