357:
捲りで結界波使うのはいいんだけどデメリット忘れてるやつ多すぎて笑うわ
使った後に隊長出して殴って爆散する奴いたし
使った後に隊長出して殴って爆散する奴いたし
360:
>>357
一時休戦結界波忘れがち
一時休戦結界波忘れがち
368:
>>357
斬機で結界波はダメだな
サーキュラーの制約で盤面処理しきれない
斬機は一滴と拮抗
斬機で結界波はダメだな
サーキュラーの制約で盤面処理しきれない
斬機は一滴と拮抗
370:
>>357
斬機は基本後攻はワンキルしたいから相性いまいちか?
斬機は基本後攻はワンキルしたいから相性いまいちか?
376:
斬機で拮抗って微妙じゃね?
折角のワンキル力捨てるくらいならライストサンボルとかのが良い気がする
折角のワンキル力捨てるくらいならライストサンボルとかのが良い気がする
398:
>>376
ライストが防御表示多いスプライトに刺さりにくいから微妙でなぁ
一滴サンボル拮抗で選ぶ感じだわ
ライストが防御表示多いスプライトに刺さりにくいから微妙でなぁ
一滴サンボル拮抗で選ぶ感じだわ
378:
拮抗も微妙だと思うわ斬機
そのターンに決め切らないと怖い
そのターンに決め切らないと怖い
380:
でも斬機って手札が手数みたいな所あるし一滴も相性そこまで良くないよな
何が正解なんだろ
何が正解なんだろ
389:
>>380
壊獣とかじゃねーかなエアプだが
壊獣とかじゃねーかなエアプだが
406:
>>389
怪獣使うとトランスコードが制約に引っかかってワンキル遠のくんだよなぁ
怪獣使うとトランスコードが制約に引っかかってワンキル遠のくんだよなぁ
422:
>>406
トランス制約あったか
なら1滴が有力そうだね
トランス制約あったか
なら1滴が有力そうだね
427:
>>406
アプデアクセスって基本メイジアプデで出すからなんとかならんか?
もちろん壊獣なんて入れない方が良いけど
アプデアクセスって基本メイジアプデで出すからなんとかならんか?
もちろん壊獣なんて入れない方が良いけど
408:
>>389
壊獣出すとトランス使えなくなるから無理
壊獣出すとトランス使えなくなるから無理
393:
>>380
サーキュラー1枚からワンキルいけるし魔法と一応シグマとかもあるから1滴は割とありだと思う
サーキュラー1枚からワンキルいけるし魔法と一応シグマとかもあるから1滴は割とありだと思う
404:
>>393
前一滴3積み試したけどスモワとマイニングのせいで手札かつかつ過ぎて正直コスト重すぎだったよ
前一滴3積み試したけどスモワとマイニングのせいで手札かつかつ過ぎて正直コスト重すぎだったよ
415:
>>404
スモワとマイニングは一滴で実質コスト減って相性いいだろ
スモワとマイニングは一滴で実質コスト減って相性いいだろ
437:
>>415
そう思うなら実際に使ってみたらどうや
ビビるくらい手札カツカツになるから
そう思うなら実際に使ってみたらどうや
ビビるくらい手札カツカツになるから
446:
>>437
言われるまでもなく使っとるわい、枚数は違えど大体入れてんじゃねえかみんな
代わりに何入れてるんで?
言われるまでもなく使っとるわい、枚数は違えど大体入れてんじゃねえかみんな
代わりに何入れてるんで?
461:
>>446
実際に使った上で有用だと判断してるならなんの反論もねえわ
こっちは一滴無しで三戦2ライスト2残りの枠誘発で埋めてる
実際に使った上で有用だと判断してるならなんの反論もねえわ
こっちは一滴無しで三戦2ライスト2残りの枠誘発で埋めてる
469:
>>461
三戦2は勇気あるな、確かに斬機なら強く使えるか
三戦2は勇気あるな、確かに斬機なら強く使えるか
385:
斬機の拮抗は拮抗ってカードが強いから採用されてるイメージ
非モンスターで手前とバック両方消し飛ばせるのこれしかないのがな
非モンスターで手前とバック両方消し飛ばせるのこれしかないのがな
388:
先攻での誘発貫通ならともかく一滴撃った後の後攻斬機になんの手数が要るんだ
403:
斬機というかイグニスターだけどサンボルリブート2枚ずつに羽根ライストピンだわ
下手にうさぎとか積むより全然捲れる
下手にうさぎとか積むより全然捲れる
725:
斬機マジで快適だわ
結界波拮抗なら何とかなるし一滴撃たれても生き残りさえすればヒートソウルドローのアド差で全然返せる
結界波拮抗なら何とかなるし一滴撃たれても生き残りさえすればヒートソウルドローのアド差で全然返せる
766:
今ブイブイ言わせてる斬機すら割とビーステッドだけでシュンてなるよな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677667827/
コメント
コメント一覧 (13)
使う際は一雫だけで一気にどうにかするんじゃなくて、手数と合わせて妨害踏みながら抜ききれない部分をケアするように使う
金の玉効果で殴れないよ
完全耐性で無視できるよ
次の自分のターンが来ればな…
リーサル狙えるなら斬機は狙いに行った方が良いのはサーキュラー来る前と変わらない
サーキュラー来ても戦術の根幹はそのままだからな。動きがより澱みなく太くなっただけだから。斬機は単に蓋しに行くデッキじゃなくて、蓋をするのはあくまでもリーサルへの前段階
単純にハンドと相談してるだけなのか?
手数と誘発を重要視する奴はヒートソウル立てるしあいての盤面遠直接妨害することを重要視する奴はマスカレ立てる
要するに好み
サンガツ
ラヴァゴ飛んでくる今ならヒートソウル単騎のが安定するかもなぁ
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