3
124:
まじめにエクソシスターの着地狩りは犯罪だと思う
マルファもパークスでサーチできるんやろ?

133:
>>124
でも制圧もロックもしない正義のテーマですから

127:
あと、エクソシスターに墓穴使われた時のストレスヤバい

135:
>>127
マルファ以外起動しないのになんでマルファ立ってから誘発切ってんの?
エクソシスターにガンマケアとかいらんのに

142:
>>135
いや、こっちの展開に墓穴撃たれたんだが

146:
>>142
それでもマルファ以外起動しないが
バディス墓穴とか

156:
>>146
途中送信sry
超上振れだし

140:
エクソ程度で文句言うってスプライトとかルーン当たった時のストレスやばそう

149:
>>140
むしろそいつらの対策してるとエクソにいいようにやられる

151:
>>140
スプライトはラー玉と拮抗ガン積みしてるから割と勝ってるしルーンとか岩戸消えたおかげでストレスフリーだが

153:
>>151
何使ってるの?エルド?

162:
>>153
烙印デスピア

165:
>>162
60枚のね

183:
>>162
ルベリオンで融合する時可能なら墓地のモンスターを使わないことを意識するといいよ
とにかくバディスケアしながら展開出来たらミラジェイドもガーキマもエクソに対してめちゃくちゃ強いからそこまで不利とは思わない

160:
>>140
エクソシスターは墓地利用テーマ使ってるならスプライトより嫌でしょ

179:
>>160
現環境で墓地使わんテーマないよ
それでもこの評価ってのは単純にスプライトよりパワーが低いってこと
マニフィカ飛ばされたら無妨害だし

215:
>>179
別にスプライトより強いって言ってるわけじゃないよ。墓地メタっていう性質上相性が強く出るからスプライト以上に嫌がるテーマもあるでしょ、ってだけ
例えば、斬機使ってたらスプライトよりエクソシスターが面倒って感じるんじゃないかな?

164:
エクソシスターで相手のカードガンガン除外するの楽しいぞ

168:
エクソシスター組みたいけど余裕ないんよな
あわよくばスプライト集めるときに揃えと思ったけど全くかすりもせん

170:
エクソの執拗なフリチェ除外ってなんだかんだ強いよな
他のデッキだと止めにくいにくい鬼ガエルの展開潰してる時に思うわ
全盛期スプライトとやりあえてたってのもわかる

175:
>>170
サンダーボルトさえ飛んでこないならいける

188:
>>170
なんだかんだっていうかサンボル壊獣みたいなクリティカルヒットする札なかったら普通に終わってる制圧力だぞ

194:
>>188
だってこのスレってそういう言い方しないとエクソシスター弱い!勝てない!って勢力にボコボコにされるから

198:
>>170
シーアーサーさん曰くティアラスプとやりあえてるようで全くやりあえてない言うてたぞ
俺もそう思う

205:
>>170
3番手くらいだったぞ

173:
エクソシスター何気に魔法罠やセットも除外できるんだよな

180:
>>173
ペンデュラムセットしようとする榊遊矢虐めるの楽しいわ

184:
エクソシスター普通に除外邪魔くさくて嫌いだわリタニアもうぜーし

187:
エクソシスターがやり合ってたのってイシズティアラだろ?アトラクター積めるから戦いにはなるってことで
まぁそれでもボコられてたけど

190:
エクソが嫌われてるのって後ろが厚いからじゃないの?
罠ってそれだけで嫌われるじゃん

193:
エクソシスター嫌われてるのって炭酸の母数多いだけでは?

206:
エクソに先行取られて2伏せされてら殆どのデッキ勝てないんじゃね

214:
エクソシスター使って勝てないって人はマルファって人を抜くのがオススメですよ

228:
不快度で言えばエクソは95点くらいある
スケアクロー除外すんのやめろや😡

459:
エクソ強くなったけどマルファ来る前の相手の墓地利用させてなんとか倒そうって四苦八苦してた頃の方が楽しかった気がする。
今は除外除外除外でやってることワンパターンになりつつある

539:
エクソシスター気に入った
バロネスみたいに雑に無効にして破壊しないし正義のデッキだわ

616:
エクソシスターで一番楽しいのは共通効果で盤面に並べたシスターが一斉に変身する瞬間だと気づいた
だからもっと下級のステータス上げてください



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677667827/