3
566:
そもそも炭酸ムーブ自体がそこまで強い訳じゃないからな
いや手札次第で誘発ケア出来るのは強いけど出来上がる盤面が結局あれだし、あくまで誘発入れやすいのと事故率低いってだけ

570:
>>566
結局あれ(3妨害)

574:
>>570
どんな盤面なら満足なんだ?
今日日永続罠魔法1枚置かれても詰む事が普通なのに、使い捨てのレッドキャロットに文句言ってたらどんなデッキに先行取られても文句しか出ないだろ

591:
>>574
なんだネタじゃなかったのか
汎用スロット十分に設けながら鬼の誘発貫通で2-3妨害置けるのがアルティメット強いんだぞ

607:
>>591
解釈違いだし別にいいんだが、MDなら天威勇者ドライトロン罠型ルーンみたいな圧倒的制圧型のが勝ちやすいと思ってるよ

625:
>>607
天威勇者や切断ドライトロンみたいに誘発を貫通しつつまず返せない盤面を作る最新調整版がスプライトな

627:
>>625
スプライトの盤面って返すだけなら楽だろ

635:
>>627
返すだけなら楽(3妨害)
だろ?それはイキりじゃないか?

641:
>>635
結界波なり玉なりみんなつんでるだろ

655:
>>641
結界波持ち出したら全てのモンスターテーマ否定じゃねーか

659:
>>655
なんでモンスターメタ禁止で捲れなんていう縛りプレイ強要されなきゃいけないんですか
ルーン大増殖で刺さらないとかならともかく今はそんなこともないし

668:
>>659
メタ札用意してはい対応完了!返せます!なんて不毛な話はやめようぜ
除去を含んだ3妨害はほとんどのデッキ返せないよ
スロットの余裕で誘発も握ってるだろうしな

670:
>>668
メタ札否定したらルーンとか無敵にデッキじゃん…

637:
>>625
スプライトの盤面をまず返せないって認識なのか…
もちろん相手が上振れだったりこっちの手札下振れもあるけど、認識が違いすぎてそりゃ話が噛み合わない訳だわ

649:
>>637
正直スプライトのムーブが強いわけじゃないと思ってるお前とは話がかみ合わないと思ってる
他のテーマ使ってみろって

600:
スプライト結局まみれだからな

605:
スプライト使ってると「サンボル!?マズい!!」とか思っても「あっ無効化できるわ……」となるのが怖い
墓地から無効化持ちが湧いてくるの強すぎやろ

609:
スプライトって時点である程度の安定性と強さ保証されてる
そのある程度が斬期越え素の力超えてるかどうかだと思うけど
確実に斬機より妨害多いしそのあとの展開もしやすそう

615:
>>609
妨害の質自体は斬機の方が高いと思うけどな

610:
ほぼ全員触っててミラーばかりだからプレイヤーの差が顕著に出るのと構築で遊ばれまくりなのが逆にスプライトのネガキャンへ繋がってる印象はある

614:
一番強いのは芝刈りスプライトだよ
なお手札事故

616:
スプライトはチュートリアルだから

620:
スプライトは弱いとは言わないが突出はしてない
切断ドライトロン、天威勇者環境が地獄すぎた

642:
スプライトの先攻盤面こそギリ捲れる範疇に収まってるかもしれないが
2ターン目以降は相手のデッキを見て1番刺さる妨害を選んで持ってこれるっていうのがアホほど強いわ

656:
スプライト減るどころか増えてるのが答えだと思うがな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677505547/