566:
そもそも炭酸ムーブ自体がそこまで強い訳じゃないからな
いや手札次第で誘発ケア出来るのは強いけど出来上がる盤面が結局あれだし、あくまで誘発入れやすいのと事故率低いってだけ
いや手札次第で誘発ケア出来るのは強いけど出来上がる盤面が結局あれだし、あくまで誘発入れやすいのと事故率低いってだけ
570:
>>566
結局あれ(3妨害)
結局あれ(3妨害)
574:
>>570
どんな盤面なら満足なんだ?
今日日永続罠魔法1枚置かれても詰む事が普通なのに、使い捨てのレッドキャロットに文句言ってたらどんなデッキに先行取られても文句しか出ないだろ
どんな盤面なら満足なんだ?
今日日永続罠魔法1枚置かれても詰む事が普通なのに、使い捨てのレッドキャロットに文句言ってたらどんなデッキに先行取られても文句しか出ないだろ
591:
>>574
なんだネタじゃなかったのか
汎用スロット十分に設けながら鬼の誘発貫通で2-3妨害置けるのがアルティメット強いんだぞ
なんだネタじゃなかったのか
汎用スロット十分に設けながら鬼の誘発貫通で2-3妨害置けるのがアルティメット強いんだぞ
607:
>>591
解釈違いだし別にいいんだが、MDなら天威勇者ドライトロン罠型ルーンみたいな圧倒的制圧型のが勝ちやすいと思ってるよ
解釈違いだし別にいいんだが、MDなら天威勇者ドライトロン罠型ルーンみたいな圧倒的制圧型のが勝ちやすいと思ってるよ
625:
>>607
天威勇者や切断ドライトロンみたいに誘発を貫通しつつまず返せない盤面を作る最新調整版がスプライトな
天威勇者や切断ドライトロンみたいに誘発を貫通しつつまず返せない盤面を作る最新調整版がスプライトな
627:
>>625
スプライトの盤面って返すだけなら楽だろ
スプライトの盤面って返すだけなら楽だろ
635:
>>627
返すだけなら楽(3妨害)
だろ?それはイキりじゃないか?
返すだけなら楽(3妨害)
だろ?それはイキりじゃないか?
641:
>>635
結界波なり玉なりみんなつんでるだろ
結界波なり玉なりみんなつんでるだろ
655:
>>641
結界波持ち出したら全てのモンスターテーマ否定じゃねーか
結界波持ち出したら全てのモンスターテーマ否定じゃねーか
659:
>>655
なんでモンスターメタ禁止で捲れなんていう縛りプレイ強要されなきゃいけないんですか
ルーン大増殖で刺さらないとかならともかく今はそんなこともないし
なんでモンスターメタ禁止で捲れなんていう縛りプレイ強要されなきゃいけないんですか
ルーン大増殖で刺さらないとかならともかく今はそんなこともないし
668:
>>659
メタ札用意してはい対応完了!返せます!なんて不毛な話はやめようぜ
除去を含んだ3妨害はほとんどのデッキ返せないよ
スロットの余裕で誘発も握ってるだろうしな
メタ札用意してはい対応完了!返せます!なんて不毛な話はやめようぜ
除去を含んだ3妨害はほとんどのデッキ返せないよ
スロットの余裕で誘発も握ってるだろうしな
670:
>>668
メタ札否定したらルーンとか無敵にデッキじゃん…
メタ札否定したらルーンとか無敵にデッキじゃん…
637:
>>625
スプライトの盤面をまず返せないって認識なのか…
もちろん相手が上振れだったりこっちの手札下振れもあるけど、認識が違いすぎてそりゃ話が噛み合わない訳だわ
スプライトの盤面をまず返せないって認識なのか…
もちろん相手が上振れだったりこっちの手札下振れもあるけど、認識が違いすぎてそりゃ話が噛み合わない訳だわ
649:
>>637
正直スプライトのムーブが強いわけじゃないと思ってるお前とは話がかみ合わないと思ってる
他のテーマ使ってみろって
正直スプライトのムーブが強いわけじゃないと思ってるお前とは話がかみ合わないと思ってる
他のテーマ使ってみろって
600:
スプライト結局まみれだからな
605:
スプライト使ってると「サンボル!?マズい!!」とか思っても「あっ無効化できるわ……」となるのが怖い
墓地から無効化持ちが湧いてくるの強すぎやろ
墓地から無効化持ちが湧いてくるの強すぎやろ
609:
スプライトって時点である程度の安定性と強さ保証されてる
そのある程度が斬期越え素の力超えてるかどうかだと思うけど
確実に斬機より妨害多いしそのあとの展開もしやすそう
そのある程度が斬期越え素の力超えてるかどうかだと思うけど
確実に斬機より妨害多いしそのあとの展開もしやすそう
615:
>>609
妨害の質自体は斬機の方が高いと思うけどな
妨害の質自体は斬機の方が高いと思うけどな
610:
ほぼ全員触っててミラーばかりだからプレイヤーの差が顕著に出るのと構築で遊ばれまくりなのが逆にスプライトのネガキャンへ繋がってる印象はある
614:
一番強いのは芝刈りスプライトだよ
なお手札事故
なお手札事故
616:
スプライトはチュートリアルだから
620:
スプライトは弱いとは言わないが突出はしてない
切断ドライトロン、天威勇者環境が地獄すぎた
切断ドライトロン、天威勇者環境が地獄すぎた
642:
スプライトの先攻盤面こそギリ捲れる範疇に収まってるかもしれないが
2ターン目以降は相手のデッキを見て1番刺さる妨害を選んで持ってこれるっていうのがアホほど強いわ
2ターン目以降は相手のデッキを見て1番刺さる妨害を選んで持ってこれるっていうのがアホほど強いわ
656:
スプライト減るどころか増えてるのが答えだと思うがな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677505547/
コメント
コメント一覧 (67)
DCはこうはいかんだろうけどランクマはスプライトに勝てれば良いゲームになってるわ
相剣出たときもこんなだったな
結局安定して同じような動きできて複数妨害並べれるデッキが強い マッチ戦じゃなきゃ特に
3枚入れる枠あるかも微妙な結界波を初手で持ってて返せるから〜とか言われてもな
毎試合確実に敷かれる制圧に毎試合確実に結界波引けってもうゲーム性が違うよな
コスパが良すぎる
Gうらら以外は捲り札に変えた方がいい
捲り札って結界派、拮抗、ラー球とあと一滴やライスト、サンボル、羽根箒とかですか?
貫通できないときは手札に汎用札大量に持ってるし、展開の過程で持って来るから素引きしたくない札、優先的にサーチするカード引いてたら他の有用札に切り替えればいい選択肢が広いのが最大の強みでしょ
スプライトはレッド優先してキャロットが盤面に見えてない場合もそれなりにあるしルーンにも効く
闇か魔のウイルスもトラップトリックで持ってこれるから相手に適した方を使えばいい
玉はともかく結界波は九支で止められるでしょ。ドライトロンも手札に朱光あるから妨害自体は残るし、そんな簡単に返せるならあんなに流行らなかったよ。
ブラフにも妨害吐きまくってるから雑魚なんだよ
スプライトのマスカンどこだよ……
○○を引いて無ければ止まる、って裏目のある場所しかないぞ
下振れ展開でスタートしててうさぎでも握ってるならギガンとか
まあたぶん>>11の言ってるのは先行展開した後の相手の展開に対する話だと思うけどね
あ、そうか先行側の話か。
読解力ビギナーだったわありがとう
相手次第なんよな結局
誘発当てるとなんかバグっていやそうはならんやろって盤面になる奴もいるし
相手が上手いなら後攻は捲り札引いて対戦よろしくお願いします、だし
光ったカード順番に押してたら勝てるデッキじゃないと回せないプレイヤーは不憫やな
シンクロとか好きそう
違いがあってもカエル、イビルツイン、ルーンが出てくるかどうかくらいだし。
上振れ時の突破のしやすさと言う点ではスプライトはそこまででもないから後攻想定の汎用捲り札とか手数の多いデッキならなんとかなる
安定性という意味では頭抜けてるし相手のデッキに合わせて構える妨害を変えられるという点では対応範囲が広くて強い
見てる方向違うのに認識のすり合わせしないからいつまでも平行線
元も子もない事を言えば本気でスプライトを弱いって思ってる奴なんてほとんどいなくて、煽りみたいなもんだから相互理解はありえやろな
相手は理解するつもりもないしただ煽って暇潰してるだけだからな
そもそもそうやって勝手に「弱い」に変換するからズレてんだって
強い方だけど制圧力がそこまで高いわけじゃないって話だぞ
最終盤面の制圧力がそこまで高くないよね?って話ならそうだね、で終わるよ
それだけで終わらない人に向けて言ってる話
そこから飛躍して=弱いみたいな意見の人ね
会話とか苦手な感じか?
デッキの強さ=安定してどのくらいのレベルの妨害が立てれるかどうかだよ
結界波前提の話題なんて論外だわ
都合よくリストバンドから引いてきてるのかもしれないけどさ
同感。
ついでに言うと、スプライトは対策札モリモリに入れられるから「〜があれば返せる」を考慮するなら評価は更に上がる。
アンチ乙
机の下の椅子に落として相手の手札枚数や墓地枚数を聞いて目線誘導をしてから拾ってくるから
安定性とか貫通力とかスペースの少なさとか諸々が高水準で詰まってるのが強みなのに
貫通力は無くね?
後手捲りのほうじゃなくて誘発貫通のほうね
勘違いすみませんでした
すぐに謝れるとか決闘者のクズにして人間の鑑
すぐに煽り入れるお前は人間のクズにして決闘者の鑑
他人への煽りに乗るお前は人間のクズにして決闘者のクズ
別に決闘者としてもクズじゃないだルルォ!?
結界波のために手札1枚減って、盤面ボロボロにしてもダメージ通らないんだから拮抗勝負や墓地のカエルで捲り返されることも多いやろ
エルフ素材のギガンの打点を猫で倍にするとそれだけで62であとは下級出すだけでキルライン
相手のモンスターが邪魔なら鬼火丸でどかすとか
あとは無理に展開しないで先にガンダムしてメイン2にギガン出して蓋をするとか
後者の方がやる頻度は高いかな
ガンマバーストで
ガンマバースト
招来神が効果通してコメントしてて草
いつもありがとう
これだけコメPV稼げるから、ずっとこんな頭の悪いレス記事まとめられるわ
そもそもスプライトの上振れで増gを引っ張って来れる事が少ないからだけど
スマッシャーズと大量の誘発を越えられるもんなら越えてみろよ
スプライトに限らず毎回湧くよな
ドライトロンガー天威勇者ガー
もうそいつらいねぇんだよ
サンボルにチェーンでマストラム出されてもこっちのスマッシャーズで処理すればいい
盤面処理しても相手の誘発で展開できない場合は結界波があった所で返せない
サンボルやブラホは有りだと思うけど玉や拮抗は微妙だわ
スプライトは盤面処理するのにバトルフェイズ必要だから結界波アーゼウスのが丸い
アーゼウスはスマッシャーズ伏せられてたらダウナード重ねた時点、あるいはエクシーズが1体だけならバトルフェイズ開始時に処理される
球は処理にスマッシャーズ使うのがどうしても嫌ならラヴァゴでいいだけの話で好みの問題
拮抗の良い所はスプライト程ではないにしろ見かけるようになってきたラビュリンスやエルドも見れる所
ルーン以外のスプライトでラヴァゴ玉、後攻捲りでスマッシャーズなんて言ってる時点でエアプ確定なんだ...
EXのアストラムもエアプか単純に弱いデッキ組んでそう
アストラム採用したいスペースなんて無いと思う
ラヴァゴや玉は召喚権無くなるのがきつい
長期的に見たらスプライト側が勝ち越すしそもそも特定の捲りカード入れれば余裕な相手ならサイドから入れ放題の紙で環境なんか取れねーよ
コメントする