3
19:
エルドきつすぎて握る気せーへん
なんとかして

26:
今のエルドって先攻取って素引き永続罠がブッ刺さって相手が羽ライスト持ってないこと祈る以外で勝ち筋あるの?

28:
>>26
現代遊戯王って先行とって初動引いて相手が誘発まくり札握ってないこと祈る以外で勝ち筋あるの?

57:
>>28
天才かよ、君の勝ち!w
たしかにその理屈ならメインギミックの強さ関係なく先攻取って祈れば勝ちです!w

93:
no title

絵違いエルド当たったから組み直してみたけど、ルーンより永続罠、捲り札たくさん積めるし割と安定して勝てるわ

ただ、ルーンが詰みレベルでキツい
エルドでルーンに勝つ方法あるんかな?

221:
>>93
アンワ型ゲロ吐くほどキツいんじゃない?

892:
>>221
アンワ型キツいってどうゆうこと?
ルーンがアンワ型エルドキツいってことか?

184:
名推理エルドでデビフラ出せばルーンに対抗出来るけどスキドレとかのコストがきついからなあ

190:
>>184
それ自分の永続よわなるやつ

971:
激流葬とデビリアンソングでウキウキのエルドに飛んでくるルーン魔法

973:
コンキスタ返してもらったのに特に活躍してないエルドはライトサイド…
いや罠パカは悪だからダークサイドじゃ…滅べ

981:
今後実装されるテーマ全てに弱くないかエルドリッチ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1677250081/