3
138:
今スプライト握ってるんだけど、斬鬼ってどうなの?
当たる度に先行取った方の勝ちみたいなデュエルしてるんだけど組んでも即制限食らったりはしない?

146:
>>138
斬機は確実に規制食らうだろ
斬機だけフルパワーのままDCやりますは流石に頭おかしいしなサーキュラーの制限はありそうアプデもワンチャン禁止もなくもない

153:
>>146
じゃあ作らないでいいか
スプラ以外何作ればいいんだ・・・

163:
>>153
ルーンがあるだろ?

166:
今はスプライト対策兼ねた誘発マシマシか罠ビが多いから斬機にも普通に刺さって死ぬ
あと斬機はシスターに勝てないから新規補正でそこそこいる間は厳しい

200:
斬機弱いわけじゃないが正直今使う理由見いだせない
スプラとの差別化がPデッキへの強さぐらいしか思いつかん

204:
わらしとリブート採用減れば斬機だいぶ動かしやすそうではある
根本的にカードパワーがスプライトと差があるが

215:
斬機久々に使ってみたけどやっぱクソ強かった(コナミ感)

216:
斬機はある程度いないと神碑がスプライトメタガチガチにするから使ってくれ

763:
超階乗とユニコーン両方構えられる斬機ってデッキがあるんですけど

223:
ザンギの簡単な展開方法教えてくれ
サラマングレイトから乗り換えるか組み合わせる

250:
>>223
サーキュラー効果でシグマ落とし→シグマ蘇生→超階乗サーチ→2体でダランベルシアン→ダイアサーチ→ダイア召喚 
そっからはリンクでヒートソウルとか出していけばいいんじゃね

257:
>>250 なるほど、コードトーカーサラマングレイトより強そうだな

254:
>>223
サーキュラーでシグマ落としてシグマ蘇生で超階乗サーチ
ダランベルシアン出してダイアサーチからの召喚であとは好みでトランスヒートソウルかディサイディヴォでウィキッドマスカレ
ダイア素引きしてたらサーキュラーの後に出してサイフレームロードΩ出したりダランの素材にしたりできる

267:
>>254 ひえー簡単じゃないから理解に時間かかるわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1676897478/