3
59:
スプライト展開ミスってヤベって思っても勝てるんだから凄いよな

88:
スプライト実装からの勝率がそれ以前から先攻10%落ちたわ後攻は同じだけど
誘発の多さと抜群の安定感で先攻が潰されて狩られてるのが原因だわ

89:
>>88
これはある
確実にスプライト実装されてから手札誘発飛んでくる数増えたわ

101:
>>89
スプライト自信が多いのと手札誘発積みまくってるからなのかな
スプラ自信は手札誘発2枚くらいは貫通する性能あるから厄介

473:
ふ~ジェムにつられて半年振りにダイヤ1戻ってきたぜ
ふわんで先行事故後攻スプライト先行リブート相剣で降格して
スプライトに後攻捲れないと思って練習中のスプライト使ったら8連勝だ
勝者にジェムを少し多く配る政策するなら
壊れ使った遊戯王を堪能していくぞ

577:
スプライト多いしパンクでルーラーガチャをやるならドラゴンドライブで確実にうさぎを持ってくる方が強い気がしてきた

642:
スプライトの大きな弱点である「初動で召喚したLv,2モンスターを狩られると後続が出せない」をルーンの効果で補えるっていうコンセプトは分かるんだけど、
ルーンを使うと殴れない。永続罠が自身にも刺さるから使えない。γくらいしか誘発を積む余裕がないので後攻になると打つ手が無い等、弱点も増えてるのよね

653:
スプラルーンの先攻盤面の強さってなに
泉ドローで使える速攻魔法引けたらってだけの話だろ

660:
>>653
回れば結構妨害構えられるのは確かじゃん
まあ先行盤面強いつっても別に他のスプライトで十分だと思うしあんま意味ない想定だけど

675:
>>660
スプラルーンが特別盤面強いっていう印象はないな
手数は多いから誘発貫通力は高いけど妨害が増えるかどうかはルーン速攻魔法引けるかどうかに依存するから他のスプライトで汎用札と誘発引くのと変わらん

668:
>>653
普通のスプラ妨害+イピリア等によるドローでルーン妨害も構えられるのが強い
キャロット出せなくてもフギンで全体破壊防げるのもスプラとマッチしてる

泉ドローよりスプラ展開優先するみたい

677:
単純にスプライトの盤面に泉と魔法が加わると思うと硬い
安定度と誘発受け考えると勝率は出なそうだが

682:
>>677
誘発貫通力は割と高い方だと思う
普通のスプライトも十分高いからそこ攻撃潰してまで補強する必要あるかと考えると疑問に感じるけど

685:
>>682
まースプライト側からすると持て余すよな
せっかく殴るのもそこそこできる連中なだけに

693:
スプライトは初心者でも簡単に横に並べて戦えるから復帰勢向きだとは思う
簡単だけどコンスタントに勝つためにはある程度プレイングは要求されるし

704:
>>693
鉄スプ回してるけど俺がやると1~2妨害しか立たんわ
上手い人の展開例見ると3~4妨害だから結構練度が出るデッキだと思う

710:
ぶっちゃけスプライトってニビルケアできるぐらいで着地狩りに弱いこと考えたら同じ弱点抱えるスケアクローのが強いのでは?って疑惑がある

756:
サンボルとブラックホール3枚入れればスプライトを殲滅できる

933:
重い腰上げてスプライト使ったら壊れ過ぎわろた
光ってるのぽちぽちしてるだけで異次元のアド稼いでるな

936:
とりあえずスプライト強すぎな
拮抗3枚でしのいでたけど結界波欲しくなるわこれ

939:
招来神スプライトがお気に入りです
あんな特殊召喚しまくるデッキがあっていいのか

943:
スプライトはファンデッキの救世主だよな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1676897478/