686:
なんの規制もないまま全盛期を迎えた斬機とかいうレアなテーマ
775:
神碑はちょいちょい居るけど斬機まじで消えたな
778:
斬機消えたのってあれよな…
多分飽きたんだろうな
多分飽きたんだろうな
785:
>>778
どう考えても今は炭酸で遊んでるだけやろな…
サーキュラー来てから斬機使ってたような連中は流行りの強いデッキとりあえず使いたいみたいなの多そうだし
どう考えても今は炭酸で遊んでるだけやろな…
サーキュラー来てから斬機使ってたような連中は流行りの強いデッキとりあえず使いたいみたいなの多そうだし
781:
残機減ってスプライト増えたおかげでダイヤ1なれたわ
ぜってえ今のスプライトより残機の方が強い
ぜってえ今のスプライトより残機の方が強い
790:
>>781
それはわかる
斬機全然おらんしほぼストレートでダイア1なれたわ
過去1簡単なんじゃない?今の環境
それはわかる
斬機全然おらんしほぼストレートでダイア1なれたわ
過去1簡単なんじゃない?今の環境
800:
斬機使ってたやつの9割がスプライトに流れてそう
807:
斬機は使用者激減したからお咎め無しでいいよね?
誰も嫌な思いしないよね?
誰も嫌な思いしないよね?
808:
🐧⛲使いとしてはスプライトのほうが残機よりきつい
あいつら除外さえ打っとけば勝てるし
破戒とかで頑張ればなんとか上に上がれないかなぁ(26連敗)
あいつら除外さえ打っとけば勝てるし
破戒とかで頑張ればなんとか上に上がれないかなぁ(26連敗)
811:
冷静に考えると斬機のほうがスプライトより強い
ダイヤも斬機よりスプライトのほうが楽にいけた
とか言われるくらいなら斬機サーキュラー規制されないとおかしいよな
斬機のほうが強いんだもの
ダイヤも斬機よりスプライトのほうが楽にいけた
とか言われるくらいなら斬機サーキュラー規制されないとおかしいよな
斬機のほうが強いんだもの
815:
斬機は墓穴とかわらしDDクロウで機能停止に出来るからな
なんだそのコンフリクトとサベージは
なんだそのコンフリクトとサベージは
819:
なぜか意外と愛されてるスプライト
なぜか愛されてない斬機
なぜか愛されてない斬機
826:
>>819
スプライトはなんやかんや紙で愛用してた人も多そう
紙だと結構安かったし
スプライトはなんやかんや紙で愛用してた人も多そう
紙だと結構安かったし
821:
ルーンは斬機に強く
斬機は炭酸に弱く
炭酸はルーンに強い
きっちり三すくみだな
斬機は炭酸に弱く
炭酸はルーンに強い
きっちり三すくみだな
831:
スプライトは他テーマを救済するいいテーマ
斬機はやることいつものサイバースで他テーマにたいして恩恵無い邪悪なテーマ
斬機はやることいつものサイバースで他テーマにたいして恩恵無い邪悪なテーマ
835:
>>831
では勇者は?
では勇者は?
847:
>>835
勇者ってテーマの展開に絡まない上に雑に妨害構えてくるゴミ害悪カードのことか
勇者ってテーマの展開に絡まない上に雑に妨害構えてくるゴミ害悪カードのことか
858:
>>847
勇者トークン使って展開するデッキもあったろ!
…やってることスプライトも一緒じゃねぇか…?(展開に制限が付いた代わりに展開力と妨害力が増えた)
勇者トークン使って展開するデッキもあったろ!
…やってることスプライトも一緒じゃねぇか…?(展開に制限が付いた代わりに展開力と妨害力が増えた)
833:
斬機の殺意は高すぎた
意地でもアクセスワンキルしようとするな
意地でもアクセスワンキルしようとするな
834:
斬機の規制は間をとってアクセス禁止にするか
後攻捲りカードだから許されてる感あるけど犯罪者だからね
後攻捲りカードだから許されてる感あるけど犯罪者だからね
836:
確かルーンと斬機どっちが弱いかルムマしてルーン買ったからルーンの方が弱いってことで決着ついたんだったよな
841:
>>836
ルーン勝ったの意味なくない?
ルーン勝ったの意味なくない?
845:
>>841
ルーン側の主張がルーンは斬鬼に弱いだから意味あるぞ…
ルーン側の主張がルーンは斬鬼に弱いだから意味あるぞ…
848:
>>845
えぇ…頭混乱したわ
えぇ…頭混乱したわ
837:
相剣使ってたら残機相手にどうやっても手数足りなくなったからシャドール握ったわ
839:
攻撃力上げ下げして特殊召喚を斬機の共通効果にしろ
840:
ふわんは斬機に強くて
残機はルーンに強くて
ルーンはふわんに強い
そんなに良環境だったか?
残機はルーンに強くて
ルーンはふわんに強い
そんなに良環境だったか?
907:
>>840
そこら辺はそんなハッキリしてないぞ、先行取った方が勝つ程度の相性だと思う
そこら辺はそんなハッキリしてないぞ、先行取った方が勝つ程度の相性だと思う
852:
まあでもアクセスワンキルしない斬機って滅茶苦茶ちょうど良さそうやな
サーキュラーエラッタして斬機モンスターしか出せなくしろ
サーキュラーエラッタして斬機モンスターしか出せなくしろ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1676737824/
コメント
コメント一覧 (22)
スプラルゥーン流行れ流行れ
使ってたデッキのメイン妨害がアポロウーサだったから無効にしかできないし、レッドに無効返されて一瞬で捲られるわ
それは単にウーサがスプライトに弱いだけだが
うさぎにも弱いからそもそもウーサ自体の価値が落ちてるな
具体的にどう不利なのか教えて欲しい、ラブラジアンで除去すればええやん。
斬機とルーンだとマジで先行取った方が勝つゲームって感じ
斬機先行ならラプラシアンで泉除去しながらハンデスでほぼ決着つくけど後攻なら展開しきれずに負ける
解決札引くの待とうにも現環境のルーンはスプライト混ぜてる型も多くて捲る前に殴られて終わる
炭酸ティアラ来るの分かってたんだし余ってた石の投げ先としては悪くない
先攻はスプライトのが強そう
もちろんどちらも型による
ルーン>斬機
斬機<スプラ
だからただただ斬機一人負けでは?そう言うネタ?
ネタにマジレス
ああ、やっぱネタなんだ
デュエル星人じゃないから知らんけど
どっちも同じくらい簡単だと思うけど…
デュエル星人さんチッーーース
1妨害減ってるとかレッド効果でエルフリリースするとか
本当にそれでいいんかって人はダイヤにもいる
体感ルーンの割合減ったのもあって先攻取っても気持ちよくなれない事が増えた
ダイヤ1には行けたが立ち位置は悪くなってる
なお、ふわん相手だと死ぬ模様
鉄獣も相剣も斬機も使い続けるぞ!?
最初につくったカオスソルジャーは正直すまん(真顔
完全1枚初動はゴミ
コメントする