287:
スプライトは着地狩りで止まるってみんなが理解したら勝てなくなる
リンクエクシーズまで見すごす奴はまだ多い
リンクエクシーズまで見すごす奴はまだ多い
310:
>>287
スターターとエントランスで貫通できるからいうほど弱いんだろうか?
スターターとエントランスで貫通できるからいうほど弱いんだろうか?
326:
>>310
エントランスはそもそも入れないしスターター2枚のみで貫通できるはちょっと無理がある
エントランスはそもそも入れないしスターター2枚のみで貫通できるはちょっと無理がある
335:
>>326
エントランス一枚入れるだけで着地狩りに抗う札7枚になるけど入れないのか
エントランス一枚入れるだけで着地狩りに抗う札7枚になるけど入れないのか
348:
>>335
イビルツインしか出せないような状況でターン返したら現代遊戯王ではまず勝てなよってエントランス不要という考え
イビルツインしか出せないような状況でターン返したら現代遊戯王ではまず勝てなよってエントランス不要という考え
367:
>>348
従来通りサニー出せばええやん
もともとサニー単体エンドだったんだから最低限の妨害にはなるよ
従来通りサニー出せばええやん
もともとサニー単体エンドだったんだから最低限の妨害にはなるよ
388:
>>367
スプラツインは誘発減らしてるからサニーぼったちじゃ運が良くない限りどうにもならない
スプラツインは誘発減らしてるからサニーぼったちじゃ運が良くない限りどうにもならない
394:
>>388
そりゃそうだけど、相手スプライトだったらサニーで着地刈りできる可能性あるけどな、、、
そりゃそうだけど、相手スプライトだったらサニーで着地刈りできる可能性あるけどな、、、
402:
>>394
相手スプライトならスターター考慮してリィラでデスサイズ割る方がいいじゃん
相手スプライトならスターター考慮してリィラでデスサイズ割る方がいいじゃん
351:
>>335
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
334:
着地狩りっていうけど
そんなに召喚権潰せるような札握ってるならどこで止めてもたいてい止めれないか…?それ
っておもわなくもない
そんなに召喚権潰せるような札握ってるならどこで止めてもたいてい止めれないか…?それ
っておもわなくもない
355:
>>334
いやいやスプライトとか幻影とか電脳とか使ったことないのか?最初の召喚権使ったやつと以降に出てくるやつとでは全く違う
後から撃っても手遅れになるから着地狩りするわけで
いやいやスプライトとか幻影とか電脳とか使ったことないのか?最初の召喚権使ったやつと以降に出てくるやつとでは全く違う
後から撃っても手遅れになるから着地狩りするわけで
423:
先行取ればスプライトだろうが斬機で着地狩りしつつ圧殺できる
443:
着地狩り言うても無効破壊か2連打しないと駄目だし
超階乗だけでは不足してない?
超階乗だけでは不足してない?
459:
イビルツイン側からしてみるとスプライトがなんとかしてくれる
環境テーマに押し上げてくれると思っていたけど
予想以上に着地狩りに弱いのわかってショック受けてる印象
環境テーマに押し上げてくれると思っていたけど
予想以上に着地狩りに弱いのわかってショック受けてる印象
463:
>>459
元からしたら大幅強化だから十分よ
元からしたら大幅強化だから十分よ
759:
炭酸は強いけどギリ許せる絶妙な調整?
って言うかこれでルーンちょいと規制すりゃ神環境に近くね
って言うかこれでルーンちょいと規制すりゃ神環境に近くね
765:
スプライトはあくまで現代遊戯王してるの極意を極めきったようなデッキだからな…
あくまでも常識的な展開しかしない
あくまでも常識的な展開しかしない
766:
スプライト強いけど一強ではないわな
772:
スプライトルーン強そうに見えて弱い
773:
スプラにも幻影みたいな墓地効果つけようぜ
774:
スプラバジェ良いぞ
ギミックが喧嘩しないしバック構えられるし皆大好きラドリーも入る
ギミックが喧嘩しないしバック構えられるし皆大好きラドリーも入る
775:
って言うか炭酸は今後も伸び代まみれだから初期はこれぐらいでええと思うわ
777:
スプライトダイノルフィア俺が世界で初めて考えて今から組むから真似すんじゃねえぞ
827:
スプライトおもろいね
接戦時での一枚初動トップ解決うううううう場面多いし
負ける時もあっさりだから使う側はストレスまったくたまらない
接戦時での一枚初動トップ解決うううううう場面多いし
負ける時もあっさりだから使う側はストレスまったくたまらない
836:
スプライト、サンドラと相性悪いな
手数でゴリ押しされると勝てん
手数でゴリ押しされると勝てん
843:
スプライト下級って自分リリースできないしな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1676473773/
コメント
コメント一覧 (29)
相変わらず最強手札で語るのお
後攻の凡手札とかそれだけで負けだからしゃーない
環境デッキでも多少は上振れしてないと誘発踏み越えられないし
そら、まとめ超速報の中の人とかがコメ稼ぎの為にホラ吹いてるってあそこで言われるぐらいのエアな書き込みばかりやからな
着地狩りで余裕が通るなら、ルーンも泉を封魔で着地狩りすればゲームセットだもんな
無効破壊なら手札にスプライトあればチェーン組まずにアーゼウスまでつなげる選択肢も持てるのがつよいわけで
効果無効+破壊とかって結構ハードル高くないか?
イビルツインやディーヴァもガーキマの2枚破壊で両方飛ばせる
ソシャゲで良く見る事だけど、自分が手に入れられなかった物に対して延々と粘着し続ける人って居るからね
そういう人らは環境が変わろうが強かった部分だけしか見ないで叩き続けるもんだ、エアプだから
スプライトはデッキスロットガバガハかつ1枚から動けるから結界波拮抗積んでる型も多いしそもそも誘発もかなりの枚数積んでるから着地狩りをする展開まで持っていけないことも多い
コスプレ複数を1枚にしたり強貪の枠や抹殺用のニビル枠がスプライトの最小単位出張に置き換わるだけなんだから普通に14枠とかあるだろ
エントランスも妨害踏んだ上での先攻サニールート以外に捲り札にもなるんだから要るわ
事前規制様々だわ。
かつ初動で引ける確率考えたら弱体化されてなおスプライト狂ってんなって結論が出るだけ
だからこそ誘発で止めて返しに展開するっていう順当進化した遊戯王のデッキだと思ってるよ
烙印
ディーヴァみたいな一枚初動+スターターまでならいける
更に緊テレまであったら無理だけど
烙印、サンドラ、シャードルのミラジェイド
鉄獣の双龍リボルト(烙鉄獣ならミラジェイド)
ザンキの超階乗ラプラシアン
思ったよりあんまいないというかだいたいミラジェイドだったわ
マイナーどころだとバベルスケェルツォンディンギとかもあるけど
まあデスピアはキャロット重すぎるからそこだけでおあいこで誘発受けと動きの質は段違いにスプライトだったからスプライト使わない意味なくなったんだけども
というかアーゼウスや拮抗結界波で終わらないように妨害を分けることだけ考えていればスプライトの後手なんて大したことにはならないと思うけど…
パクるわ
いうて強くないけど。
普通はイビルツイン通常召喚スタートだから当てても意味ないんだが
ギガンティックに撃てば効果不発にしたうえでギガンティックも除去出来る
アルミラ事前に立てるかレッド横に立てないとケア出来ないから結構要求値高い
コメントする