2
287:
スプライトは着地狩りで止まるってみんなが理解したら勝てなくなる
リンクエクシーズまで見すごす奴はまだ多い

310:
>>287
スターターとエントランスで貫通できるからいうほど弱いんだろうか?

326:
>>310
エントランスはそもそも入れないしスターター2枚のみで貫通できるはちょっと無理がある

335:
>>326
エントランス一枚入れるだけで着地狩りに抗う札7枚になるけど入れないのか

348:
>>335
イビルツインしか出せないような状況でターン返したら現代遊戯王ではまず勝てなよってエントランス不要という考え

367:
>>348
従来通りサニー出せばええやん
もともとサニー単体エンドだったんだから最低限の妨害にはなるよ

388:
>>367
スプラツインは誘発減らしてるからサニーぼったちじゃ運が良くない限りどうにもならない

394:
>>388
そりゃそうだけど、相手スプライトだったらサニーで着地刈りできる可能性あるけどな、、、

402:
>>394
相手スプライトならスターター考慮してリィラでデスサイズ割る方がいいじゃん

351:
>>335
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

334:
着地狩りっていうけど
そんなに召喚権潰せるような札握ってるならどこで止めてもたいてい止めれないか…?それ 
っておもわなくもない

355:
>>334
いやいやスプライトとか幻影とか電脳とか使ったことないのか?最初の召喚権使ったやつと以降に出てくるやつとでは全く違う
後から撃っても手遅れになるから着地狩りするわけで

423:
先行取ればスプライトだろうが斬機で着地狩りしつつ圧殺できる

443:
着地狩り言うても無効破壊か2連打しないと駄目だし
超階乗だけでは不足してない?

459:
イビルツイン側からしてみるとスプライトがなんとかしてくれる
環境テーマに押し上げてくれると思っていたけど
予想以上に着地狩りに弱いのわかってショック受けてる印象

463:
>>459
元からしたら大幅強化だから十分よ

759:
炭酸は強いけどギリ許せる絶妙な調整?
って言うかこれでルーンちょいと規制すりゃ神環境に近くね

765:
スプライトはあくまで現代遊戯王してるの極意を極めきったようなデッキだからな…
あくまでも常識的な展開しかしない

766:
スプライト強いけど一強ではないわな

772:
スプライトルーン強そうに見えて弱い

773:
スプラにも幻影みたいな墓地効果つけようぜ

774:
スプラバジェ良いぞ
ギミックが喧嘩しないしバック構えられるし皆大好きラドリーも入る

775:
って言うか炭酸は今後も伸び代まみれだから初期はこれぐらいでええと思うわ

777:
スプライトダイノルフィア俺が世界で初めて考えて今から組むから真似すんじゃねえぞ

827:
スプライトおもろいね
接戦時での一枚初動トップ解決うううううう場面多いし
負ける時もあっさりだから使う側はストレスまったくたまらない

836:
スプライト、サンドラと相性悪いな
手数でゴリ押しされると勝てん

843:
スプライト下級って自分リリースできないしな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1676473773/