2
305:
斬機に強いふわんがルーンにあまりにも弱すぎて数減ってるから割とどうしようもない

313:
>>305
シグマ隊長立てられたらふわん側一気にキツくなるけど有利取れるか?

318:
>>313
シグマ切ってる構築も多いし未知で処理出来ちゃうからな
シグマ出してるってことはほぼリンクは出せてないはずだから
妨害引き込みにいけても無いはず

328:
>>318
未知で処理できなくね?

332:
>>328
完全耐性処理用カードだぞあれ

343:
>>332
効果を受けないタイプには無力だぞ

345:
>>332
最強ふわんだりぃずと未知の風始まってて草

353:
>>332
自信満々にエアプ晒していくな

336:
>>318
未知で処理できんぞ

321:
>>313

>>305さんのふわんはふわんだりぃず⭐︎うぃらこちゃらすかが入ってるのかも

330:
>>313
今ふわん使ってる人はやっぱ慣れてると思う。
2回立てたけど2回とも突破されて死んだ。

1回目はこっちのターン終わりに下級並べて
返しのターンに効果使わず、リンクしてアクセスコードトーカー
2回目はニビルを普通に召喚して相打ちされた

346:
>>330
俺もふわんつかってて一回だけシグマ隊長殴り倒せたけどまぐれやと思ってた
流石に猛者たちはしっかり対処する術を熟知してるんやな…

337:
シグマって最初は良いやつだったんだよな?

347:
ファイナルシグマ隊長は身内に甘いのが良いところでもあり悪いところでもある

366:
ふわんエアプだけど未知の風ってリリースじゃなくて墓地に送るなのかあれ

369:
>>366
効果なら例えリリースでも効かんぞ
コストでリリースしないと無理

408:
>>369
効果受けないモンスターでも帝王の烈旋とかでリリースできるもんと思ってたわ

373:
>>366
リリースじゃないから風属性モンスターと相手カード墓地送って出してもライザーの追加効果が発動されん

378:
使わなかったら知らんこともあるよ

394:
実際ふわんって隊長きたら詰むの?

403:
>>394
サーキュラーない頃相手に隊長出されたけどサロス出して勝った

415:
>>403
あーさすがにそこは対策積んでるんやな

410:
>>394
対処法がないわけじゃない
相手ターンに展開できるの前提ではあるけど

411:
>>394
最強の自爆神!ふわんだりぃず•うぃらこちゃらすかを召喚!

417:
>>394
詰まない。隊長が立ってる状態でターン帰ってくるならふわん優勢にもう傾いてる

423:
🐧でアライバル出てきたら正直サロス出すよりLLで特攻する方が勝てるわ
隊長は受けるダメージ倍とかいう隠された効果のせいで無理な事もある、というかダメージ受けるのもプレイヤーだろ何お前だけ3000だけ受けてんだよふざけやがって

426:
そもそもふわん相手に隊長出すことはないしそこに行くまでにふわんは死ぬ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675769615/