2
521:
斬機は後攻縛りでダイヤ1いけるの?
五虹ルーンはいったけど

544:
斬機のエースってラプラシアンなのになぜかエース面してる奴いるよね

546:
>>544
エースってサーキュラーだろ?

553:
斬機が環境なのは間違いないとしてそれ以外の強い面子はなんかいつものって感じしかしない

562:
ファイナルシグマ隊長は演出もある立派な斬機のエースだぞ
隊長入れてないデッキは斬機として認められないわ
ただのサイバースGSだね

584:
実際斬機だとファイナルシグマ出す?たいていリンク出してるから使いどころさんあんまない?

596:
>>584
ナブラマルチプライヤー入れてれば出せる
でもふわん以外はアクセスでいいから要らない

604:
>>584
入れればわりと活躍してくれるよ
シグマ出すフリして妨害されたらアクセス向かったり出来るしナブラも結構便利

616:
>>596,604
さんくす、斬機使うならファイナルシグマは入れときたいし隙あらば殴りにいきたかった
サーキュラー前に斬機してたときはナブラを上手く扱えなかったので精進するわ

613:
ファイナルシグマ隊長は斬機だと本当に出しやすいからいいよね
アクセスを囮にして相手の除去使わせてから隊長でトドメ刺してるわ

642:
斬機止め方わからん
とりあえずサーキュラーにうららとか投げてるけどコードトーカーのカウンター罠と超階乗当然のようにサーチしてる気がする

644:
>>642
うららはサーキュラーに撃ってもあかん
ダイアや
ダイアに撃っても止まらん場合はもう諦めろ

645:
>>642
うららはベルシアン一択

647:
>>642
うららはスモワに当てろ!

650:
>>642
うららは相手プレイヤーにぶつけろ!

648:
どれだよ💢

652:
>>648
さあどいつが斬機使いでしょうか?

735:
>>648
サーキュラー始動でサーキュラーのサーチを止めた場合手札に1枚でも斬機がいるだけでダラン出されて貫通されるから基本はダラン止める
ダランから始動してサーチした場合はサーキュラー手元にない可能性あるからダラン止める
どのみちダラン止めるのがベストだけどスモワやマイニングや素引きダイアで貫通されるから絶対ではない

667:
自分も斬機の止め方わからんから誘発は適当に打って返しのターンわらしリブートで止めてるな
引けなかったらオワリ

669:
止まるとは思えないけど、妨害のサーチはどっちかで終わってくれないですかね

689:
斬機は余程手札悪くない限りは基本止まらないけどサーキュラー+シグマ始動ならダランに当てる
サーキュラーの後に手札からダイヤ出てきたら諦めて静観しろ

691:
斬機に対してのうららの無力感

697:
>>691
もうここからはうらら1枚なんかじゃ止まらない環境なんだって思ったけどハリラドンの時点でそうだったわ

817:
no title


no title


ついさっきの出来事だけど、斬機は許しては行けない存在だと改めて感じた

826:
>>817
返しで勝てそうだが

830:
>>817
ワンキル失敗してて草

833:
>>817
ダメージ無いやろ

840:
>>817
これは薄汚い烙印の印象操作

990:
斬機の調べても先行展開しか見つからねぇ!
返しのターンが知りたいんだよ!

991:
>>990
返しはアクセスでキル取れるんじゃないの



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675692467/