299:
まだ規制後のランクマやってないんだけど
ルーン減った?
ルーン減った?
309:
>>299
3回に1回は当たるよ
3回に1回は当たるよ
322:
>>299
ほぼ居ないぞ
俺の直近30試合のうち23試合が斬機、3試合がルーン、残りが烙印とかだからな
ほぼ居ないぞ
俺の直近30試合のうち23試合が斬機、3試合がルーン、残りが烙印とかだからな
336:
>>322
やっぱりセンサーって正義のカードだったんじゃね?規制したの間違いだろ
やっぱりセンサーって正義のカードだったんじゃね?規制したの間違いだろ
348:
>>336
間違いねーわ
今日はずっと斬機だらけでつまんねーし罠パカルーンは正義やったんだなって
間違いねーわ
今日はずっと斬機だらけでつまんねーし罠パカルーンは正義やったんだなって
346:
>>322
紙のスプラティアラ環境よりも一強で草
紙のスプラティアラ環境よりも一強で草
341:
ルーンはもう上がりきったんだろうな
ツイッターとかで勝率9割超え報告多い
ツイッターとかで勝率9割超え報告多い
342:
いやルーンダイヤ帯だとバリバリいるけどな
389:
>>342
ダイヤにいねーぞ
1は知らんが2 ~5では見かけない
ダイヤにいねーぞ
1は知らんが2 ~5では見かけない
396:
>>389
ダイヤ4だけど全然いるわ
斬機もルーンも両方使ってるけど
ダイヤ4だけど全然いるわ
斬機もルーンも両方使ってるけど
344:
罠パカルーンって普通にスプライトにも刺さるからなぁ
375:
>>344
今MDでスプライト組むんならカオスハンター3積みするわ
枠は空くデッキだし
今MDでスプライト組むんならカオスハンター3積みするわ
枠は空くデッキだし
349:
一強で言うならマジでルーンだと思うよ
356:
>>349
それは流石にない
1強は明らか斬機だわ
それは流石にない
1強は明らか斬機だわ
363:
>>356
なわけねぇだろ
絶対ルーン使いやん君
なわけねぇだろ
絶対ルーン使いやん君
398:
>>363
ルーンも使ったりするから斬機が強いの分かるんだよ
まず永続罠引けないとほぼ負けなのに対して斬機はほぼ毎回動けるしなこっちは毎回センサー引ける訳ねぇんだからキツイに決まってるだろ
ルーンも使ったりするから斬機が強いの分かるんだよ
まず永続罠引けないとほぼ負けなのに対して斬機はほぼ毎回動けるしなこっちは毎回センサー引ける訳ねぇんだからキツイに決まってるだろ
350:
ルーンとか月末でも大量にいるし、いつやっても同じなんだよね
351:
ルーン使いの政治笑っちまうわ
オマエらが正義なわけねえだろ
オマエらが正義なわけねえだろ
352:
ルーンばっか逢うからカオスハンター入れたら勝率ちょっと上がった
355:
流石にルーンが正義だなんて冗談でしか言わないよ
366:
正義の○○はジョークだしな
本気でいってる人はさすがにいないと思う
本気でいってる人はさすがにいないと思う
371:
60枚デッキにしたらルーンや芝刈りにはちょっと負けにくくなりました
でも思考停止で初手芝刈り打つ人の為に発動を許す58枚くらいにしようかなとも思う
でも思考停止で初手芝刈り打つ人の為に発動を許す58枚くらいにしようかなとも思う
376:
強さはルーンが一番なのは間違いない
ただサレンダーしてくれない場合の時間効率が死ぬ
時間効率込みだと早くてルーンの次に勝てる斬機になる
斬機使いはリアリスト
ただサレンダーしてくれない場合の時間効率が死ぬ
時間効率込みだと早くてルーンの次に勝てる斬機になる
斬機使いはリアリスト
394:
>>376
ルーンに一番有効な戦術はサレンダーしない事だからな
ルーンに一番有効な戦術はサレンダーしない事だからな
392:
ルーン使ってるやつがそれまでなんのデッキを使ってたのか気になる
俺はヌメロンだと思ってる
俺はヌメロンだと思ってる
397:
>>392
エルド
エルド
406:
>>397
エルド1年使ってる俺が神碑無理だったぞ、まだ諦めてないけど
同じ罠パカでも戦い方が違いすぎる
エルド1年使ってる俺が神碑無理だったぞ、まだ諦めてないけど
同じ罠パカでも戦い方が違いすぎる
424:
>>392
芝刈りアダマシアです
芝刈りアダマシアです
401:
ルーンばっかっていうなら普通にルーンメタに振り切れば勝率上がるのでは…?
メタがずれてるから勝てないデッキであってメタったら普通に勝てるタイプだろあいつら
メタがずれてるから勝てないデッキであってメタったら普通に勝てるタイプだろあいつら
412:
>>401
コズミックと拮抗くらいしか解答無いだろ
誘発系は岩戸でケアされるからな
慙愧ふわんぐらいしか現実的じゃない
コズミックと拮抗くらいしか解答無いだろ
誘発系は岩戸でケアされるからな
慙愧ふわんぐらいしか現実的じゃない
414:
>>401
ルーンばっかなんて言ってないが
数で言うなら斬機の方がそりゃ多いに決まってる
それで対策に振り切れないからルーン1強なんだよ
ルーンばっかなんて言ってないが
数で言うなら斬機の方がそりゃ多いに決まってる
それで対策に振り切れないからルーン1強なんだよ
430:
>>414
斬機の方が多いからこそルーン1強ってなんか面白いな
紙では有り得なかった歴史だわ
斬機の方が多いからこそルーン1強ってなんか面白いな
紙では有り得なかった歴史だわ
404:
ダイヤ2で足踏みしまくってるけど烙印とルーンといっぱいなんだが
続いて相剣とふわん
続いて相剣とふわん
409:
ルーンは政治してもどうにもならんライン超えてると思う
410:
まあ斬機いなかったらもっとみんな振り切ったルーンメタいるだろうな
2強だからこそのルーンのヘイト稼ぎよ
2強だからこそのルーンのヘイト稼ぎよ
416:
>>410
DCの中盤くらいだとみんな死ぬほどルーンメタってたせいで一時期ルーン死滅してたからな
DCの中盤くらいだとみんな死ぬほどルーンメタってたせいで一時期ルーン死滅してたからな
423:
とりあえずルーンと判明した瞬間スパチャドラゴン2体並べるわ
罠型はどうしょうもないけどそれ以外のルーンはかなり勝てる
罠型はどうしょうもないけどそれ以外のルーンはかなり勝てる
433:
>>423
罠以外のルーンに出会えるなんて珍しいな
罠以外のルーンに出会えるなんて珍しいな
438:
>>423
烙印は斬機よりルーン相手の方が相性良いから楽よな
烙印は斬機よりルーン相手の方が相性良いから楽よな
431:
強さは斬機>>>ルーンだろ
先行は変わらんが後攻の強さは流石に天地程の差がある
先行は変わらんが後攻の強さは流石に天地程の差がある
444:
>>431
後攻の強さなら岩戸ポン出しできるルーンの方が強いんちゃうんか
後攻の強さなら岩戸ポン出しできるルーンの方が強いんちゃうんか
464:
>>444
岩戸出してもトランスヒートソウルは処理できないし
全部伏せて永続罠割られないようにお祈りするしかない
岩戸出してもトランスヒートソウルは処理できないし
全部伏せて永続罠割られないようにお祈りするしかない
482:
>>444
サーチできないカード素引きできるから強い理論ならエクゾディアが最強だろうな
初手エクゾで勝率100
サーチできないカード素引きできるから強い理論ならエクゾディアが最強だろうな
初手エクゾで勝率100
513:
>>444
そもそも岩戸引かないといけない時点で終わってる定期
そもそも岩戸引かないといけない時点で終わってる定期
517:
>>513
後攻ってそういうもんだからな
先行取られた時点で相当不利
それを1枚で返せるから強いって話で
後攻ってそういうもんだからな
先行取られた時点で相当不利
それを1枚で返せるから強いって話で
497:
斬機とルーンの醜い争いほんま草なんよ
最強は🐧なんだよね
最強は🐧なんだよね
500:
>>497
卿「いやほんと、正義の🐧さんには頑張って頂きたい」
卿「いやほんと、正義の🐧さんには頑張って頂きたい」
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675692467/
コメント
コメント一覧 (33)
こっから持ち直す気はさらさらない模様
POTE組が未実装のままで今の環境らが居なくなればまだマシになる
嘘つけ。今の環境トップが全員消えても、それに伴い新しく環境トップに上り詰めたデッキに文句言うだけだぞ。
他のデッキ相手なら先攻でも後攻でも余裕で勝てちゃうから感覚バグってんのかな。
勿論構築の段階で対策札を入れるのは必須だが
今の環境だとわらしやコズサイは他のデッキにも刺さるので積みやすい
Pアレルギーみたいなもんで一度自分でも触ってみると苦手意識だいぶ減るよ
相手の手管を知らないでも勝ちたいって事ならそもそも対人ゲームに向いてないねという話になる
フギンだしっぱで無効破壊通ったりドローゴーで遅延でワンキル条件整ったりするしな
先に烙印殺すね
お互いに政治合戦するくらいには頭一つ抜けてると見ていいんでね
2番手グループはついでに名前が挙がる程度の扱いを受けてる烙印相剣ふわんだりぃずと一部の地雷デッキかな
ヌメロンとか8軸GSみたいな後攻特化デッキもそいつらに回答札がないから完全に死んでるしMDの中で過去一番先行ゲーになってる、ハリ結界像時代のがまだ戦いようがあった
3つも選択肢あるとか神環境かよ
DCみたいなめちゃうまい人、強いデッキと施工回数重ねてレート競うならマジでその3択にはなる
ただ大多数の人が関わるランクマなら、今月もスモワ落鉄でも勝利率6割くらいダイヤ1行けたから他のデッキが死んでるまでは行ってない
ゴキうららに加えてドロバ、ワラシ辺りの自由枠を積む余裕がないデッキは厳しいだろうけど
過去一は間違いなく勇者環境だよ
今はまだ誘発や拮抗勝負とかでまだなんとかなるけどあのときは玉エルドとかでデッキ単位で対策しないとほぼ無理だった
だよな
抹殺無制限かつ天威か電脳の勇者出張時代がガチの先行ゲー
斬機は基本階乗頼みだし
いや完全に後攻に寄せるならその辺の時代でも玉ラヴァゴトーコレガン積みにした後攻デッキならそこそこやりようはあったのよ
今は上3つは誘発の効き悪くて対策カードも手数も足りないから後攻特化でも無理ゲーって話
そこまでやらないと勝てなかったのが勇者環境で今なら全てに対面有利は無理だけど普通のデッキでも誘発と捲り札の噛み合いでわりと後攻でも勝てるぞ
勇者環境はエルド以外は展開デッキだったしメタカードはある程度共通してたから楽だったんだ
全てに対面有利取れないって書いてるからわかってるとは思うけど今は後攻に求められるメタカードがばらけすぎてるから勇者環境より後攻がキツい
勇者環境はメタカード共通とか言ってるけど抹殺3枚と勇者のせいでそれ貫通してたから普通のデッキでは分かっててもほぼ対策無理だったよ
だから玉エルドみたいなデッキが出てきたんだよ
しかもそのエルドも結局電脳に狩られてたっていう
勇者環境は手札から捨てるタイプの誘発よりも玉ラヴァゴトーコレニビルあたりの方が刺さるからまず通らない汎用手札誘発よりもそいつら積んでた方が良かったしそいつらはエルド以外には刺さるし、EXデッキ消費荒いから一度盤面潰せればリソース勝負狙えた
斬機ふわんルーン共通のメタカードほぼないし1手潰したところで後攻じゃ手数足りんしリソース切って盤面潰したところでリソース勝負には勝てんのが今だと思うけど
抹殺勇者環境でニビルが刺さる?
ラヴァゴも召喚権使うデッキなら採用出来ないし、エルド以外にはそれらが刺さるって電脳には刺さり微妙なんだが
その手札でそっちのルートで展開すんのかい止めた方が良かった、止めなくてセーフだったぜみたいなのがよくあるわ
ルーンは勝つも負けるも不快なのでさっさと消えてくれ
手札から飛び出てくるサーキュラーを止められるならベストだが後攻ならガンマか絶滅危惧種のバーデクくらいだからスルーしてだらん
使われてる側は常に最強の盤面想定だから一強に感じる
了解禁止で
昨日は5連続で当たって発狂しかけた
ダイヤⅡのルーンと当たったけど未だに登頂してないだけあって下手だった
後攻でも斬機より勝率良い
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