2
299:
まだ規制後のランクマやってないんだけど
ルーン減った?

309:
>>299
3回に1回は当たるよ

322:
>>299
ほぼ居ないぞ
俺の直近30試合のうち23試合が斬機、3試合がルーン、残りが烙印とかだからな

336:
>>322
やっぱりセンサーって正義のカードだったんじゃね?規制したの間違いだろ

348:
>>336
間違いねーわ
今日はずっと斬機だらけでつまんねーし罠パカルーンは正義やったんだなって

346:
>>322
紙のスプラティアラ環境よりも一強で草

341:
ルーンはもう上がりきったんだろうな
ツイッターとかで勝率9割超え報告多い

342:
いやルーンダイヤ帯だとバリバリいるけどな

389:
>>342
ダイヤにいねーぞ
1は知らんが2 ~5では見かけない

396:
>>389
ダイヤ4だけど全然いるわ
斬機もルーンも両方使ってるけど

344:
罠パカルーンって普通にスプライトにも刺さるからなぁ

375:
>>344
今MDでスプライト組むんならカオスハンター3積みするわ
枠は空くデッキだし

349:
一強で言うならマジでルーンだと思うよ

356:
>>349
それは流石にない
1強は明らか斬機だわ

363:
>>356
なわけねぇだろ
絶対ルーン使いやん君

398:
>>363
ルーンも使ったりするから斬機が強いの分かるんだよ
まず永続罠引けないとほぼ負けなのに対して斬機はほぼ毎回動けるしなこっちは毎回センサー引ける訳ねぇんだからキツイに決まってるだろ

350:
ルーンとか月末でも大量にいるし、いつやっても同じなんだよね

351:
ルーン使いの政治笑っちまうわ
オマエらが正義なわけねえだろ

352:
ルーンばっか逢うからカオスハンター入れたら勝率ちょっと上がった

355:
流石にルーンが正義だなんて冗談でしか言わないよ

366:
正義の○○はジョークだしな
本気でいってる人はさすがにいないと思う

371:
60枚デッキにしたらルーンや芝刈りにはちょっと負けにくくなりました
でも思考停止で初手芝刈り打つ人の為に発動を許す58枚くらいにしようかなとも思う

376:
強さはルーンが一番なのは間違いない
ただサレンダーしてくれない場合の時間効率が死ぬ
時間効率込みだと早くてルーンの次に勝てる斬機になる

斬機使いはリアリスト

394:
>>376
ルーンに一番有効な戦術はサレンダーしない事だからな

392:
ルーン使ってるやつがそれまでなんのデッキを使ってたのか気になる
俺はヌメロンだと思ってる

397:
>>392
エルド

406:
>>397
エルド1年使ってる俺が神碑無理だったぞ、まだ諦めてないけど
同じ罠パカでも戦い方が違いすぎる

424:
>>392
芝刈りアダマシアです

401:
ルーンばっかっていうなら普通にルーンメタに振り切れば勝率上がるのでは…?
メタがずれてるから勝てないデッキであってメタったら普通に勝てるタイプだろあいつら

412:
>>401
コズミックと拮抗くらいしか解答無いだろ
誘発系は岩戸でケアされるからな
慙愧ふわんぐらいしか現実的じゃない

414:
>>401
ルーンばっかなんて言ってないが
数で言うなら斬機の方がそりゃ多いに決まってる
それで対策に振り切れないからルーン1強なんだよ

430:
>>414
斬機の方が多いからこそルーン1強ってなんか面白いな
紙では有り得なかった歴史だわ

404:
ダイヤ2で足踏みしまくってるけど烙印とルーンといっぱいなんだが
続いて相剣とふわん

409:
ルーンは政治してもどうにもならんライン超えてると思う

410:
まあ斬機いなかったらもっとみんな振り切ったルーンメタいるだろうな
2強だからこそのルーンのヘイト稼ぎよ

416:
>>410
DCの中盤くらいだとみんな死ぬほどルーンメタってたせいで一時期ルーン死滅してたからな

423:
とりあえずルーンと判明した瞬間スパチャドラゴン2体並べるわ
罠型はどうしょうもないけどそれ以外のルーンはかなり勝てる

433:
>>423
罠以外のルーンに出会えるなんて珍しいな

438:
>>423
烙印は斬機よりルーン相手の方が相性良いから楽よな
431:
強さは斬機>>>ルーンだろ
先行は変わらんが後攻の強さは流石に天地程の差がある

444:
>>431
後攻の強さなら岩戸ポン出しできるルーンの方が強いんちゃうんか

464:
>>444
岩戸出してもトランスヒートソウルは処理できないし
全部伏せて永続罠割られないようにお祈りするしかない

482:
>>444
サーチできないカード素引きできるから強い理論ならエクゾディアが最強だろうな
初手エクゾで勝率100

513:
>>444
そもそも岩戸引かないといけない時点で終わってる定期

517:
>>513
後攻ってそういうもんだからな
先行取られた時点で相当不利
それを1枚で返せるから強いって話で

497:
斬機とルーンの醜い争いほんま草なんよ
最強は🐧なんだよね

500:
>>497
卿「いやほんと、正義の🐧さんには頑張って頂きたい」



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675692467/