2
459:
このゲーム無料で貰える石の量に対して
課金で手に入る石の量が少なく感じる
¥10,000で4,950ジェムってこれだけじゃ3詰したいURとか揃わないかもじゃん

461:
>>459
普通に紙より高いのはどうかと思う

473:
>>459
そうだよ
3積みカードある程度揃えたいなら20000ジェム~(4万円)だから紙より高くつく

477:
>>473
3積みカードを揃えるだけならどんなに運が悪くても20000ジェムはかからないでしょ

483:
>>477
烙印シクパと閃刀姫シクパは2万で揃わない時あるんだ😭
経験者語る

485:
>>477
3積みを複数だぞ

465:
紙より遥かに当たりやすいので

470:
紙と違ってカード創造できるし

471:
紙なら記念品にラビュリンス1式1枚つづ購入したわ

486:
パック解放システムは別に構わないんだけど、始めたばかりの時は感覚的に“???”ってなったね

488:
3積み云々言ってるけど、使わないUR9枚砕けばいいんだから、10000ジェムはかからないかがするけど。
ただし円換算だと10000円で4950ジェムだから高いとは思うw

492:
ぶっちゃけ紙の方が100倍高いわ
増Gうらら毎回買い足すのふつうに面倒
入れ替え面倒で使いまわしはしない

495:
紙で万物竜欲しければストレージの青眼10000枚分の値段が要るけど
MDなら青眼3枚が万物竜になるんだ!

509:
>>495
青眼は砕けません😥

496:
カードの値段はともかくいつでもどこでも遊べるのはでかい

501:
>>496
これ
対戦の気軽さで紙とは比較にならない

502:
後まぁ入手性とかもあるな
ちょっとだけ話題になったイドロックとか紙だとブック付録だけだし
昔のカードは割とめんどい

504:
紙のレアコレ買ってデビューしてみたいけどなんなのあれ全く買えねえじゃん
ワオキッズ時代はトイザらスみたいなところで無限に買えたんだが😢

511:
>>504
大転売時代だからね仕方ないね

506:
紙は友人が必須カードなのがなあ

510:
>>506
必須環境だなw

508:
1周年記念で1ヶ月間廃盤セレパ復刻とかすればいいのにな
エクソシスターとか当時スルーした人が今なら買うかもしれんし

513:
買おうと思うとまずどこで売ってるのかが分からない紙
昔はコンビニとかに置いてた気がするんだが

526:
>>513
今はラッシュがコンビニに置いてるね
売れてるんやろか

530:
家電量販店辺りによく置いてあるイメージ

540:
紙は需要ないカードはめちゃくちゃ安くなるからなあ
今はともかくちょっと前までは超重武者とかもストレージでお安く買えたんじゃない?

545:
>>540
ヴァリアンツなんかはテーマカード全部揃えても1000円くらいで済むってのを前に見たな

565:
MDはクソ面倒な処理も自動でやってくれるのが楽すぎる
紙じゃ忘れそうなこともきっちりやってくれるし



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675456944/