2


196:
昇格戦で金アイコンのルーンとの激闘をとった嬉しい
センサー貼られて手札にドラゴンと緑のおっさんと誘発しかいない絶望からサレしなくて良かった
最後まで悩んで採用したブルートエンフォーサーくんがMVPだソーンヴァレルなんかいらなかった

200:
金アイコンだろうがなんだろうが運ゲーで雑魚の俺でも勝てるそれが遊戯王だ
eスポーツとして興行が成り立ってる他のゲームじゃありえんことだろうけど

204:
>>200
そもそもボードゲームの類だからeスポと比べるのがおかしい
比べるなら麻雀とかじゃね?

213:
>>204
ボドゲ舐めすぎ
ドミニオンの世界大会出た人とやったことあるけどマジで1度も勝てる気がしなかったぞ

221:
>>213
そういう話じゃないと思います

226:
>>213
それ遊戯王なら展開ルート知らないだけだろ

242:
>>226
俺もある程度オンラインやるくらいにはやってたぞ
衝撃受けたわ

236:
>>204
麻雀も素人はプロには勝てねえよ

255:
>>236
FPSと比べたら麻雀の方がかてるだろ

266:
>>255
何で比較対象がFPSなんだ?

274:
>>266
もともとeスポーツと遊戯王で引き合いに出しててなぜか俺が言った麻雀に喰いかかって来たからもともとのeスポの代表であるFPSの方がアマプロに勝てないだろってことだが

277:
>>274
それなら比較すべきは遊戯王と麻雀だろ

286:
>>277
俺がボードゲームの例で麻雀出しただけなのが分からんのか?

321:
>>286
は?だから遊戯王よりも実力出るんだから不適切ってことがわからんか?

328:
>>321
俺から言わせれば麻雀ですらeスポ名乗るなって事だぞwもともとの議題見ような

339:
>>328
eスポと比べるのはおかしいって言っといてそれは苦しい

356:
>>339
遊戯王をeスポだと思ってるからボードゲームと比べとけよタコって事言ってるの分からんのな😅

342:
>>339
横からだが>>204を見る限り最初から麻雀をeスポーツに含めてないと思うぞ
落ち着け

355:
>>342
いや別に麻雀がeスポかどうかなんかどうでもいいんだわ
麻雀と遊戯王を比較するのも間違いだって言ってるだけで
262:
麻雀って裏面の傷とか汚れ覚えりゃ無敵なんだろ
漫画で見たから知ってるよ

275:
>>262
ガン牌のやりすぎは体を傷めるぜ!

278:
自動卓でも積み込み天和できるって麻雀漫画で読んだ
201:
初心者のトムでも全米チャンプのキースを倒せるゲームなんだから原作リスペクトやぞ

211:
>>201
あれ見事に遊戯王というゲームの本質を表してるんだよね
実際ユーザーの大半は他人が作ったレシピをそのままコピーして誰かが考えた展開ルートをひたすらなぞってるだけなわけでやってることはペガサスが書いた通りの展開して勝ったトム君と同じ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675456944/