2
267:
五虹ルーン初めて相手したけどきつすぎるんやが
なんか騒がれてる意味がわかった

359:
五虹話題になってるから効果見たけど罠ビ大正義だな

363:
由緒正しき五虹の蟲惑魔が最近悪用されててつれぇわ

382:
五虹天気だめだな…
逆用されるようなことはないとはいえ意識して見てみると結構五虹なくても普通に複数枚セットする奴が多い
そして結構姦通してくる奴いるな…

389:
>>382
天気じゃ相手の伏せに干渉できないから五虹使ってもなぁ…
しかも自分の魔法罠ゾーンを表側表示の天気で埋め尽くすからワンチャン自分の五虹で自分が機能停止するし

402:
>>389
雨で実質フリチェ除去みたいなもんだしいけるかなと思ったんだけどな
サイクロン系六枚積んでみたがそれでも手数不足だしむしろ自分の初動の邪魔になるしでいかん
ただ、手札事故ってる時に来てたら相手が優先的に割りに来てくれたりはした
今試しに熱き決闘者達も突っ込んでどうなるか試し中

414:
>>402
5虹で止めたいフェイズはメイン1
メイン1でセットしたカードに雨打っても再セットされるだけ

…そりゃ無理よなぁって話

418:
>>402
雨じゃもっかい伏せるだけで終わりだし…

428:
>>402
バウンスはもっかい伏せるだけやし意味無いな…

391:
エルド五虹は相手の伏せをそんなに割れないから微妙だったみたいなレスを見たことある気がする

412:
五虹はバック除去をモンスター主体の相手にも腐らせることなく積めるのが強いんじゃないか?

422:
5虹流行ってるけど何するの
烙印融合と神碑パーツあったら雑に組める?

431:
>>422
相手の伏せに干渉できないと五虹とかカスだし
相手に自分の伏せ壊されたら自分がロックされるぞ

440:
>>431
それを破壊穂先コズサイの9枚体制で消し飛ばすんじゃないの
きいた話だから全容はしらんが

441:
>>422
烙印融合でフュリアスたてて全力で五虹介護する型とコズサイサイクロン積んでコントロールする型とスキドレ3枚目として使えればいいくらいのやつがあるからどれをしたいかによる

452:
>>441
そんなにたくさん型があるのか
スレ民公認の5虹はどれや、それで遊ぶわ
ちな烙印も神碑も使ってない

471:
>>452
多分コズサイサイクロンガン積みするやつ
ルーンミラーも簡単に勝てるという評判

443:
5虹で天岩戸戻るなくなるムーヴだけは許さない

…ロンゴミでも同じことできるんか…?

445:
>>443
エヴァイユからロンゴミおけば出来るよ

457:
>>445
五虹が発禁令の変わりになるのか

447:
>>443
相手エンドフェイズまでどうやって岩戸維持するんだよ

455:
>>447
五虹だけで素材消費スキップ出来る

458:
>>455
そっちか
すまん

451:
>>443
できるけどそれ発禁令で良くねってなるぞ

456:
>>451
確かに

448:
斬機に五虹混ぜてもラプ3アドとりやすくなるしスモワでサーキュラーとお互いサーチできたりするしすき

492:
五虹トリックスターは良いぞ
ハンデスさせたらもう動けないし伏せは除去し放題
なおドローバーンとは相性が悪い模様

494:
五虹は罠ビの特権

579:
勇者岩戸発禁エヴァイユ五虹デッキ作るか

614:
五虹の活躍に一番イライラしてるのEM魔術師説好き
やってる事完全になろう主と追放パーティのそれなんだ

690:
五虹強すぎて草

739:
ルーン五虹やばすぎだろこれ

822:
五虹ルーンとかいう大して強くないインパクトだけのロックが流行ってるの見ると、スプラにミドラ出張とかティアラの0ターンミドラは流行りそう

830:
>>822
井戸ロックとかと違ってまだ実践的じゃね?
命削り壺センサー御前とか色々取られた背景が前提ではあるけど

834:
罠パカにエッセンスとして混ぜるだけで十分強いと思うぞ五虹
岩戸残業させるだけでも価値あるし

846:
>>834
まぁ五虹が本格的に流行るのはセンサー規制の後だと思うわ
五虹があれば2枚で充分だし

863:
>>846
五虹はガン積み?それともセンサーの穴分だけ?
神碑使った事ないからロック札枚数の塩梅がよぅわからん

883:
>>863
五虹ガン積み

874:
五虹は3積みで烙印融合採用して落とせるようにしてるけどオマケで出るミラジェイドがいい仕事する時あるから気に入ってる
ムニンやゲーリ退かしてフギン待機したり相手がマトを置いてくれない時に無理やりドローに繋げたりできる



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1675330531/